2010年05月22日

【BZ-14】望まない嘘/スーザン・カーニー




BZ-14.jpg

望まない嘘 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
トニはパニックに陥った。地元の有力な上院議員が巨大な婚約指輪を送りつけてきたのだ。二度デートしただけで、プロポーズにもノーと答えたのに。でも手ひどくふって怒らせたら、家族がひどい目にあう。なんとか向こうから婚約を破棄させる方法はないだろうか?策を練るうち、政治家に嫌われる一番の方法がひらめいた。ゴシップ紙に載るようなセクシーなスキャンダルを起こそう!さっそくトニはパパラッチに追われるために最適な相手に近づいた。情熱的な私生活を暴露されたばかりの有名人、グレイだ。彼が双子の弟ゼインと入れ替わっていることなど露ほども知らずに。


スキャンダル写真を撮られて婚約者だと言い張る男性を撃退したいヒロインと、双子の入れ替わりでヒロインの狙いを暴こうとする男性主人公ゼイン。

ゼインの双子の兄であるグレイが登場するお話【T-480】も面白いですよ。

★★★★




新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/12)
ISBN-10: 459633014X
ISBN-13: 978-4596330147
発売日: 2004/12

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

【BZ-22】危険なパラダイス/レベッカ・ヨーク





BZ-22.jpg

危険なパラダイス (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
マディは警護のプロだと自負していたが、守っていた少女を誘拐されてしまった。黒幕は悪名高い犯罪王。少女は彼の所有している島に監禁されているらしい。どんなことをしてでも助け出さなければ!マディは裏世界の事情に詳しいジャックに協力を求めた。彼は応じる代わりにとんでもない条件を持ち出してきた。「まずは僕と一緒にベッドに行くこと」冗談じゃないわ。それと少女の救出となんの関係があるの?見返すマディに、ジャックは平然と手を差しのべた。


いきなりのセクシーな展開にドキドキ! かといってエロ方面に走りすぎず、スリリングな映画のようなストーリーはハマれますよ。途中、罠にかかったマディを労わるジャックの姿はハーレクインロマンスの王道!

★★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/04)
ISBN-10: 4596330220
ISBN-13: 978-4596330222
発売日: 2005/04


何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

【BZ-9】ひそやかな愉しみ/ドナ・コーフマン

BZ-9.jpg

ひそやかな愉しみ (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
親友の結婚を機に、ライザの中で心境の変化が起きた。ハリウッドでの生活はきらびやかで楽しかったけれど、いつのまにか心にぽっかり穴が開いて、自分を見失ってしまった。今、わたしの午後は一秒ごとによくなっていく。青いオープンカーを飛ばしながら、ライザは微笑んだ。緑深い渓谷、こんこんと湧く泉、山の麓のかわいらしい町…すべての風景が目にしみ、旅に出た自分を祝福してくれるようだ。そのとき樫の大木が、いや、木の枝にいる男性が視界に入った。おっと、彼を素通りすることはできないわ。ライザは急ブレーキをかけて、大木のそばに車を止めた。


出会った途端恋に落ちるのはありだけど、これはいくらなんでもねぇ・・・という展開の連続。
セクシーな展開に持ち込みたいあまり、話の破たんっぷりをさらに加速してしまったようです。
残念。かなり飛ばし読みしました・・・

★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/10)
ISBN-10: 4596330093
ISBN-13: 978-4596330093
発売日: 2004/10

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

【BZ-27】甘い関係〜キスの迷宮2/トーリ・キャリントン






BZ-27.jpg

甘い関係 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
過去に怯えて逃げだすよりも、今を信じて甘いキスに浸ろう。ライリーの店〈シュガー&スパイス〉には、朝の光が満ちていた。いかにもペストリーショップらしい、いい香りも漂っている。ライリーは満足げに、店の賛辞が書かれた新聞記事を読み返した。こんなに成功するなんて夢みたい。古い心の傷は癒えたわけではないけれど、いじけていた昔の自分に、今の姿を見せてやりたい。そんなとき、一人の男性がさっそうと店の扉を開けた。ハリウッドスターも通う有名レストランのオーナーじゃないの!その瞬間、恋は突然始まった―それが悲劇の序章になろうとは、まだ知るはずもなかった。


せっかくいい雰囲気になったところでデカパンをはいていてその後進めず! 楽だからそんなパンツをはいてしまう主人公は、実は昔太っていた過去が。つい食べ過ぎてしまうというところは女性ならば共感するところではないでしょうか。
そこから無事に(笑)関係を持つことになり、美男との関係をそんな過去を持つ妹だからこそと周囲は気にするのもおかまいなしに突き進みます。しかし、事件に巻き込まれ、太っていた過去が新聞に載せられてしまい・・・。
ひどい状態からのどんでんがえしが素敵。
デカパンをセクシーだといって「もう一度履いてほしい」と口説く彼とのラブシーンも見ものです。

★★★★★





新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/07)
ISBN-10: 4596330271
ISBN-13: 978-4596330277
発売日: 2005/07


何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

【BZ-26】楽園の罠/カーラ・サマーズ

BZ-26.jpg

楽園の罠 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
親友になりすまして乗り込んだ自家用ジェット機の中で、ナタリーは心臓が飛び出しそうだった。美しい南の島では、何も知らない親友の兄が妹の到着を待っている。もう後戻りはできない。大切な研究のためなのだから。男性を引きつけて離さない方法を知るために、秘めたファンタジーを探り出し、データを集め、分析してきた。あとは実地に試すだけ。いつも研究室でしている実験と同じよ。彼を説得して、ぜひとも協力してもらわなければ!ナタリーは深呼吸をし、危険な賭に立ち向かう覚悟を決めた―ほんとうの危険が待ち受けていることなど、露ほども知らずに。


生物学者のナタリーは自分の職業と同じルールで男性を誘惑する方法を研究しています。あとはそれを実践するだけ!その対象として親友ソフィーの兄であるルーカスを選ぶわけですが、そこにはソフィーの仕掛けた別の罠がからまっていて・・・。
ちょっとサスペンステイストも交じっているわけですが、なんだかおかしな誘惑のおかげでその効果が薄まっています。気が付いたら終わってました・・・。

★★★





新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/06)
ISBN-10: 4596330263
ISBN-13: 978-4596330260
発売日: 2005/06

人気ブログランキングへ



posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

【BZ-34】追憶の行方〜ロマンスの達人 ひとときの冒険3/デビー・ローリング

BZ-34.jpg

追憶の行方―ロマンスの達人 ひとときの冒険〈3〉 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
長く故郷を離れていたヴィクトリアは、なつかしい庭園を眺めるうちに、はっと息をのんだ。あそこにいるのはジェイクなの?まさかまた会えるなんて!孤独な少女時代、物陰からひそかに彼を見つめていた。話しかけることさえできず、ただ胸が痛くなるほどあこがれていた。いっそうすてきになった姿に、高鳴る鼓動がよみがえってくる。ふいにはっきりとわかった―彼こそ私の“ロマンスの達人”だわ。一夜の情熱を分かち合い、思い出だけをもらって別れる相手。親に決められた人生だけど、ひとつくらいは願いをかなえたい。なんとか彼を誘い出して、私の望みを告げるのよ。


庭師の息子との恋。息子はもちろん成功して立派になってるわけです。金持ち必須!
ロマンスの達人って、設定いらないですよね。。。

★★★





新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/12)
ISBN-10: 4596330344
ISBN-13: 978-4596330345
発売日: 2005/12

ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ



posted by YUKO at 23:38| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

【BZ-15】不確かな関係/カレン・アンダース

BZ-15.jpg

不確かな関係 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
ヘイリーの夢は一流のライターになること。そんな彼女に、またとないチャンスが訪れた。雑誌の目玉“愛の生活にスパイスを”のコラムを任されたのだ。張りきる彼女だが、ひとつ問題があった。そのコラムは、ライターが経験した刺激的なファンタジーを読者に伝えるというスタイルをとっている。ほとんど男性経験がないヘイリーは“家庭教師”を頼むことにした。大学時代に憧れたプレイボーイのディラン―思いあまって卒業式の夜、部屋まで押しかけた相手だ。彼ならあのときの個人授業の続きをしてくれるはずだわ。


セクシーなコラムを書くために、ネタ作りのために関係を持つというストーリー。工夫をしてくれる彼との関係は楽しそうだなぁという1作。


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/01)
ISBN-10: 4596330158
ISBN-13: 978-4596330154
発売日: 2005/01
人気ブログランキングへ




posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

【BZ-21】情熱のアリア/ナンシー・ウォレン

BZ-21.jpg

情熱のアリア (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
また道に迷ってしまった。ソフィーは極度の方向音痴だ、めずらしいことではない。だが問題は、うらぶれた危険な地域に迷い込んだことだった。何か頼れるものはないかとあたりを見回す。よかった、大柄でたくましい男性が歩いている。引き締まった背中を見つめていれば、パニックにならずにすみそう。ところがそのとき、彼が前を行く女性に襲いかかった。なんてこと!わたしが惹かれたのは凶悪犯の後ろ姿だったの?助けを呼ぼうにも、あたりにはだれもいない。とっさにソフィーは突進し、男に体当たりした。


女性が男性を犯罪者と間違えるというパターンの究極、捕まえてしまういきなりの冒頭から楽しいコメディー作品の予感。
そこから彼女の会社の不正を暴くため、実は刑事だった。潜入捜査をする彼に協力するうちに関係を持つようになるのですが、ヒロインがセックス好きという設定がすごい。いきなりクローゼットの中になり、元彼と別れなかった理由はセックスのためと自分をふりかえるけっこう激しいのに、極度の方向音痴というギャップのあるキャラクターが面白いですね。
犯人探しの展開も面白いので、楽しみながら読める1作です。
惜しむべくは、日本語版タイトル。「情熱のアリア」って、なんかオペラとかの高級な感じなのですが、方向音痴キャラと合わないですよね。。。


★★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/04)
ISBN-10: 4596330212
ISBN-13: 978-4596330215
発売日: 2005/04
人気ブログランキングへ


posted by YUKO at 23:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

【BZ-31】ためらいの夜明け/ロンダ・ネルソン

BZ-31.jpg

ためらいの夜明け (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
サバンナは、ノックスにけっして近づかないようにしていた。あえて冷たい意地悪な女を演じ、壁を築いてきた。なぜなら新聞社に入った日、一目で彼に惹かれてしまったから。上流階級の御曹子に、孤児のわたしが恋をすれば、傷つけられて終わるとわかりきっている。なのに彼と夫婦のふりをして、潜入取材をするはめになるなんて!しかも行き先は、古代インドの秘儀を伝えるあやしげなクリニック。数日間の官能的なワークショップに、多くのカップルが集まる。そんな親密な空間でも、この思いを秘めておけるだろうか?もしノックスに悟られたら、ガラスの心が砕けてしまう。


デキる同僚へ反感を持ちながらも、彼の魅力にあらがえないでいるサバンナ。そんなもやもやを抱えていたとき、セクシーな潜入取材のパートナーとして誘われてしまう。「君と関係を持つなんてありえないから」という選ばれた理由を聞いてさらにむかつくものの、そこはハーレクイン。一緒に過ごすうちに熱い関係になってしまって・・・

インドのスピリチュアル系のセックスセミナーに参加するのですが、実際にあるみたいですね。日本だとここまでオープンではないですが、アメリカでは夫婦のカウンセリングはそんなに珍しい話ではないようです。

★★★




新書: 219ページ
出版社: ハーレクイン (2005/09)
ISBN-10: 459633031X
ISBN-13: 978-4596330314
発売日: 2005/09
人気ブログランキングへ


posted by YUKO at 22:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

【BZ-28】情熱に焦がれて/ヴィッキー・L・トンプソン

BZ-28.jpg

情熱に焦がれて (ハーレクイン・ブレイズ)


<あらすじ>
ときめきが欲しいと願うのは、そんなにいけないことですか?アイリーンは不安にさいなまれていた。親の期待に応えるためとはいえ、愛も喜びも感じない相手と、このまま婚約していいの?安定がいちばん大切だと言われても、情熱とは何かさえ知らずに、生涯暮らしていくなんて。これが逃れられないさだめなら、自由なうちに一度だけ、熱く激しいスリルを味わってみたい。そう、ずっと夢見てきた奔放な一夜を。ついにアイリーンは自制心をかなぐり捨てて、あやうい冒険へと踏み出した。


弁護士のアイリーンは同僚で恋人のベンジャミンから同棲しようと言われます。そこで次には彼は結婚を言い出すだろうと思うものの、このままでいいのかと不安を感じ始めます。そこで彼の出張の間に、一夜だけの関係を持とうと決意。ターゲットを探していた彼女のもとに見事なタイミングで男が現れる。電話の作業員で、訪れたのは深夜のオフィス。
一方、実はこの電話の作業員、その日だけ現場に出た電話会社の社長のシェーン。アイリーンからのとんでもないオファーに戸惑いながらも応じてしまうのですが、実は彼は以前にこのビルに来た際にアイリーンを見かけ、理想の女性だと思っていたから。

セクシーな一晩だけの関係のはずが、さらに延び、そして・・・。


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/07)
ISBN-10: 459633028X
ISBN-13: 978-4596330284
発売日: 2005/07
人気ブログランキングへ


posted by YUKO at 00:33| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

【BZ-1】魅惑のメロディ〜ロマンスの達人2/ジョー・リー

BZ-1.jpg魅惑のメロディ―ロマンスの達人〈2〉 (ハーレクイン・ブレイズ)


<あらすじ>
テスは耳を疑った。あのダッシュ・ブラックが私をパーティに誘っているの?ノワール社の御曹司で、女優たちとの噂も絶えない有名人が、彼のもとで働く園芸係の私をエスコートしたいなんて。気まぐれ?同情?物珍しさ?でも、理由なんてどうでもいいわ。憧れのプレイボーイとデートできるチャンスよ!一度きりの、はかない夢でもいいじゃない。華やかなシンデレラに変身して、思いきり楽しんでみせる。それ以上、何も望みはしない―たとえ彼に望まれても。


メール友達3人それぞれが自分の殻を破り、危険な恋に飛び込んでいくミニ・シリーズ「ロマンスの達人」第二作。ハーレクイン・ブレイズの第一作です。

「ノワール」というGQみたいな独身で結婚よりも女性と楽しく過ごすことを信条とする男性を理想とする雑誌社の重役のダッシュのことが気になるテス。めくるめく体験をしても、将来のある相手じゃないのはわかっています。そこに自分の元恋人の再登場や、彼自身が実は「ノワール」のイメージにしばりつけられているだけの真面目な男だったという展開でもちろんハッピーエンドに。

続編は【BZ-3】危険な花束〜ロマンスの達人3/イザベル・シャープ

★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/06)
ISBN-10: 4596330018
ISBN-13: 978-4596330017
発売日: 2004/06
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 19:30| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

【BZ-3】危険な花束〜ロマンスの達人3/イザベル・シャープ

BZ-3.jpg

危険な花束―ロマンスの達人〈3〉 (ハーレクイン・ブレイズ)





<あらすじ>
そろそろ私も準備ができた。思いきって人生の第二ステージの幕を開けよう。いつまでも過去の失敗にこだわっていたくない。一夜限りの男性と、気軽に楽しく火遊びをして、自信と勇気を取り戻すのよ。そうしたら、今度こそ真実の愛を探せる。さっそくおしゃれなバーに出かけたサマンサは、写真家だというジャックに声をかけられた。「モデルの仕事に興味はあるかい?」やったわ。彼こそ私の“ロマンスの達人”にぴったり!


恋愛の達人というサブタイトルがついているものの、登場する女性はどちらかといえば奥手。恋愛で失敗したり、これまで自分でハードルを作っていたものを思い切って取り去ることで素敵な彼との出会いを逃さないというシリーズです。

本作はその第3弾。テスとエリンというメール友達が前作で手に入れた恋のパワーをもらうように、これまでの自分ではなかったような思い切った行動をとるサマンサが主人公です。

相手は写真家のジャック。彼の作品のモデルになることを請われるのですが、なんとそれは家具になること。しかし、これまでのモデルに比べ、生気がありすぎるという理由でNGに。でも、彼女自身に興味がどんどん湧いて・・・というパターン。


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/07)
ISBN-10: 4596330034
ISBN-13: 978-4596330031
発売日: 2004/07
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 14:34| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

【BZ-8】エキゾチック・ムーン/キャンディス・シューラー

BZ-8.jpg

エキゾチック・ムーン (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
頑固で、保守的で、威圧的。リード・サリヴァンと初めて会ったとき、ゾーイは思わず身がすくんだ。いくらボストンの名家の出で財閥の御曹司だからといって、虫けらでも見るような目つきで私を見るなんて、許せない。私が起こした会社にはびた一文資金を出す気はないと、初めから断るつもりでこんな態度をとっているんだわ…。ゾーイはささやかな仕返しをすることにした。彼を見据え、あなたなんかこっちからお断りよというふうに嘲笑を浮かべる。ほら、成功。リードが眉をひそめ、唇をとがらせた。


コスメのベンチャー企業、最近は減りましたね。HARD CANDYとか、すっかりどこへやら・・・。
本作のオリジナルの出版は2001年なので、まだまだニューコスメブランドが元気だった頃ですね。

そんなコスメベンチャーを目指す主人公ゾーイが出資してもらえることになった女性の曾孫の御曹司と恋に落ちるお話です。

少し前に、「ハーレクイン・ブレイズは現実的な相手と恋に落ちるシリーズ」的なことを書きましたが、さっそく撤回させていただきます。御曹司かよ!
そんなつっこみをしながら読んだ1作。

今回のキーは、ビジネスで関係がある相手との関係。勢いで突き進んでいくところを、冷静に、きっちりと契約をすませてからってあたりが大人。いや、当然?


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/09)
ISBN-10: 4596330085
ISBN-13: 978-4596330086
発売日: 2004/09
人気ブログランキングへ


posted by YUKO at 18:51| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

【BZ-2】愛のテキスト/ナンシー・ウォレン

BZ-2.jpg

愛のテキスト (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
また間違って届いてる。シャリはひそかに笑みを浮かべた。同じアパートの階下に住む男宛の郵便物が届くのは困るけれど、本人に手渡すのはささやかな楽しみでもある。今度こそ郵便を渡したついでに彼をくどいてみよう。だが戸口で顔を合わせたとたん、包みから中身が飛び出し、セックスのハウツー本が音をたてて二人の足元に落ちた。彼って、こんな本を注文するほど間抜けだったの?一瞬凍りついたシャリだが、発想の大転換に踏み切った。アメリカ大陸で生涯男ができない負け犬気分を味わうより、彼の恋の指南役になったほうがまだましなんじゃない。


封筒から落ちた本のタイトルは「大ばか者のためのセックス」。
実は受け取り主の彼はその作者で、見本として送ってきたものだったのに、自分の稚拙なテクニックを補うために買った本だと誤解を受けてしまいます。それを逆手にとって、彼女と近づくために「この本を実践するのに協力してほしい」と言います。
そのおかげで、関係を持つことができた二人。ただの隣人関係から、恋人へのステップを上ったのが、彼がその作者だとばれたことにより悪化・・・。
ハーレクイン・ブレイズはハーレクイン・テンプテーションからの派生ジャンルですが、テンプテーションのヒーローがお金持ちが多いのに比べ、作家などちょっとリアルな設定が多いですね。シリーズがなくなってしまったのがちと残念・・・。


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/06)
ISBN-10: 4596330026
ISBN-13: 978-4596330024
発売日: 2004/06
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

【BZ-13】七年目の誘惑/チェリー・アデア

七年目の誘惑 (ハーレクイン・ブレイズ)


<あらすじ>
冬の夜、さびれた安食堂には場違いな客がジェシーをつかまえた。「書類上の妻がほしいだけなんだ。それも今、今夜じゅうに」男は、貧しいウエイトレスにとって輝くナイトに見えた。だが結婚許可証を手にすると、彼は花嫁に目もくれず立ち去った。あれから七年―別人のように美しくなったジェシーは、あるパーティ会場にいた。七年ぶりに会う夫は、相変わらず自信と魅力に満ちあふれている。結婚によって、彼は会社の実権を手に入れたという。今度は私が、ただ一つの望みをかなえてもらう番だ。どうしても子供がほしい。そのために、夫を誘惑しなければ。


相続のために書類上だけの結婚をした相手。便宜上結婚は続いているけれども、もう7年もあっていない。ヒロイン・ジェシーは子供が欲しくなり、彼に手紙を書くが、「誰からからもらって人工授精しろ」という冷たい答えが返ってきた。
そこで彼女は弁護士などの協力を得て、彼を誘惑し、子供だけもらって去るための作戦に出た。

非常に面白いです!
出会ったときにジェシーが別のウェイトレスの名札を付けていたため、名前を勘違いし続けているというのも思い込みの激しい男ならでは。
ヒロインも徹底的にビジネスライクに行こうとしていて、妊娠できる日に会えないとめちゃくちゃ悔しがっていたりと、その裏の姿も笑えます。


★★★★★




新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2004/12)
ISBN-10: 4596330131
ISBN-13: 978-4596330130
発売日: 2004/12
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

【BZ-33】初恋の面影〜ロマンスの達人 ひとときの冒険2/ジョー・リー

BZ-33.jpg
初恋の面影―ロマンスの達人ひとときの冒険〈2〉 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
兄の親友ベンは、幼いころからいつも私を助けてくれた。十八になったとき、大人への扉を開けてくれたのも彼だった。だけど若すぎた私を残して、彼はすぐに町を去ってしまった。歳月が流れても面影は生き続け、心をとらえて放さない。過去を忘れ未来へ踏み出すための方法はただ一つ―彼ともう一度夜をともにして、美化された記憶を打ち砕くこと。思い出の人をただの遊び相手“ロマンスの達人”に変えればいい。今、再会のときがきた。兄の結婚式はラスベガスで行われる。めくるめく一夜にはうってつけの場所だ。テイラーは決意を固めた。ベンを誘惑しよう!初恋にピリオドを打つために。

原題は「The One Who Got Away」

兄の結婚式のためにラスベガスにやってきたテイラー。彼女はネット上の友達の応援を得て、忘れられない人・ベンを手に入れるべく行動に移す。めくるめく時を過ごしてから時間が経っても忘れられない彼は、いまは遠く離れたニューヨークに住んでいる。リミットは結婚式まで。
一方、兄の突然の結婚は正しいものなのか? ベンとともにその真実をさぐり、場合によっては結婚を思いとどまらせるために動き出すが・・・。

昔も恋人だったわけではないが、忘れられない人ベン。一度だけベッドを共にしたけれども、その後は離れてしまった彼をどうやって口説くのか?
・・・と思いきや、思いっきり相手もやるき満々のため、特にテクニックはいらないというパターンでした。
ちゃん、ちゃん♪

★★★



新書: 228ページ
出版社: ハーレクイン (2005/11)
ISBN-10: 4596330336
ISBN-13: 978-4596330338
発売日: 2005/11
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

【BZ-18】ニューオリンズで恋をして〜誘惑への招待2/ジュリー・E・リート

BZ-18.jpg
ニューオリンズで恋して―誘惑への招待〈2〉 (ハーレクイン・ブレイズ)


<あらすじ>
ミッキーは世界的な大富豪バースが待つパリへ旅立った。麻薬中毒から救い出した彼の妹を送り届けるためだった。彼女が無事にリハビリテーションセンターへ入ったら、私はすぐさまシカゴへ戻り、今度こそ自立の道を歩むのだ。ところがバースは、妹とある約束をしたという。ミッキーの夢をかなえて恩返しをする、という約束を。それはつまり、私がこっそり持っている『恋の綱渡り』に従って、セクシーなファンタジーを一緒に実践するということ?もちろん抵抗したけれど、彼はがんとして譲らない。「自家用ジェット機が空港で待っている。行き先は君しだいだ」。


BZ-16「今宵シカゴで」の続編です。
家出少女だったミッキーは、自分よりもひどい状態で死ぬ寸前だった友人を助けるため、彼女の兄に連絡を取ります。彼女の兄は大富豪で、すぐに2人をパリに呼び寄せて、手厚くケアをしてくれます。お礼をしようとすると金銭は受け取ろうとしないミッキーに、妹は「彼女のファンタジーをかなえてあげてほしい」と、ミッキーがちらりと語った夢の出会いの話をします。
その夢をかなえ、至福のときを期間限定で過ごすことにしますが・・・

期間限定の恋というのはよくありますが、今回はかなり男性側がはまってるかんじですね。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 4596330182
ISBN-13: 978-4596330185
発売日: 2005/02
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 10:00| Comment(2) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【BZ-16】今宵シカゴで〜誘惑への招待1/ジュリー・E・リート

BZ-16.jpg今宵シカゴで―誘惑への招待〈1〉 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
大都会シカゴで、ローリーは期待に胸を膨らませていた。もう、いい子は卒業。今日からわたしは自立した自由な女性になる。思いどおりにふるまい、欲しいものはなんでも手に入れるのだ。まずは人々を引きつけてやまない本『恋の綱渡り』に従い、セクシーな冒険をして、女性としての喜びを知りたい。だが、病弱な祖母を残してシカゴに出てきた理由はもうひとつある。十五歳で家を飛び出し、この町で暮らしているはずの双子の姉、ミッキーを捜し出して一緒に新しい生活を始めたい。なにがあっても、ふたつの夢をかなえよう。意を決してローリーは、まだ見ぬ家主の待つ部屋のドアを叩いた。


家出した妹を探しにきた街で恋に落ちるストーリー。
恋愛マニュアルに沿って恋をするというのは「ハーレクイン・テンプテーション」でよくあるストーリーなのですが、ブレイズはテンプテーションの派生版なので、その流れを引き継いでいるようです。
この本をめぐる話は、複数の作家で書かれる模様です。


面白いのが、この本の体裁。章ごとに袋とじになっていて、おまけに切り取れるようになっているなんて、実際にあったらおもしろいでしょうね。

★★★



新書: 228ページ
出版社: ハーレクイン (2005/01)
ISBN-10: 4596330166
ISBN-13: 978-4596330161
発売日: 2005/01
人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

【BZ-17】無邪気な逃亡者/カレン・アンダース

BZ-17.jpg
無邪気な逃亡者 (ハーレクイン・ブレイズ)

<あらすじ>
面倒なことになりそう。マキシはその男性を見たとたん、そう思った。黒髪に金茶色の瞳、キスをせずにはいられない官能的な唇。大柄でたくましくて、いかにもわたし好みだ。でも今は保釈中の身、恋愛などもってのほかだわ。無実が証明されるまで、息を潜めて生活しなければならない。うまく逃げおおせたと思ったのも束の間、かちり―彼に手錠をかけられてしまった。マキシはパニックに陥った。なんとかして逃げなくちゃ!相手は男性…女の武器を使うという手もあるわ。

追う側と追われる側だったはずが、恋に落ちる・・・というのは、映画でもよくあるパターンですよね。ハーレクインロマンスを表するのに「1冊で1本分の映画みたいなもん」という話を先日したのですが、ちょうど2時間ぐらいで1冊読み切れるのだから確かにそうですね。
それがハッピーエンドが約束されてるんだから、精神的にも健康だし(笑)。

この作品では、女性が追われる側。追う側の男性は、FBIでも警察でもなく、賞金稼ぎという珍しいパターン。現実にいるんでしょうか?

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 4596330174
ISBN-13: 978-4596330178
発売日: 2005/02

人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 19:30| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

【BZ-19】ブラインド・ゲーム/スーザン・カーニー





BZ19.jpg
<あらすじ>
マギーの憧れは、映画作りの天才クィン。
業界のサラブレッドで、今をときめくハリウッドの名士だ。
秘書としてともに働いているかぎり、彼の魅力から逃れられない。
かなわぬ恋だとわかっていても、募る思いをこのまま終わらせたくはない。
一度でいい、彼と情熱のひとときを過ごすことができたら!仮装パーティで、初対面の女優になりすまして彼に近づくのはどう?もし正体がばれれば仕事も将来もすべて失うことになる。
それでもマギーはあたって砕けろとばかり、一世一代の大勝負に打って出た。


普段の自分だとスタイルも女優みたいによくないしと引け目を感じていたけれど、仮装をしたことで積極的になり、いきなりベッドイン!
でも自分の正体を明かさないまま、彼の前から逃げてしまう。
そんなミステリアスなところもあって、彼の方が逆に彼女を探し始めるけれども、現実の自分に合っても全く気がついてもらえず・・・

ちょっとぽっちゃりめの主人公は、美人でスタイルがよい人が多いハーレクインのキャラクターの中でも、共感が持てますね。
しかし、自分だとわからないからって、積極的だねぇ・・・

★★★



ブラインド・ゲーム (ハーレクイン・ブレイズ)
新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2005/03)
ISBN-10: 4596330190
ISBN-13: 978-4596330192
発売日: 2005/03

人気ブログランキングへ
posted by YUKO at 03:17| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【BZ-10】灼熱の冒険/キャンディス・シューラー




<あらすじ>
気ままで奔放、遊び好き。
胸の谷間をのぞかせて、上目づかいに男を誘う。
そんな女性に憧れて、ロクサンは周到に計画を練った。
優等生で生きてきたけど、ずっと変身したかった。
手遅れになる前に一度でいい、アバンチュールを経験してみたい。
時間とお金を注ぎ込んだ準備の末、ついに彼女は決行した。
超ミニと真っ赤なブーツ姿で、下見した酒場のドアを開ける。
いつもの自分と正反対の小悪魔気分を味わいながら、奥へ向かう。
ターゲットはあの男―危険で大人で、すごくセクシー。
彼が視線をあげたとき、ロクサンの熱い冒険の幕が開いた。


ハーレクインにはいろんな意味で頑なだった主人公が、積極的な恋をすることで自己解放をしようという作品も多いです。
どこか自分のたがを外さないとできないというのはちょっと理解ができます。

この作品の主人公は、教師でいつもおしゃれじゃない格好をしているんだけど、ひと夏だけ違う姿の自分になって、期間限定の恋をしようとします。そのために、自分マーケティングをして、それにも時間を費やして、戦略を練って、ターゲットを絞ってから罠を仕掛けます。
恋の相手は、ロデオカウボーイ。彼の巡業の間一緒にいるのですが・・・

★★★



灼熱の冒険 (ハーレクイン・ブレイズ)
新書: 219ページ
出版社: ハーレクイン (2004/10)
ISBN-10: 4596330107
ISBN-13: 978-4596330109
発売日: 2004/10

人気ブログランキングへ



posted by YUKO at 03:00| Comment(0) | ハーレクイン・ブレイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

