2012年03月11日

【L-1187】不慣れな誘惑/マーナ・マッケンジー




L-1187.jpg

不慣れな誘惑 (シルエット・ロマンス)


<あらすじ>
誕生日、ヴィクトリアは子どもを産む決心をした。結婚は望まないけれど、赤ちゃんはどうしても欲しい。でも、どうやって?男性を惹きつける魅力もないのに、年齢的にはタイムリミットが近づくばかり。知性も思いやりもあって、健康で、しかも魅力的な人…そんな理想の父親になってくれそうな男性は一人しか知らない。ケイレブ・フレモント―彼の協力を求めるため、ヴィクトリアは思いきった手段に訴えることにした。どんなことをしても彼を誘惑して、その気にさせよう。たとえ着慣れないセクシーな赤いドレスに身を包んででも。


子供が欲しいがために結婚。ハーレクインにはいくつか恋に落ちる要因がありますが、女性側の理由としてよく出てくるのがこれです。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2006/08)
ISBN-10: 4596411875
ISBN-13: 978-4596411877
発売日: 2006/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

【L-850/HR-225】私が愛したのは誰?/ドナ・クレイトン




HR-225.jpg

私が愛したのは誰?―記憶をなくしたら (ハーレクイン・リクエスト)


<あらすじ>
彼女が目を開けると、そこは病院だった。みんなが彼女をジェニー・プレンティスと呼んだ。だが、自分のことも夫だと名乗るルークのことも記憶がない。わかるのは、打ち身や擦り傷で全身が痛いことだけ。崖から落ちたのだと言われたが、何も思い出せなかった。医師から、赤ちゃんは無事だと聞かされても、妊娠していたことさえ覚えていない。しかも、赤ちゃんの父親は僕だと、ルークの弟チャドが言い出した。いったい私はどういう女だったのだろう?彼女は不安におびえながら、夫ルークに連れられてプレンティス家の屋敷へと向かった。


義弟が元恋人で、夫と同居。記憶喪失なため、妊娠中の子供は義弟との子だと主張されても、反論できず。。。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/05)
ISBN-10: 4596762252
ISBN-13: 978-4596762252
発売日: 2009/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

【L-1043/HR-226】急ぎすぎた結婚/スーザン・メイアー




L-1043.jpg
HR-226.jpg

急ぎすぎた結婚―花嫁の季節 (シルエット・ロマンス)
急ぎすぎた結婚―シンデレラに憧れて (ハーレクイン・リクエスト)


<あらすじ>夫はいらないけれど、子供はほしい。そんなサバナの願いを、精子バンクに勤める兄が叶えてくれた。人工授精で首尾よく妊娠し、サバナの人生は薔薇色だった。だが幸せは長く続かなかった。精子を盗んだかどで兄が逮捕され、サバナのおなかの子の父親が判明したのだ。イーサン・マッケンジー。名門一族の御曹子でかつての上司。彼はサバナを訪ねてきて、驚くべき提案をした―スキャンダルを避けるため、半年間だけ結婚しよう。そうすれば兄への告訴も取り下げ、子供の親権も要求しない、と。まるでビジネスの話をするかのようなプロポーズに、サバナは動揺し困惑したが、イエスと答えるしかなかった。

父が恋人の財産を相続し、それを彼女も共謀だったといったため別れることになったシモーヌとケイド。
時は流れ、シモーヌが継いだ父の会社は危機を迎え、援助を申し出たケイドの条件をのみます。それは期間限定の愛人になること。

愛人となることで再び肉体関係をもち、心も近づいていくと言うハーレクイン定番パターン。

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2003/05)
ISBN-10: 4596410437
ISBN-13: 978-4596410436
発売日: 2003/05


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/05)
ISBN-10: 4596762260
ISBN-13: 978-4596762269
発売日: 2009/05

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

【L-1019】王女様とボディガード/キャシー・リンツ

L-1019.jpg

王女様とボディガード (シルエット・ロマンス (L1019))

<あらすじ>
ヴァネッサはヴォルツェンブルグ国の王女。いずれは女王になる身に、自由など望むべくもない。せっかく刺激的な街ニューヨークに来たというのに、優雅な微笑みをふりまきながら、決められた日程に従うだけ。王女にだって休暇があっていいはずだわ!ヴァネッサは親友の助けを借り、病気のふりをして、数日間の自由を手に入れた。
もちろん独りで行動することが許されるわけもなく、ボディガードのマークがどこに行くにもついてきた。彼はヴァネッサを王女としてではなく、女性として扱ってくれる。そんな経験は初めてだったヴァネッサは、たちまち恋に落ちてしまった。


ボディガードと恋に落ちるパターンはいくつもありますが、そのボディーガードになること自体が実は仕掛けられたものだという展開がスパイスになっています。
真実を告げることができないまま共に過ごすうちに、どんどん王女に惹かれてしまうボディガードのマーク。無邪気で世間を知らない王女がマークに守られるうちに、素直になっていく姿。
セクシー要素は少なめなので、ロマンティックにひたりたい方におすすめ。

知原えすによりコミック化されています。

★★★


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2002/11)
ISBN-10: 4596410194
ISBN-13: 978-4596410191
発売日: 2002/11
人気ブログランキングへ



posted by YUKO at 00:20| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

【L-1031/P-321】花嫁はいらない〜ボスには秘密!5/レイ・モーガン

P-321.jpg花婿はいらない (シルエット・ロマンス―ボスには秘密! (L1031))
ボスには秘密!〈3〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)


<あらすじ>
ある日マギーは、最近仕事に身が入らない様子のボス―ケインから事情を打ち明けられた。精子バンクの手違いのために、彼の精子が使用されてしまい、身ごもっている女性があるのだという。そしてその女性は自分の会社に勤めているらしい、と。マギーはショックを受け、真っ青になって立ち上がった。ケインの子供を宿しているのは、マギー自身だったからだ


ミニシリーズ「ボスには秘密!」は同じ会社に働く女性の妊娠にまつわるお話を描いたもの。そのキーとなるのが、本作のケインです。彼は自分の精子を精子バンクに預けていたのですが、必要がなくなったため廃棄を申し出に行ったら、なんと勝手に使われてしまったことを知ります。それも、使った相手は自分の会社の社員・・・。
やっきになって妊婦探しをする彼の姿は、同シリーズの前4作にも登場するのですが、本作でついにその相手が判明。灯台もと暗し、彼の一番身近にいた秘書だったのです。。。

それぞれ結婚経験がありながらも、幸せな夫婦生活を得られなかった二人が、便宜上の結婚を選択しながらも幸せになるための選択をする姿を描いています。

尾形琳により、同シリーズの作品はコミック化もされています。
花嫁はいらない.jpg花婿はいらない−ボスには秘密!V (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)


★★★★




<シルエット・ロマンス>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2003/02)
ISBN-10: 4596410313
ISBN-13: 978-4596410313
発売日: 2003/02
<ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ>
新書: 208ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596753210
ISBN-13: 978-4596753212
発売日: 2008/04

人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

【L-1009】シンデレラを救え! 〜恋する三姉妹2/リリアン・ダーシー

シンデレラを救え! (シルエット・ロマンス―恋する三姉妹 (L1009))


フィギュアスケートのイベントの代役だったはずが、それはオークション形式の結婚イベント。本当に結婚するはめになったものの、1晩だけの関係で別れた二人。しかし、ヒロインの再婚のために離婚する必要ができたため、遠路はるばる彼の牧場を訪れます。すべては可愛い娘のため・・・。

一方、過去の恋愛で傷つき、自分の世界=牧場の生活に終始するヒーロー。2人の心が近づく様がえがかれています。

少し前の作品なので設定や状況が古いのは否めませんが、無骨で無口なヒーローが好きな方にはおすすめです。

★★★





新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2002/09)
ISBN-10: 4596410097
ISBN-13: 978-4596410092
発売日: 2002/09
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 22:00| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【L-1116】フィアンセは御曹司?〜ボスは最高!3/ディアナ・タルコット

L-1116.jpg
フィアンセは御曹子?―ボスは最高!〈3〉 (シルエット・ロマンス)

<あらすじ>
「僕のアパートメントに住んで婚約者のふりをしてくれ」ブレットの言葉にサニーは耳を疑った。聞けばブレットは、望まぬ結婚から逃れるため、婚約者と暮らしていると嘘をついたらしい。そこへ両親が訪ねてくることになり、急遽婚約者役が必要になったのだという。イギリス貴族の御曹子でプレイボーイの彼なら相手はいくらでも選べるのに、なぜ私に?そんな疑問をいだきつつも、魅力あふれる笑顔を向けられ、サニーはうなずくことしかできなかった。


ひさびさに読み終わって「あー、いいお話だった!」と思える作品でした。
誰も死なず、悪役も登場せず、大団円のハッピーエンド。こんなお話もあってもいいんじゃない?

アメリカとイギリス、貴族とヒッピー・・・いろんな違いはあっても、それぞれの価値観を認め合っていくのって素敵なことだと思います。
ハーレクンは現代を舞台にしたおとぎ話の世界だけれども、物事の乗り越え方が誰かを不幸にすることなく進むのって気持ちがいいですね。

カップルとなる二人も、変な駆け引きをせず、心の揺れ動きを素直に受け止めていく姿に好感を持てました。

★★★★★


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/11)
ISBN-10: 4596411166
ISBN-13: 978-4596411167
発売日: 2004/11
人気ブログランキングへ

posted by YUKO at 00:53| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【L-1074】わがままなプロポーズ/キャリー・リンツ

L-1074.jpg
わがままなプロポーズ (シルエット・ロマンス)

<あらすじ>
婚約者に逃げられ、周囲の哀れみの目に耐えかねたペイジは、心機一転をはかって移り住んだシカゴで司書をしている。すべてに嫌気がさし、ただ穏便な生活を願う彼女の前に、最近心を騒がす男性が現れた。彼の名はシェーン・ハンティントン。敏腕刑事である彼はハンサムで、プレイボーイで、ペイジを裏切った婚約者と同類の人間だ。かかわるとろくなことがない。そう思って冷たくあしらうペイジに、シェーンはいきなり意外な申し出をしてきた。


ヒロインは図書館の司書をしているのですが、そこに突然刑事がやってきます。彼が求めているのは「完璧な妻」。というのも、彼は条件を完璧に満たす妻と結婚しなければ、資産を相続できないのです。彼はその資産を自分のためにではなく、恵まれない子供たちのために使いたいがゆえに、その条件を満たす妻を必死に探していたのでした。
その条件というのが
1.育ちのいい若い女性であること
2.資産家でいわゆる名門の出身であること
3.子供の産める体であること
4.大学卒業であること
5.赤毛であること

とまぁ、なかなか難しい。
そこで「なんでも知っている」と思った図書館の司書を頼ってきたわけですね。

そこでヒロインは彼の嫁探しに協力するのですが、途中いろいろと難癖をつける彼に叫ぶのです
「冗談じゃないわ!こんな私だって満たしているのよ。」
ほかの女性へのさらに個人的な条件を加える彼に対してしびれを切らした言葉に反応した彼は、ターゲットを変えるのです。
ヒロイン、ペイジへと。

子供のためという理由にほだされ、二人は婚約し、結婚へとひた走るのですが、最終的には愛情によって結ばれます。しかし、意外なところでどんでん返しが用意されていて・・・。


★★★


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/01)
ISBN-10: 4596410747
ISBN-13: 978-4596410740
発売日: 2004/01

人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | シルエット・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

