2011年11月16日

【HA-64】はじまりは嘘でも/カーリー・フィリップス




HA-64.jpg

はじまりは嘘でも (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
カイラは、急死したおばの事業を引き継ぐことになった。男性ビジネスマン向けのチャームスクールとは、いかにも時代遅れで、おばらしい。今どきデートのマナーや、女性の扱い方を学びたがる男なんているのかしら?カイラの努力もあって徐々に事業が軌道に乗ってきたころ、一人の男が訪ねてきた。レッスン希望だというその男性をひと目見るなり、カイラは興奮と戦慄で動けなくなった。ダブルのスーツに、完璧に整えられた髪。物腰も洗練されている。この人にレッスンなど必要ないわ。彼女がそう確信したとき彼が言った。「デートのレッスンを頼む。もちろん、きみに」。


叔母の仕事を引継ぎ、チャームスクールを経営するカイラのもとに、魅力的な男性ケインがやってきます。どうみてもそんな指導を受ける必要のないケインは、実は警官。捜査の一環で彼女の近づくのですが、あっという間に一夜を共にしてしまい、彼女が売春をしているかどうかを確かめるためお金を払うのですが…

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/06)
ISBN-10: 4596308640
ISBN-13: 978-4596308641
発売日: 2008/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年05月07日

【HA-21】幻の婚約者/キャレン・T. ウィッテンバーグ




HA-21.jpg

幻の婚約者 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
ウエディングチャペル経営者のエマは、高級ホテルに仕事のアイディアを横取りされて憤っていた。抗議のためにオーナーのアレックに会おうと、彼が主役のパーティに潜りこむことにした。だが入り口で止められて策に窮していたところ、出席者の一人にアレックの婚約者と間違われ、いきなり彼の前へ連れていかれる。エマは、こんな女は知らないと言われる覚悟をしていたが、意外にもアレックは彼女を婚約者として迎え、今から彼のスイートルームに行こうと提案してきた。


なかなかアポイントが取れない相手に突撃訪問したら、なんとその場で彼の婚約者に仕立て上げられたヒロイン。おまけに彼を狙う広報担当者に自分の仕事場を奪われそうになり、戦うはめに。
彼女のギャンブラーの父も登場し、個性豊かなキャラクターが飛び回る、コメディ映画のような作品です。あまりアフロディーテっぽくないね。


★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/06)
ISBN-10: 4596308217
ISBN-13: 978-4596308214
発売日: 2007/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年01月26日

【HA-48】無垢な情熱/ジョアン・ロス




HA-48.jpg

無垢な情熱 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
恋人を亡くして心に深い傷を負ったクリントのために、サニーは家政婦として彼の家で働くことにした。表向きは身のまわりの世話をしながらも、新しい恋人を見つけてあげるのが真の目的だ。だが、もう誰も愛せないと思い込んでいる彼をその気にさせるような相手を探すのは困難だった。さらに困ったことに、クリントの高潔で誠実な人柄に触れるうち、いつしかサニーの中には恋心が芽生えていた。恋などしたことのない私が彼の心をつかめるわけがない。募る想いを抑え、サニーは彼に似合う女性を探し続けるが…。想像力豊かなベテラン作家が描く、架空の町ウィスキーリバーが舞台の感動作の五作目にして、その集大成。初めて恋をするヒロインのけなげな姿。



妻を亡くして失意のまま生きる男性を幸せにするため、使わされた落ちこぼれの魔法使いの妖精。彼にぴったりの女性を見つけるはずが、失敗ばかりでうまくいかない。一方、その男性はだんだん妖精のピュアな心に惹かれていって…


★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/02)
ISBN-10: 4596308489
ISBN-13: 978-4596308481
発売日: 2008/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年12月20日

【HA-22】秘密の初恋/ヴィッキー・L・トンプソン




HA-22.jpg

秘密の初恋 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
まだ二十歳のケイシーは年齢をごまかして働いている。ある日、同僚たちがオフィスの外に魅力的な男性を発見し、くじ引きで誰が彼をデートに誘うか決めることになった。当たりを引いたのは、恋愛経験のほとんどないケイシーだった。不安を覚えつつも思いきって男性のもとへ向かうが、その正体を知って、ケイシーはうろたえた―彼は、八歳のときの初恋の人、サムだったのだ!十歳も年下の自分など相手にされるわけがないとあきらめかけるが、サムはこちらが何者かに気づかないので、彼女は決意した。今宵一夜限りでもいい、大人のふりをして彼とすごそう、と。


自分の唇の傷を作った人で、初恋の相手…彼と偶然再会したが、12年も前のうえ、当時の彼女はまだ8歳。20歳と30歳になった2人が、いきなり熱い恋に落ちたものの、彼は彼女の正体も、本当の年も知りません。年齢という先入観を持たれてしまうと始まるものも始まらないってこともあるけれど、そのハードル以外にも結婚を考えるか否かなど、いきなりぶつかってしまうのが面白いですね。

★★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2007/08)
ISBN-10: 4596308225
ISBN-13: 978-4596308221
発売日: 2007/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




2010年05月25日

【HA-42】薄情な花婿/ジェイン・アン・クレンツ




HA-42.jpg

薄情な花婿 (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
花嫁のケイティは披露宴の会場で一人、不安に駆られた。夫のギャレットは彼女の家柄と財産が目当てだという噂話が耳に飛び込んできたのだった。ギャレットは少女時代からのあこがれの男性で、そんな彼にプロポーズされ、夢のような結婚をしたはずなのに…。私は人生最大の過ちを犯してしまったのでは?思い返せば、婚約期間中、愛しているという言葉はおろか、体を求められたことさえ一度もなかった。胸に渦巻く疑惑を消せないまま、ケイティはギャレットとの初めての夜を迎えることになった。ヒーローとヒロイン、それぞれの心の傷や胸中を知るにつれ、悲しいほどの切なさが心に染みる作品。


好きというよりも事業の拡大のために結婚したのに、愛がないとののしられ、離婚を言い渡された夫・ギャレット。それも、初夜を終えたあとに。結婚が正しいものではなかったと気付きながら、新たなスタートラインに立ち、愛を見つける物語です。

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/02)
ISBN-10: 459630842X
ISBN-13: 978-4596308429
発売日: 2008/02

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年03月27日

【HA-25】愛にそむく人/ジェイン・アン・クレンツ

HA-25.jpg

愛にそむく人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
仕事で深刻な悩みを抱えたブレナは、夏をゆっくり過ごすために湖畔のロッジを借りる。疲れた体を抱えてやってきたが玄関ドアが開かず、別の場所から入ろうと、開いていた窓の枠をまたいだ。その瞬間、暗闇に低い声が響いた―「続けてくれよ。おもしろくなってきたところだ」見ると弓矢をかまえた男が銀色の目を光らせ、彼女を狙っていた。恐ろしさのあまり逃げ出そうとするが、やすやすと引き戻され、床に組み伏せられてしまう。そして男の手が体を這いはじめ、ブレナはパニックに陥った。


窓から部屋に入ろうとするところを弓矢で狙われるというかなり激しい出会いから始まるお話。でも残念なことに、ヒーローにもヒロインにも魅力を感じられず・・・どっちもねちっこいというか。

★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2007/08)
ISBN-10: 459630825X
ISBN-13: 978-4596308252
発売日: 2007/08

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年03月22日

【HA-49】恋はイタリアの薫り/ケイト・ハーディ

HA-49.jpg

恋はイタリアの薫り (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
会社をくびになって失意の底にいたフランは、立ち寄ったイタリアンカフェ店のオーナーのジオからオフィスマネジャーとして働いてほしいと誘われる。彼女はすぐにその願ってもない申し出を受け入れた。手とり足とり仕事を教わるうちにジオを慕うようになるが、彼は仕事一筋で、恋人などいらないのは明らかだったため、その想いを必死に打ち消そうとする。ところがある日、はるばるミラノから来る祖母のために、二週間だけ恋人のふりをしてほしいとジオに頼まれると、フランは気持ちを抑える自信もないままに承諾してしまい…。


温かいファミリーに囲まれるジオと、養女であるがゆえに疎外感を持っているフラン。偽の婚約者のふりをすることで、フランが恋を手に入れるだけでなく、自分が本当は家族にとても愛されているのだということに気がつくというハートウォーミングなお話です。
一方のジオも、家業を継ぐために大学進学や夢をあきらめた過去があります。恋を手に入れることで自分の逃げてきた過去と向き合う二人の姿はじんわりとした気持ちにさせてくれます。

★★★




新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2008/03)
ISBN-10: 4596308497
ISBN-13: 978-4596308498
発売日: 2008/03

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2009年12月24日

【HA-8】涙の相続人/ジェイン・A・クレンツ





HA-8.jpg

涙の相続人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
レベッカは会社社長のカイルにスカウトされ、彼の補佐として働きだした。部下に厳しい社長がレベッカにだけは優しいことから、社内に“二人はベッドをともにしている”という噂が流れる。ボスへの恋心を必死に隠していた彼女はうろたえ、辞職も考えた。だがあるパーティの夜、カイルから思いがけない誘惑を受け、抗しきれず身をまかせてしまう。さらに同棲を提案され、レベッカはイエスと答えた―カイルが彼女に近づいた本当の目的も知らずに。美しい谷をめぐり、男女の思いが交錯するドラマティックなラブストーリー。


先祖代々争ってきた因縁の土地を相続することになったレベッカを見つけ出したカイルは、自分の補佐役として雇用します。しかし、彼女に惹かれてしまい、彼女に土地の問題を正直に告白できないまま、彼女と関係を持ってしまいます。
彼は離婚歴と婚約破棄歴がある男性。その理由があってこそのことなんですが、ちょっとうっとうしいなぁというぐらい悩むのが内容が残念。。。

★★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2007/03)
ISBN-10: 459630808X
ISBN-13: 978-4596308085
発売日: 2007/03

人気ブログランキングへ


2009年12月14日

【HA-15】愛と罠の古城/キャレン・T・ウィッテンバーグ

HA-15.jpg

愛と罠の古城 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
“一族最後の相続人は二十七歳の誕生日の前日に死ぬ”大財閥の相続人であるモンティーは不吉な呪いから逃れるため、みずからが所有するフランスの古城へやってきた。そこで庭園の復元をめざす青年セバスチャンと出会う。王侯貴族の気品漂う彼が、ただの庭師とは信じがたい。モンティーはこの謎めいた男性に不安を抱きながらも、滞在が楽しいものになりそうな予感がした。ところが、彼女の身に次々と不可解な災難が降りかかる。モンティーはそのたびにセバスチャンに救われるが、ときおり彼の瞳をよぎる冷たさが気になってしかたなかった。


相続することになった城を訪れたモンティーに訪れる愛と命の危険。そんな面白い設定なのに、ちょっとわかりにくい・・・
サスペンスの仕掛けも、恋愛のさやあてもちょっと中途半端で、読み進めるのが厳しい作品でした。

★★





新書: 219ページ
出版社: ハーレクイン (2007/04)
ISBN-10: 4596308152
ISBN-13: 978-4596308153
発売日: 2007/04

人気ブログランキングへ


2009年12月13日

【HA-33】したたかな仮面/ヴィッキー・L・トンプソン

HA-33.jpg

したたかな仮面 (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
ケイティがDJをするラジオ局の周辺で再開発が始まった。元恋人ジェスの会社がそれに一枚噛んでいると知り、彼女は憤る。彼は卒業式の日の夜、純潔を捧げようとした彼女を拒んだ男だ。しかも彼が壊そうとしているラジオ局の社屋は、ケイティの愛する祖母が生前に暮らした家だった。番組を通じて反対運動を始めた彼女の前に、ある日ジェスが現れる。十三年ぶりの再会にケイティは不安を覚えたが、抗議の言葉とは裏腹な彼の熱い視線に気づき、復讐を思いつく―彼にもあの夜の屈辱を味わわせてやるわ!無慈悲な悪女の仮面をつけ、彼女はジェスとの闘いに挑んだ。


プロムの夜、車のバックシートで初めての相手になってくれなかった恨みをはらさんか! ・・・若き日のセックスの恨みは大きいようで、13年ぶりの再会でもつのる恨みをぶつけまくるヒロイン・ケイティ。
私情をはさみまくったDJトークで彼の対抗心をあおります。そこからどっぷり恋愛モードに突入するわけですが、あまりにも都合のよい展開にがっかり。

★★






新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/11)
ISBN-10: 4596308330
ISBN-13: 978-4596308337
発売日: 2007/11

人気ブログランキングへ



2009年11月22日

【HA-4】罪深き変身/リン・エリス

HA-4.jpg

罪深き変身 (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
ケイトは高校時代を母の看病に追われて過ごした。母が亡くなると、父の愛情を求めると同時に、上級生のミッチに憧れ、振り向いてほしいと願うようになった。しかし二人がそんな思いに応えてくれることはなく、失意のうちに故郷を去った。あれから十年。同窓会のため戻ってきた彼女を待っていたのは、実家には足を踏み入れるなという父の非情な言葉だった。彼女は涙で前が見えなくなり、不運にも車を横転させてしまう。するとどこからともなく現れた男性に助けられた―ふと見上げると、それは過去の片思いの相手ミッチだった。


新しい妻をもらい、家庭を築いた父親に愛されたい娘。でも、帰郷して悪いことをして気をひこうなんて、高校生以下ですよ。共感もなにもあったもんじゃないです・・・。

★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2007/02)
ISBN-10: 4596308047
ISBN-13: 978-4596308047
発売日: 2007/02

人気ブログランキングへ



2009年10月19日

【HA-19】ボスへの復讐/ジェイン・アン・クレンツ





HA-19.jpg

ボスへの復讐 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
「昇進したいのはわかるが、君は寝る相手を間違えた」新支社長ウェイドの言葉に、エリッサは耳を疑った。ウェイドはエリッサの昇進を阻んだ張本人であるうえに、彼女が出世のために直属の上司と関係を持ったと、あらぬ誤解をしているらしい。彼は次期社長の呼び声も高いエリートだけれど、これほど理不尽なふるまいが許されていいはずがないわ!しかし次の瞬間、屈辱と怒りはさらに燃えあがった。「出世したいなら、相手をこの僕にすればよかったんだ」そう言うと、ウェイドは近づいてきてエリッサの唇を奪った。ドラマティックなストーリー展開に定評があるJ・A・クレンツが贈る出色のラブロマンス。


新しい上司に昇進の話をされるのかとおもいきや、彼女は男を利用してのし上がろうとすると叱責され、どうせならおれにしろといわれてしまいます。そしていきなり迫られると、途中までかなりセクハラの強要展開のため、同様の経験がある方にはかなりつらいと思います・・・。
チャレンジの作品と思うのですが、どうにも共感はできず・・・。

★★





新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/06)
ISBN-10: 4596308195
ISBN-13: 978-4596308191
発売日: 2007/06

ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ




2009年09月07日

【HA-24】婚約と結婚の間/マーゴット・ダルトン、ジーナ・ウィルキンズ

HA-24.jpg

婚約と結婚の間 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
『涙の契約結婚/マーゴット・ダルトン』―リーはある会社の面接会場で元婚約者のデイビッドと再会する。六年前、家族の事情で泣く泣く結婚をとりやめたのだが、彼女が婚約を破棄した本当の理由を知らない彼は冷たかった。だが、既婚者しか採用されないと知って戸惑うリーに、デイビッドは非情な契約結婚を持ちかけてきた。

『迷える婚約者/ジーナ・ウィルキンズ』―幼なじみのアランとの結婚を目前に控え不安に陥ったサーシャは、別荘で一人静かにすごし、ゆっくり考えることにした。ところが夜遅くにアランが現れ、彼女の心は千々に乱れた。休日返上で仕事をすると言っていた彼がなぜここに?婚約者が別荘に訪れた理由を知って、サーシャは愕然とした…。



婚約から結婚へ至るまでの道のりも大変なんだよー

そんなことをテーマにした2作品がセットになっています。
涙の契約結婚のほうは、よくある話なので割愛。偽装結婚パターンです。

おすすめは、「迷える婚約者」。
幼馴染で両親ともに仲がよくて、完璧な結婚相手だと思っていた。でもこのまま結婚してもいいの?そんな迷いを持って別荘へと逃げてきたサーシャ。そこに現れたのは婚約者のアラン。彼は結婚はいつの間にかレールに乗ってしまってここにきたもので、彼自身プロポーズもしておらず、結婚に対して懐疑的になっています。
ここからが面白いのが、お互いの嫌なところのいい合いになるところ。特にアランが反時計回りに規則正しく食べるのが嫌!と言われ、次に食事するときに意識しすぎて食が進まなくなるシーンが秀逸。そういう風に気にさせてしまったことに対して申し訳なく思うサーシャと徐々に通じ合っていく様が素敵です。
ラストもとてもラブリーなので、ほんわか幸せ気分にひたりたい方はぜひご一読ください。

★★★★★



新書: 190ページ
出版社: ハーレクイン (2007/08)
ISBN-10: 4596308241
ISBN-13: 978-4596308245
発売日: 2007/08


ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ



2009年09月06日

【HA-26】危ない恋人/ジェニファー・クルージー

HA-26.jpg

危ない恋人 (ハーレクイン・アフロディーテ)



<あらすじ>
ルーシーは夫の浮気がもとで、短い結婚生活に終止符を打った。大好きな家で悠々自適に暮らそうとした矢先、事件に巻き込まれる。ある日、レストランで魅力的な男性を見かけて意識するものの、何事もなく食事を終えて外へ出た。すると突然、力強い腕につかまれ、狭い路地に引き込まれた。恐怖に見開いた目に、銃を握った先ほどの男が飛び込んできた!ルーシーはなんとか振りきって家に逃げ帰ったが、再び彼が現れる。聞けば、ザックという名の刑事で彼女の元夫を捜査しているという。こんなに危険な男は信じられないという思いとは裏腹に、彼にならなんでも話したい気持ちが頭をもたげた。RITA賞受賞作。


RITA賞を受賞した、コメディーとサスペンスがうまくミックスされた作品。

離婚をしたはずの夫の正体が違う? でも身分を偽っているのかという疑いも、銀行にはちゃんと勤務していて、謎は深まるばかり。
名前のトリックが秀逸ですが、そこに絡む主人公がどうも好きになれなかったため評価は★★★。
ヒーローはかなりキュートで、結婚恐怖症といえるほどの結婚嫌いだったのに、やっかいな3匹の犬を飼う彼女に惹かれ、自分からプロポーズし、4匹目の犬を拾ってくるほど数日で様変わりしてしまいます。ここまで好かれる恋愛っていいなぁと思うのは私だけ?

★★★


新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2007/08)
ISBN-10: 4596308268
ISBN-13: 978-4596308269
発売日: 2007/08
人気ブログランキングへ


2009年09月03日

【HA-63】夜明けを焦がれて/ジョー・リー

HA-63.jpg

夜明けを焦がれて (ハーレクイン・アフロディーテ)



<あらすじ>
眠れない日々がもう五カ月も続いている。クリスティは正体不明のストーカーから嫌がらせを受け、仕事も友人も自由も奪われたあげく、とうとう口座まで凍結されてしまった。こんな事態に陥っても、頼りにできる家族や恋人はいない。彼女が最後にすがったのは、亡き兄が残した電話番号だった。だが期待もむなしく、なんの役にも立たない番号だとわかる。絶望の淵に沈むクリスティを、さらなる衝撃が襲う!真夜中、何者かが家に侵入し、後ろから彼女の口をふさいで言った。「きみに僕の恋人のふりをしてもらう」。


いやがらせを受ける毎日で精神的にぎりぎりな状態になり、すがったのは亡き兄の元同僚。彼自身も事情を抱えていて、表だって行動できない謎の人物。あまりにも手の込んだ仕掛けの数々に、プロの手口と豊富な資金源が見え隠れするストーカー・・・。

スリリングな展開に、本当にハーレクイン・アフロディーテというシリーズを読んでいるのか? ラブ・ストリームの間違いじゃないの?といいたくなるほどかなりサスペンス調の作品です。
アマアマどっぷりで怖いのはパスって人は避けた方がいいですね。でも作品としてはとても面白いです。

★★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/06)
ISBN-10: 4596308632
ISBN-13: 978-4596308634
発売日: 2008/06
人気ブログランキングへ



2009年08月31日

【HA-54】マンハッタンの恋人/ジョー・リー

HA-54.jpg

マンハッタンの恋人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
マンハッタンの一等地に立つ、エロティックな隠れ家―それがハッシュ・ホテルだ。パイパーはカメラのフラッシュを浴びながら、自分のホテルを眺め、誇らしい気持ちになった。今日ようやく私の夢は叶った。だが、ホテル王と呼ばれる厳格な父は、けっしてこのホテルを気に入らないだろう。その美貌と奔放な私生活のせいで、今や父親までもがパイパーを“タブロイド紙の女王”として侮蔑的に扱っていた。お目付役として送りこまれてきた弁護士のトレースは、開口一番こう告げた。「このままでは財産の相続権を失うことになる」冷酷なトレースの言葉に、パイパーはなぜか心をかき立てられた。


【HA-60】ロマンスのレシピ/ジル・シャルヴィス、【D-1271】美しき証人/ジョー・リー、週末のファンタジー/ナンシー・ウォレン、【HA-51】摩天楼に抱かれて/イザベル・シャープなどの舞台になったマンハッタンのハッシュホテル。その誕生について描かれます。

主人公は、ホテル経営者の令嬢・パイパー。親からの信託基金を元手にしながらも、親とは違う戦略を持つホテルをオープンしようとしている。テーマは「セックス」。あまりに刺激的な内容のため、そのオープンを断念させようと送りこまれたのが、父親の弁護士であるトレース。
2人は利害が反する相手ながらも、頭ごなしに否定するのではなく、向かい合って戦い、惹かれあっていきます。

もうちょっと楽しい展開でもよかったんじゃないかなーと思いながら読了。

★★★





新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596308543
ISBN-13: 978-4596308542
発売日: 2008/04
人気ブログランキングへ



2009年08月16日

【HA-30】悪い噂の男/ジョアン・ロス

HA-30.jpg

悪い噂の男 (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
亡くなった祖母から家を遺され、タラは憂鬱な気持ちになった。その家のあるウィスキー・リバーは、タラに忌まわしい過去を思い出させる土地だ。そこで行われるはずだった結婚式に婚約者が現れなかったのだ。罪悪感を覚えつつも売りに出そうと祖母の家を訪れたとき、管理を任されたという男性、ギャヴィンに出会う。落雷の衝撃で倒れたところを助けられ、タラは心ひそかに胸を高鳴らせた。だがあるとき、町で彼に関する噂を耳にして戸惑った―ギャヴィンは過去に殺人罪で服役していたというのだ―。


【T-284】きっとまた会える、残り香の告白(MIRA文庫)の関連作

魔女の家計に生まれたものの、自分の能力を隠して都会に生きる主人公タラ。祖母の死で相続することになった家の売却のために訪れた地で恋におちます。しかし彼は殺人事件で服役の過去があって・・・

祖母の魔法で恋に落ちたのかも?というくだりはあるのですが、惹かれあっていく二人の姿がけっこうラブリーな作品です。魔女の家系で後を継ぐことを街の人から期待されながらも拒否する主人公ですが、完璧な魔女っ子です。

★★★

新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2007/09)
ISBN-10: 4596308306
ISBN-13: 978-4596308306
発売日: 2007/09
人気ブログランキングへ


2009年08月14日

【HA-72】誘惑のニューヨーク/カーリー・フィリップス

HA-72.jpg
誘惑のニューヨーク (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
グレースの住むアパートメントの向かいの部屋に、一人の男性が引っ越してきた。彼の名はベン・キャラハン。セクシーで謎めいた私立探偵だ。まさに、被写体としてうってつけね。グレースはほほ笑んだ。名門モンゴメリー家の令嬢である彼女は、親からの援助をすべて断り、ここニューヨークで写真家としての一歩を踏み出したばかりなのだ。ある日、治安の悪い地区で撮影を敢行していたグレースは暴漢に襲われた。必死でカメラを守ろうとする彼女の目に、見覚えのある人物が映った。ベン?なぜ彼がここにいるの―。


【HA-68】スキャンダラスな恋人【HA-64】はじまりは嘘でも【T-456】ハートを撃ち抜いて【T-504】涙のクリスマスの関連作です。
スキャンダラスな恋人のローガンの妹、グレースが主人公です。今回も祖母のエマが大活躍!

兄のローガン同様に、愛をちゃんと与えず、子供を道具としか見ていない判事の父に反抗し、自立しようとしているグレース。彼女の祖母エマは、ローガンのときと同様に彼女へ恋愛の罠を仕掛けます。今回は、私立探偵のベン。彼には彼女を見守ってほしいという依頼ということで大金を積み上げます。罪悪感を感じながらも、彼女自身の美しさに惹かれたこともあり、他の男に任せるぐらいならばと仕事を引き受けるベン。彼は逆に愛情はあるけれどもお金がない家庭で育ったため、苦労した母を幸せにするためにお金が必要なのです。
相反する2人が出会い、恋に落ちてしまうのですが、さて、どうなるのでしょうか?

ベンがかなりの苦労キャラです。お父さんを事故で亡くし、母親が唯一できる仕事だった家政婦として働いて育ててくれたことに誇りを持っています。一方で、母をこき使った富裕層へのコンプレックスも強く、グレースやグレースを取り囲む世界にも反感を持っています。一方、彼が雇われたことを知らないグレースは、魅力的な隣人にどんどん惹かれていくのです。
ローガンのときと同様に、父親である判事への反抗心がすごいので、愛が足りない家庭という設定がパスな人にはおすすめできませんね。
しかし、エマのおせっかいシリーズ、続いてますねー

★★★




新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2008/09)
ISBN-10: 4596308721
ISBN-13: 978-4596308726
発売日: 2008/09
人気ブログランキングへ


2009年07月14日

【HA-27】情熱の目覚め/ジョー・リー

HA-27.jpg

情熱の目覚め (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
幼少期に父を亡くした玩具デザイナーのセイラは、男性への接し方がわからないまま二十六歳になった。そんな彼女を見かねて、同僚が恋のマニュアルを作る。ステップ一―“さりげなく物を落とし、会話の糸口をつかむ”セイラは食堂に向かい、標的の前にフォークを落とそうとするが、緊張のあまり別の男性の上に皿ごとひっくり返してしまう。不運にも、相手はセイラが社内で最も恐れるマットだった!いつも不機嫌な顔で、眼光が鋭く、会話すらしたことがない。身をすくませ叱責を待ち受けていると、思わぬ言葉が聞こえた。「きみは大丈夫かい?」そしてマットは優しく彼女の手を取った。


恋愛経験がないセイラは、熟年のフランス人女性の指導のもと、彼女の恋愛マニュアルで重役のジム・フォレスターを振り向かせようとします。

一方、元SEALの精鋭だったマットは、セイラの失敗に巻き込まれ、ついつい彼女から目が離せなくなります。恋愛経験がないゆえに手探りで恋愛テクを試すセイラを、初めは産業スパイをしていることを疑ってみるマット。その姿が面白いですね。

恋愛を仕掛けた相手ではない人がひっかかるというパターン、撒き餌にひっかかったラッキー事例?


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/08)
ISBN-10: 4596308276
ISBN-13: 978-4596308276
発売日: 2007/08
人気ブログランキングへ


2009年06月14日

【HA-45】完璧な恋人/ジュリー・コーエン

HA-45.jpg

完璧な恋人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
広告代理店で働くジェーンは、数日前、婚約者だった男性から別れを告げられたばかりだ。これまで以上に仕事に没頭するようになった彼女は、ある打ち合わせの席でハンサムなモデルのジェイに出会う。初対面のはずなのになぜか惹かれるものを感じ、相手にされるわけがないと思いつつもディナーに誘うと、驚いたことに彼は喜んでそれに応じた。約束の日の夜、欲望のままに二人が結ばれた直後、彼が口にした言葉にジェーンは凍りついた。「ジェーン、僕は…君の幼なじみのジョニーだ」。


チャットやメールのやりとりって言葉がダイレクトに届くだけに、相手の心に直接触れている感じがします。ジェーンは少し冷静で、幼馴染であっても直接会ってそのいい感じの関係を崩すことを避けようとしています。一方、男性側のジョナサンは彼女との関係を次のステップに進みたいと思っています。
そこで舞い込んだのが、広告の仕事。実はそれに採用されたモデルのジェイは、ジョナサンの別の姿。モデルを親の借金のためにやっていることを言っていなかったジョナサンは、ジェイとしてジェーンの前に現れます。長年会っていなかったため、真面目な姿からまるで別人のようなジェイになったジョナサンに気が付きません。そしてそのまま2人は関係を持ってしまいます。実はジョナサンは先に自分がジェイであることを告白するメールを送っていたのですが、それは読まれておらず・・・。

ジョナサンがとてもキュートなのに、素直に恋に走れないジェーン。婚約破棄したばかりで傷を負った心を癒すのは新しい恋なんですね。

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/02)
ISBN-10: 4596308454
ISBN-13: 978-4596308450
発売日: 2008/02
人気ブログランキングへ
楽天 総合ランキング


2009年05月28日

【HA-47】一度だけでも/スーザン・ネーピア

HA-47.jpg

一度だけでも (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
ケイトは会社のパーティで、著名な小説家のドレイクと知り合う。意気投合した二人はその日からつきあうようになった。ハンサムで才能あふれる彼に憧れる女性は多いというのに、平凡な自分が彼の目に留まったのがケイトには信じられなかった。ただ、執筆のたびに彼が雲隠れをすることに不安があった。それでも行方を追わずに待つというのが暗黙の掟だったが、あるとき体調の変化に気づいたケイトは、話し合いのためにドレイクの隠れ家を突き止めた。だが、その扉の向こうには思いも寄らぬ光景が待っていた―最愛の男性のほかに、見知らぬ美女の姿があったのだ。物語を引き立てる意地悪な美女の存在、あっと驚くどんでん返し、ヒーローの悲しい生い立ちなどをあますところなく盛り込んだ意欲作。


ちょっとしたストーカー話かと思ってしまいました。。。

自分の妊娠に気づいたから逃げるという展開はありましたが、逃げている男の隠れ家の隣を借りて、いきなり「お砂糖貸してもらえる?」って訪れるのって、かなり怖い。。。







新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/02)
ISBN-10: 4596308470
ISBN-13: 978-4596308474
発売日: 2008/02
人気ブログランキングへ


2009年05月24日

【HA-74】キスで殺して/ジュリー・E・リート

HA-74.jpg

キスで殺して (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
ドミノ・ブラックは秘密機関“シャドー”の有能な工作員だ。天涯孤独の彼女にとって“シャドー”は家族も同然であり、これまで上からの命令はすべて完璧に遂行してきた―暗殺も含めて。だが、今回だけは少し様相が違ってきている。ドミノはとまどっていた。シカゴで人気を誇るクラブのオーナー、ルーク・ブラスコに近づき、彼にかけられた嫌疑の真相を探ってはみたものの、何一つ証拠が出てこないのだ。彼が軍事機密の売買にかかわっているとはどうしても思えない。だけど…ルークと熱い一夜を過ごさなかったとしても、はたしてそう言いきれるかしら?任務のタイムリミットはあとわずか。ドミノは密かに決意を固めた。サスペンスタッチのロマンスを得意とする人気作家の新作。息もつかせぬ衝撃の展開。


原題は「The Domino Effect」。

女工作員が潜入捜査をするなかで、犯罪を犯している疑いがある男性と関係を持ちます。あらかじめ彼についての好みを調査したり、そのためのわなをしかけて「出会い」を演出し、恋に突然落ちることを仕掛けていきます。機械的に恋愛をしかけるヒロインという設定は珍しいですね。


★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/10)
ISBN-10: 4596308748
ISBN-13: 978-4596308740
発売日: 2008/10

人気ブログランキングへ

2009年05月23日

【HA-60】ロマンスのレシピ/ジル・シャルヴィス

HA-60.jpgロマンスのレシピ (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
エムのTVプロデューサー生命は、危機に瀕していた。手がけた番組が立て続けに三本とも失敗。もうあとはない。それでもなんとか上司に泣きつき、エムは最後のチャンスを得た。だがそれは、彼女にとって最大の難関だった。料理番組の制作?鍋の空炊きしかできない、この私が?あとは主役…ジェイコブ・ヒル。人気急上昇の天才シェフを口説き落とせたら、番組の成功は約束されたも同然だけれど。偵察のため彼の店を訪れたエムは、あまりの衝撃で凍りついた。艶やかな黒髪に、底知れぬ黒い瞳。ミステリアスなシェフがまるで素材を吟味するかのように、彼女の全身に目を走らせていた。


原題は「Room Service」。

セックスをテーマにしたホテルを舞台にしたこのストーリーは、『週末のファンタジー』『摩天楼に抱かれて』『マンハッタンの恋人』の関連作です。

見た目だけでなく、舌でも魅了する天才シェフを口説くはずが、逆に口説かれてしまうというストーリー。途中レズビアンカップルが急に誕生したり、友達の元夫婦のあれこれがあったりと、ちょっと混乱気味なのが残念・・・

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/05)
ISBN-10: 4596308608
ISBN-13: 978-4596308603
発売日: 2008/05
人気ブログランキングへ

2009年05月21日

【HA-73】闇の狩人/ジェイン・アン・クレンツ

HA-73.jpg

闇の狩人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
上司が武器の密輸に関わっている現場を目撃してしまってから、オナーはメキシコのさびれた村に身を隠していた。「オナー・メイトだね」ある日、全身黒ずくめの男に声をかけられた。ジャドと名乗るその男はオナーを連れ戻すために上司が送り込んだにちがいなかった。ジャドは一緒にアメリカへ戻るようオナーに命令する。彼にはわからないのだろうか?人が命を懸けて戦っているときは、黙って他人に従うことはできないということを。オナーはジャドにある提案をもちかけた。ヒロインはヒーローに真実を信じてもらうことができるのだろうか。


原題は「Raven's Pray」。

犯罪に巻き込まれ、逃げているオナーを見つけ出し、連れ戻すことを請け負ったジャド。命を狙われていることをひたすら訴える彼女は、なんとか戻らないよう彼を説得します。

ジャドがなんといいましょうか、かなり自分本位なキャラクターでちょっとね・・・。ヒロインを誘拐まがいに連れていったり、部屋に閉じ込めたりとかなり力技キャラです。私はパス・・・。
読み終えるのが苦しかったです。






新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/10)
ISBN-10: 459630873X
ISBN-13: 978-4596308733
発売日: 2008/10064
発売日: 1999/021
人気ブログランキングへ

2009年05月19日

【HA-71】恋をオークション/ニコラ・マーシュ

HA-71.jpg
恋をオークション (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
女性が恋人代理を競り落とすオークション会場で雑誌編集者のケイトは元恋人のタイを見たとたん、世界の上下が引っくり返ったような気持ちになった。悔しいけれどすてき。セクシーだわ。候補者リストにタイの名前を見つけてから再会のために心の準備をしていたのに。別れてからの六年間について知りたくなったケイトは衝動的にタイを競り落とし、一週間いっしょに過ごすことに…。昔を思い出して笑い合う、それだけのはずなのになぜ、運命にあざ笑われているような妙な予感がするのだろうか。


昔の恋人との再会。それも彼をオークションで落札するという積極的な行動に出た割には、失速する主人公ケイト。一方、元恋人のタイは、彼自身SEALという精鋭部隊で世界を飛び回っていたのが、怪我で人生の岐路に立たされていた。1週間共に過ごすことにするが、徐々にお互いの隠していた問題が明らかになってきて・・・。

今回のキーワードは、男性側の人生の見直し。
目標まっしぐらに進んできた男が、天職ともいえる仕事を失うかもしれない瞬間に再会した昔の恋人。自分の夢を知っていて、心地よい思い出を共有できる相手に癒されたいが、すべてを明かすことができないとも思っています。そのへんの男心を楽しむ1作。

★★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/09)
ISBN-10: 4596308713
ISBN-13: 978-4596308719
発売日: 2008/09
人気ブログランキングへ

2009年05月14日

【HA-67】情熱のありか/ジーニー・ロンドン

HA-67.jpg
情熱のありか (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
ジリアンはこれまで忙しい歯科医の夫、マイケルに尽くしてきた。結婚七年目を迎えたいま、彼女はキャンプ場を経営し、自然のなかで夫と過ごす時間を増やそうと考えた。それなのにマイケルは仕事にかまけて協力的でないどころか、この計画自体がまちがっていると非難した。あまりのショックにジリアンは心を閉ざしてしまう。深刻さに気づいた彼が謝っても、失われた情熱は戻らなかった。彼女は冷めた気持ちをごまかすかのように、頭の中で密かに別人のマイケルを思い描き、危険な夢想を始める―読心術を身につけた彼に心の声を聞かれているとも知らずに。


つきあって7年、結婚して7年の夫婦のお話です。
妻ジリアンは夫マイケルの仕事のために大学進学も諦め、仕事のオファーも断って尽くしています。でも、最近二人の心は離れがち。夫は妻が世界で一番美しいと思っているけれど、あまりそれを表には出してはくれません。

そんなある日、夫が突然妻の心が読めるようになります。
そこで彼女が隠している欲望や悩みなどの本当の気持ちと実際に出てくる言葉のギャップに気付きます。そこで素敵なのが、「言わない彼女が悪いのではなく、それに気づいてあげられない自分が悪い」と思うところ。

夫婦関係のマンネリ化に悩む方、むしろ男性に読んでほしいですね。

★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/08)
ISBN-10: 4596308675
ISBN-13: 978-4596308672
発売日: 2008/08
人気ブログランキングへ

2009年05月12日

【HA-65】罪作りな誘惑/ステラ・キャメロン

HA-65.jpg罪つくりな誘惑 (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
ベビーシッターのソフィーは、雇い主の女性から兄のマイケルを紹介され、デートをすることになった。街じゅうの女性を釘づけにするようなハンサムな彼を見て心をはずませる一方、誠実ではないかもしれないと不安になる。そして映画を鑑賞中に暗闇のなかで腿に手を置かれた瞬間、彼女はポップコーンをぶちまけて映画館を飛び出してしまった!以来、もう気まずい思いをしたくなくて、ソフィーは数カ月ものあいだマイケルを避けてきた。やっとの思いで冷静さを取り戻したと思った矢先、彼が罪つくりな笑みを浮かべて再び近づいてきた。


【HA-58】愛を待つ人の関連作です。

ちょっともどかしいぐらい、行ったり来たりのお話です。私の性格的にはかなりうんざりしてしまってハマりきれず・・・。

マイケルが妹の夫ニックに恋愛のアドバイスを求めるシーンが可愛いです。
二人で考えればいい口説き文句が浮かぶだろうというニックに対し、もう自分ではどうすればいいかわからなくなったマイケル。ニックだけで考えてほしい、
「台詞を教えてくれ。覚えるから」
という言葉まで出てきます。
もう手詰まり感が出まくっていますね。

男性にひたすら追われたい、ちょっとへたれでもいいという方に。
見た目は格好いいけれど、典型的ハーレクインのヒーローキャラではないです。

★★

関連作【HA-58】愛を待つ人/ステラ・キャメロンの内容を読む
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2000/12)
ISBN-10: 4596006083
ISBN-13: 978-4596006080
発売日: 2000/12
人気ブログランキングへ

2009年05月11日

【HA-58】愛を待つ人/ステラ・キャメロン

HA-58.jpg愛を待つ人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
アビーは夫に捨てられたうえ、職も失い困窮していたが、家族に心配はかけまいと、そのことを秘密にしていた。ある日、家の外にパイロットの制服を着た男性を見かけ、彼女の兄が仕事帰りに訪ねてきたのだと思って声をかけると、それは隣に越してきた兄の同僚、ニックだった。いつも会釈だけで会話すらしたことのない相手だったが、その凛々しい姿に見とれてしまい、アビーは顔を赤らめた。するとニックが言った。「君に会いに行くつもりだったんだ」思いがけない彼の言葉に、アビーは舞い上がった―ニックが彼女の秘密を知って近づいてきたとも知らずに。


妊娠しているのに夫に捨てられ、生活にも困窮している彼女をそっと見守るニック。素直になれない彼女の心を少しずつ開いていくステップが素敵です。
妊婦なうえに捨てられて、おまけに家具まで持っていかれるという非道っぷり・・・。

おなかの子供と、その後のお話は、本作にも登場している兄マイケルが主人公の関連作【HA-65】罪作りな誘惑に描かれています。

★★★★

⇒関連作【HA-65】罪作りな誘惑/ステラ・キャメロンの内容を読む

新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2008/05)
ISBN-10: 4596308586
ISBN-13: 978-4596308580
発売日: 2008/05
人気ブログランキングへ

2009年05月10日

【HA-75】愛と裏切りの航路/ジョー・リー

HA-70.jpg愛と裏切りの航路 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
大富豪の一人娘テイトは、過去に二度誘拐された経験から、心に深い傷を負っていた。セラピストによる継続治療は確実に効果を上げていたが、完治までには至っていない。だが24時間厳重な警備の下でおびえて暮らす生活には、テイト自身、限界を感じ始めていた。20代の大半を、このまま恋もせずに生きていくつもり?焦るテイトの思いを察してか、セラピストは意外な提案をしてきた。偽装誘拐を体験し、それを自力で乗りきることで恐怖を克服できるというのだ。恐ろしさですくみそうになったが、テイトは意を決して依頼した。結末がどうなるかも知らずに。大富豪の一人娘とボディガードとのロマンス。海上のクルーザーに閉じこめられた二人を待ち受けているものは。


原題は「Kidnapped!」
そのまんま、誘拐! です。

偽装誘拐請負業者という設定が私がこれまで読んだ中では初登場。そこまでしなくてはならない理由が、過去2度の誘拐経験で自立できないヒロインがセラピストに勧められたからなのですが・・・ありえないですよね。
ボディーガードのマイケルはそんな彼女をひたすら守り抜きます。しかし、マイケルのどうしようもなダメ弟チャーリーのせいで、偽装誘拐だったはずが本当の誘拐になってしまい、テイトは再び誘拐されてしまいます。そんな彼女を助けようとするマイケルと、これまでマイケルとの仲を進める努力をためらっていた自分にカツを入れるテイト。
かなりスリリングな展開で、ちょっとハーレクイン・アフロディーテ定番のこってり甘いロマンスとはちと違います。

ところで、ハーレクイン・アフロディーテは発刊終了したんですね。ここから埋めていくべきか・・・

★★★

新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/09)
ISBN-10: 4596308705
ISBN-13: 978-4596308702
発売日: 2008/09
人気ブログランキングへ

2009年05月08日

【HA-68】スキャンダラスな恋人/カーリー・フィリップス

HA-68.jpgスキャンダラスな恋人 (ハーレクイン・アフロディーテ)


<あらすじ>
キャサリンの経営するケータリング会社は、順調に利益を伸ばしていた。今日も、名門モンゴメリー家のガーデンパーティの料理いっさいを任されている。キャサリンがバーテンダーとして忙しく立ち働いていると、一人の男性が声をかけてきた。見るからにゴージャスな、彼女には想像もつかない別世界の男、ローガン・モンゴメリーだ。火遊びの相手なら、ほかにいくらでもいるでしょう?言葉とは裏腹に、キャサリンは一目で彼に惹かれた。そんな二人の様子を見て、ひそかにほくそ笑む女性がいた―そう、彼女の前代未聞の計画は最高のスタートを切ったのだ。


親が希望する仕事とは違う自分の道をひた走るローガンは、父親の判事のパーティを運営するキャサリンに出会う。きっかけは祖母エマの言葉だったたが、どんどん彼女自身のキャラクターにハマっていって・・・。

絢爛豪華な世界に背を向け、自分の小さな家を海辺に構えるヒーロー。一方、1部屋しかないアパートメントに住み、裕福ではないながらもプライドを持って生きるヒロイン。
ハーレクインなんだけどとっても現実的なラブストーリーです。

★★★

新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2008/08)
ISBN-10: 4596308683
ISBN-13: 978-4596308689
発売日: 2008/08
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

