2012年03月12日

【I-1821】キスは森のなかで/サンドラ・フィールド




I-1821.jpg

キスは森のなかで (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
カリンは木陰に身を潜め、大邸宅の様子をうかがった。海を渡ってイギリスの田園地帯にやってきたのは、ただ一人の肉親にどうしても会いたかったからだ。生き別れになった双子のきょうだい、フィオーナに。けれど立派な邸宅に気後れして、ドアをたたく勇気が出ない。そのとき鬱蒼とした森から、ひとりの男性が歩いてきた。たくましい体、気品あふれる顔立ち。いったい誰かしら?そのとき彼がカリンに気づいて足を止めた。「フィオーナじゃないか。何をしているんだい?」やさしい声…そう思った瞬間、唇を奪われた。


双子の妹を探しにいったところで、その妹に間違われてキスをされたカリン。誤解が溶けても、自分の過去の結婚のトラウマが彼女の心に暗い影を落としています。

もうちょっと楽しい話だとよかったのにな、という作品。全体的に暗いんです・・・。

★★★



新書: 164ページ
出版社: ハーレクイン (2006/04)
ISBN-10: 4596218218
ISBN-13: 978-4596218216
発売日: 2006/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【I-2199】突然の逃避行〜愛の国アンブリア1/レイ・モーガン




I-2199.jpg

突然の逃避行―夢の国アンブリア〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
「あなたは、アンブリアのプリンスたちのことをなにか知っている?」その女性は思いつめた表情でデイヴィッドに尋ねた。意外な質問に、彼は息苦しさを覚え、聞き違いかとさえ思った。女性の名はエーメ。妹が残した赤ん坊の父親捜しに、テキサスからやってきたという。ロンドンで社交生活に明け暮れるデイヴィッドには、運輸会社の支社長とは別に、もう一つの隠された顔があった。それはアンブリアの王家に生まれたプリンス・ダリウスとしての顔。だが今はないこの王国の肩書は、限られた者しか知らないはずだった。驚くデイヴィッドに、エーメはさらに思いがけないことを告げた。赤ん坊の父親はプリンス・ダリウスだと、妹から聞かされたと。


妹の遺児の父親を探して、王子を探しにきたエーメ・・・そのキャラクターがどうにも愛せず、そのまま読了。こればっかりは相性よねー。

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/10/14)
ISBN-10: 4596221995
ISBN-13: 978-4596221995
発売日: 2011/10/14

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【I-2147】愛しすぎて、せつなくて/エイミー・アンドルーズ




R-2612.jpg

愛しすぎて、せつなくて (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
ギルとハリエットは、戦闘地帯の医療チームに属する医師と看護師夫妻。ともに命がけの仕事をし、夜は愛し合う―そんな毎日にギルは満足していた。だが、妻のハリエットは違った。ハリエットは子供を欲しがり、ギルは必要ないと言い張った。一年の別居後、二人は同じチームで仕事を再開した。ハリエットは以前と変わらない様子だった。少なくともギルにはそう見えた。ところがある朝、突然彼女は夫に離婚届を突きつけたのだ。それも、ギルと激しく愛し合ったすぐあとに。


仕事場を共にする夫婦。それも戦場という状況下。子供を持つことについての人生観の違いで、一時別居していたが、再び仕事を共にし、生活も共にしています。しかし、彼女はその決意を変えることはできず、彼に離婚を求めます。そこに彼の父親が重態だという連絡がきて…

離婚届けへのサイン、父が倒れたという知らせ、緊急を極める戦場医療、そして、彼女の卵管が破裂し…

たった1日に起きた出来事を描いたお話です。とても読み応えあり!

★★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596221472
ISBN-13: 978-4596221476
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

【I-2171】あの日の恋をもう一度/リズ・フィールディング




I-2171.jpg

あの日の恋をもう一度 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
たった一人の肉親だった祖父の死後、メイは途方にくれていた。三十歳の誕生日までに結婚しないと屋敷の相続権を失うなんて…。あの日以来、恋人はいない。しかも、三十歳の誕生日は間近。一方、アダムは妹が置き去りにした赤ん坊を前に困り果てていた。手紙には、頼るべきはメイ・コールリッジとある。深窓の令嬢メイとの身分違いの恋を諦めたあと、アダムは実業家として成功。今はセレブの仲間入りを果たしていた。その日、偶然公園で会い、十三年ぶりに言葉を交わした二人は互いの窮状を打ち明け、そして…偽装結婚に合意した。


赤ちゃんのどたばたに巻き込まれ、元恋人同士が再会。そこからリ・スタートする恋物語は?

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 4596221715
ISBN-13: 978-4596221711
発売日: 2011/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

【I-2145】秘書の失恋日記/ジェシカ・ハート




I-2145.jpg

秘書の失恋日記 (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
今日は新しい上司に初めて会う日―。私は入念に身支度を整え、八時半からオフィスに来ていた。新しい上司はフィン・ギブソン。大手デパートの経営者の弟なのに、会社には興味を示さず、テレビ番組でアフリカやアマゾンの奥地へ冒険旅行をし、すぐれたサバイバル術を披露して人気の男性…。そんな一族のはみ出し者が、もうすぐここにやってくる。でもフィンはゆくゆくは大株主となる役員会のメンバーだから、私は最高幹部の下で働くことになる。これは大きなチャンスなのよ。そして、ついに彼が現れた!笑みを浮かべてこっちを見ている。「もしかして君が僕の個人秘書かな?」私は彼がそこにいるだけで圧倒され、息をするのさえ忘れていた。


好きだった同僚を忘れられず、うじうじしているヒロイン。仕事上で連絡するきっかけができたら、どんなメールを送るかを悩んだり、ハーレクインには珍しくリアル感がある悩みを披露しています。そこに現れたのが、人気スターの上司。オフィスにはそぐわない彼の提案で、彼女が彼の新しい恋人のふりをして、ヤキモチを焼かせようという作戦を実行するのですが・・・

とてもキュートなお話です。「ソファーにクッションを2個いつのまにか置かれたら、それは結婚してくれという女からのサイン」みたいな話がでてきたりと、結婚恐怖症的な彼が心を入れ替えるのがまた面白いです。

佐柄きょうこによりコミック化されています。

★★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/07)
ISBN-10: 4596737983
ISBN-13: 978-4596737984
発売日: 2009/07

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

【I-2178】ナニーの恋人宣言/スーザン・メイアー




I-2178.jpg

ナニーの恋人宣言 (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
家事代行会社に勤めるエリーは、休暇中の経営者から留守を任され、張り切っていた。ところが初日から、いきなり問題が起こった。世界的なホテルチェーンの代表であるマックから、住み込みの養育係兼メイドの派遣を依頼されたのだ。ナニーの派遣は業務にないが、顧客の彼を逃すわけにはいかない。エリーはみずからその仕事を引き受けることにした。だが、美術館のように美しいマックの屋敷には不可解なことばかり。妻の姿がなく、マックは肝心の子供たちの世話を任せようとしない。この屋敷では、いったい何が起こっているの…?やがてエリーは、子供たちの母親について驚くべきことを聞かされる。ハネムーン中の友人から会社の留守を預かり、意気込むエリー。『ミリオネアの償い』にも登場した、“マジック”こと、エリーのにぎやかな恋の顛末。


孤児だったエリーが家事代行会社の社員として関わることになったマック。大企業の経営者で、離婚歴があり、幼い子供を抱えている。彼は子供たちを別れた女優の妻から受けた心の傷と、これから受けるかもしれない宣伝につかわれる可能性を考え、秘密主義に暮らしています。そのため、初めはすごく硬い関係なのですが、エリーのやさしさに触れるうちに、徐々に打ち解け始めます。

【I-2166】ミリオネアの償いに登場したエリーが主人公です。

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/7/1)
ISBN-10: 4596221782
ISBN-13: 978-4596221780
発売日: 2011/7/1


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

【I-2079】ハイヒールを脱ぎ捨てて/メリッサ・ジェイムズ





I-2079.jpg

ハイヒールを脱ぎ捨てて

<あらすじ>
行方不明だった王家の末裔が地球の裏側で見つかった。その知らせがヘレニア王国に伝えられて間もなくジャズミンは祖父である国王より彼との結婚を命じられた。彼の名はチャーリー―消防士として活躍しており自分が王家の一員であることも知ったばかりだという。見知らぬ相手が婚約者だなんて。複雑な心境のジャズミンだったが内戦でぼろぼろになった国を立て直すためならなんだってしよう。彼女は決意も新たにチャーリーの到着を待った。しかし車を降り立った彼が発した一言にジャズミンは息をのんだ。

オーストラリアの消防士が実は王国の末裔。国の危機を救うためには、遠縁の王女と結婚することが必須。
王女の方は、婚約者とされてきた幼馴染から、突然現れた消防士を婚約者にスイッチされてしまいます。戸惑いながらも国を思う崇高な意識から望んだはずなのに、いつしか彼を愛してしまっていて…

続編は、妹のお話になるようです。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/02)
ISBN-10: 4596220794
ISBN-13: 978-4596220790
発売日: 2010/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 05:56| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

【I-987/C-595】秘密に満ちた恋/キャサリン・ジョージ




C-595.jpg

秘密に満ちた恋 (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
クロエは暗闇の中に抜け出し、月桂樹の生け垣に向かって走った。家では兄と姉の合同婚約披露パーティがにぎやかに続いている。思わず鳴咽がもれ、涙があとからあとからわいてきた。「どうしました?」突然、生け垣の向こうで男性の声がした。彼はあれこれたずね、クロエの涙の理由を容赦なく言い当てた―今日婚約した男性をひそかに愛しているのですね、と。しばらくのち、化粧を直して再びパーティーに現れたクロエに、母が嬉々として一人の男性を紹介した。著名な法廷弁護士らしい。「ピアズ・オードリーです」彼の声を聞いて、クロエの心は沈んだ。この声、間違いなくさっきの人だ。ピアズは彼女をダンスに誘った。「嘆きの女神さん、君は実に僕の興味を引く…」。


愛する兄の婚約にショックを受けるクロエを目撃した弁護士ピアズ。元モデルで軽く見られる彼女だが、実はとても控えめな性格であらゆる罠から身をひそめるような人。
パーティの夜も夜這いをかけて彼女を手篭にしようとする男性から逃げるため、姉の部屋に逃げ込んだのですが、そこにはピアズが泊まっていて・・・
彼女の窮地を救うはずが、そんな二人の展開を知ってか、周囲は関係をけしかけ始めます。

元モデルなのに処女というヒロインと、仕事ができてモテる弁護士。
完璧な設定に加え、誘拐事件まで出てきて・・・。

★★★



<C-595>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 4596735956
ISBN-13: 978-4596735959
発売日: 2005/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 02:31| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

【I-1191/C-762】ひとりぼっちの狼/エマ・ダーシー




C-762.jpg

ひとりぼっちの狼 (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
やり手のビジネスマンで美術収集家のジムは、ある個展で刺激的な美女を見かけ、心をそそられた。画廊主によると、彼女はジムと会うことになっていると言って、招待状がなければ入れないこの個展会場に入ったのだという。知らない女だ。金目当てで近づこうというのか?ジムは嫌悪感を覚えながらも、強い好奇心に駆られた。一方、ベスはジムが自分に気づいてくれないことに傷ついていた。いつか迎えに来るという彼の言葉を信じて別れたきり、十五年の月日が流れた。音信不通の理由をどうしても知りたい。すると彼が声をかけてきた。「僕と親密な関係になりたいのかい?」気づいてもらえないうえに、安っぽい女だと思われたなんて…。ベスは決心した。今夜のうちに、私が失ったものを埋め合わせよう。


幼い頃に愛を誓い合った二人。
しかしその土地を離れ、少年は戻ってこなかった。それから15年経ち、女の子は成長し、大人の女性となって、彼の元をたずねます。美しくなった彼女に彼は気づきません。
そして、一夜限りの関係を持ってしまうのですが・・・

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/10)
ISBN-10: 4596737622
ISBN-13: 978-4596737625
発売日: 2008/10

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

【I-2086】誘惑は急がずに〜ドクターたちの真実3/メレディス・ウェバー




I-2086.jpg

誘惑は急がずに―ドクターたちの真実〈3〉 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
レイチェルが手術室付き看護師として働く小児心臓外科チームに、イタリアからやってきた医師のルカが加わった。はっとするほど端整な顔立ちのルカと視線が合ったとたん、レイチェルは妙に落ち着かない気分に襲われた。幼い子供を亡くし、夫とも別れ、男性とは距離を置いてきたのに、いったいどうしてしまったの?彼女の心の内などおかまないなく、ルカのほうでも、機会あるごとにアプローチをかけてくる。四週間たったら母国に帰るルカは、過酷な勤務のあとのお楽しみを求めているだけ。そう思いながらも、レイチェルはいつしか彼の誘いに応じていた。


【関連作】
→【I-2074】すべてはあの日から〜ドクターたちの真実1/メレディス・ウェバー
→【I-2080】完璧なプロポーズ〜ドクターたちの真実2/メレディス・ウェバー


短い間だけの関係のはず。彼はイタリアに帰国してしまうので、それまでだけ…
そう思っていたのが、思いがけず深い関係に発展。

同じ職場で働く同僚、それも手術室という密室で、人の命に関わる現場。それでも恋が止まらないんですね。子供を失った過去を背負い、恋愛から遠のいていた女性が、期間限定と考えながらも深い愛にはまっていく姿が描かれています。

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/03)
ISBN-10: 4596220867
ISBN-13: 978-4596220868
発売日: 2010/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

【I-2153】ボスは恋愛恐怖症/ジェニー・アダムズ




I-2153.jpg

ボスは恋愛恐怖症 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
フィオナは浮き足立っていた。大富豪で今をときめく景観デザイナー、ブレント・マッケイのもとで働くことが決まったのだ!アーティストのような仕事は不安定だからと反対している両親もこれで認めてくれるかもしれない。引き締まった肉体をもつハンサムなブレントは私生活を世間にいっさい明かさない謎めいた人物として有名だが、フィオナは初めて会ったときから通じ合うものを感じた。彼を知れば知るほど惹かれていくのに、“女性と愛し愛される関係はありえない”―それが彼の信念だった。


結婚に嫌悪感を抱く上司に恋をした部下。よくある展開でハーレクインの定番なのに、面白くない…

★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/02)
ISBN-10: 4596221537
ISBN-13: 978-4596221537
発売日: 2011/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

【I-1079/C-794】運命の恋人/ミランダ・リー




C-794.jpg

運命の恋人 (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
不動産ディーラーのボニー・メリックを一目見た瞬間、ジョーダンは強烈な欲望にとらわれ、恐怖に襲われた。彼は恋なんかするのは愚か者だけだと内心ばかにしていた。だから従順な女性と、愛はないが円満な家庭を築くことに決めたのだ。それなにの、未来の妻と過ごす別荘の下見に来て別の女性に惹かれてしまうとは。しかもよりによって、契約を得るためなら自分の肉体をも利用するという不実で奔放な妖婦に。でも、これは恋なんかじゃない、単なる欲望だ…。一方、ボニーは情熱を抑えるのに必死だった。フィアンセのいる男性を欲しいと思うなんで、どうかしているわ…。


婚約者のいる男性が気になってしまう自分。でも、亡き夫からの暴力で男性不信になっていて…

★★★



新書: 252ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596331103
ISBN-13: 978-4596331106
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

【I-1941】ボスには内緒/ジェシカ・スティール




I-1941.jpg

ボスには内緒 (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
上司にいきなりキスされてオフィスを飛び出したタリンは、涙をこらえてエレベーターに駆けこんだ。「大丈夫かい?」―気遣うような声に、彼女は顔を上げた。一目でエリートとわかる長身の男性がじっとこちらを見つめている。取り乱した姿を見られたかと思うと恥ずかしくて、タリンは返事もそこそこにエレベーターを降りた。ハンサムなその男性のことはずっと心に残っていたけれど、将来、彼と深くかかわるとは予想もしなかった。その男性、ジェイク・ナッシュと思いもよらぬ場所で再会し、大会社の社長である彼の秘書をつとめることになるなんて…。


上司から迫られたことで会社を退社したタリンは、ひょんなことから期間限定で上司になった男性にひかれます。でも、同じ轍は踏まないと、必死に自分の心を抑えつづけ、クールに対応。一方の、上司であるジェイクも彼女にひかれているが、彼女が不倫好きの女性と誤解していて…

月瀬瞳によりコミック化されています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596219419
ISBN-13: 978-4596219411
発売日: 2008/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

【I-2074】すべてはあの日から〜ドクターたちの真実1/メレディス・ウェバー




I-2074.jpg

すべてはあの日から―ドクターたちの真実〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
アニーが勤める病院に新しい診療科が創設されることになった。リーダーは著名な小児心臓外科医、アレックス・アトウッドだ。病院に現れた彼に会った瞬間、アニーは自分の目を疑った。私は五年前、この人に会っている!夜、とあるホテルのバーで。互いに名乗ることもなく、テラスに出てダンスを楽しみ、そして、キスを交わした。ただそれだけ…。でも、あのキスのおかげで、アニーは勇気を得て夫の暴力から逃れ、名前も髪の色も変え、今の暮らしを手に入れたのだ。この生活を守るためにも、私の素性を知られてはならない。万一知られたなら、彼をも不幸にしかねないのだから。


パーティで出会ってキスをしたものの、正体不明だった彼女に再会。でも彼女は髪の色を変え、名前も思っていたものとは違っていて…

暴力的な夫から逃げ、オーストラリアに非合法にわたってきたアニー。彼女は思いがけず、その勇気をくれたアレックスと再会します。
そこから始まるドラマチックなお話なのですが、医学専門用語がてんこもりすぎて、はまれず…素敵なお話なんですけどね。

同じ病院の心臓外科チームの恋愛模様を描いたシリーズなので、順番に読むほうがいいと思います。

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/01)
ISBN-10: 4596220743
ISBN-13: 978-4596220745
発売日: 2010/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

【I-1164/C-824】意外なエピローグ/ミランダ・リー




C-824.jpg

意外なエピローグ (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
恋人が突然亡くなったとき、リンダは無性に子供が欲しいと思った。できれば恋人に似て、頭脳明晰で創造的才能に恵まれた子が欲しい。リンダは兄に頼んで適当な精子の協力者を探してもらった。そして、相手が誰か知らされないまま、無事男の子を出産した。しかし問題はそれからだった。彼女は母親に向いていなかったのだ。赤ん坊をどう扱っていいかわからず、しかも家事が苦手ときている。だから、庭の手入れをしてくれる芝刈り業者が予定どおり来なくて、子守りを頼んでいる隣人が怪我をした今、リンダはパニック状態だった。だが、救いの神はいた。兄の知人だという男、ニック。彼がすべてを引き受けてくれたのだ。ニックは有能だった。なんといっても赤ん坊の扱いに慣れている。その上、ハンサムでセクシー。でも、定職につかずにあちこち放浪しているような人に、大切な子供を任せていいの?そして、私の心をあずけてしまっても。


恋人と死別し、でもどうしても子供が欲しいヒロインは兄に精子提供者を探してほしいと頼みます。兄が探し出したのは、妻子をなくして孤独に放浪しながら生きるニック。
もちろんこの2人が恋に落ちるわけですが、子供の父親がニックと判明したうえで読んでいるので、読者からするともどかしい展開が続きます。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/01)
ISBN-10: 4596738246
ISBN-13: 978-4596738240
発売日: 2010/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

【I-1685】結婚は予定外?/ダーシー・マグワイア




I-1685.jpg

結婚は予定外? (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
朝の光がまぶしい。低い咳払いの声が聞こえる。しぶしぶ目を開けたキャシーはベッドの端に立つ男を見て心臓が止まりそうになった。「あなた、いったい誰…?」くらくらする頭で彼女は尋ねた。「マシュー・キーガンだ」見知らぬ男がさりげなく答えた。キャシーは冷静に状況を判断しようと務めた。ゆうべ豪華客船で開かれたパーティーに出ていたのは覚えているが、それからあとの記憶がまったくない。ふと見れば、上掛けの下の体は一糸もまとっていなかった。つまり、わたしは見知らぬ男性と一夜をともにしてしまったの?堅実な生活を信条としてきたキャシーは愕然とした。


目が覚めたら知らないイケメンのベッドで裸! 衝撃的なオープニングながら、読者はすぐにそれが罠だということがわかります。真面目な女性の婚約者が仕掛けた罠に協力した男性。恋に落ちてしまう二人ですが、婚約解消までの道のりは険しく…

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/06)
ISBN-10: 4596216851
ISBN-13: 978-4596216854
発売日: 2004/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 04:47| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

【I-1938】嘘と愛の間で〜秘密の扉が開くとき1/リズ・フィールディング




I-1938.jpg

嘘と愛の間で―秘密の扉が開くとき〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
ベルは朝のテレビ番組の人気司会者として活躍中。そのうえ私生活では億万長者の妻となれば、人々の羨望の的だった。なのに、ベルはいつもむなしさを感じていた。私は本当の自分を巧妙に隠し、作られた人生を演じているだけ。夫のアイヴォにさえ、真実を話すことができずにいる。そもそも、彼との結婚生活に感情の入り込む余地などなかった。二人の結婚は、互いに望むもの―生活の保障とベッドの相手を手に入れるための取り引きにすぎなかったのだから。今さら愛が欲しいなどとどうして言えるだろう?だからベルは自分にできる唯一のこと―別れを切り出した。


路上で暮らしていた少女時代を経て、素晴らしい血筋を持つ金融家の夫と結婚。美貌を維持し、テレビ・パーソナリティとして活躍するクリスティ。しかし、仕事でのヒマラヤ行きを決意したのをきっかけに、自分の人生を歩むことを選びます。
別れを告げ、自分らしく生きる彼女に対し、彼女の支えとなっていこうとする夫アイヴォ。生き別れの妹との人生を模索する彼女を献身的に支える姿がちょっと感動的です。

これからシリーズとして2作続くのですが、同じくヒマラヤで自分の人生に踏み出した2人の女性が主人公となっています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596219389
ISBN-13: 978-4596219381
発売日: 2008/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 01:09| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

【I-2122】罪深きイヤリング/マーガレット・ウェイ




I-2122.jpg

罪深きイヤリング (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
親族の経営するファッション関連会社で秘書として働くレオーナは、最高経営責任者代理で、一族のシンボルとあがめられるボイドに、幼いころからあこがれていた。だが、一族の末席に連なるだけの彼女には手がとどかない。しかもボイドには父親の選んだ花嫁候補がいた。ある日、彼の家で開かれたパーティで、二人は顔を合わせたが、大事件が持ちあがる。彼女の弟がボイドの義母のイヤリングを盗んだのだ。弟の罪をかぶろうとするレオーナに、ボイドは持ちかけた。「弟を警察に突きだすつもりはない。きみがぼくと結婚するなら」。


父親の決めた相手との結婚を拒否するため、遠縁の女性が苦境に陥ったのを利用して結婚を申し出る男性。でも実は、お互いに以前から気になる相手だったが、女性の方が身分が低いことでためらっていて…

大河ドラマというか昼ドラというか、どろっどろの関係が展開されます。彼の父親が本当に非道な人で、彼女の背中を押して殺そうとするくだりにはぞっ!!!

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/09)
ISBN-10: 4596221227
ISBN-13: 978-4596221223
発売日: 2010/09

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 21:31| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

【I-1819】ボスとの契約/ジェニー・アダムズ




I-1819.jpg

ボスとの契約 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
秘書のクレアには秘密があった。卑劣な恐喝者から高額な金を請求されているのだ。借金を返すためには一セントだって無駄遣いはできない。そんなとき彼女は突然、憧れの社長ニコラスからプロポーズされた。しかし自分の思いとは裏腹に彼が求めているのは便宜上の結婚だった。愛のない結婚をするつもりはない。だからと言って断れば秘書の仕事を失ってしまう。窮地に立たされたクレアはある決断をした。


上司から突然結婚か、部署異動かという究極の選択を迫られるヒロイン。妹の借金を返すためには今の高給の部署を離れるわけにはいかない。そのため、婚約期間を長く設け、その間に借金を返済してしまい、逃れようとするのですが…

★★★



新書: 155ページ
出版社: ハーレクイン (2006/04)
ISBN-10: 4596218196
ISBN-13: 978-4596218193
発売日: 2006/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

【I-2009】仕組まれた王家の結婚/ニコラ・マーシュ




I-2009.jpg

仕組まれた王家の結婚 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
新進の建築家ブリアは建築会議に講演者として招かれた。その出張中、彼女はエキゾチックな男性、サムと知り合う。別れ際、サムは謎めいた目をして再会をほのめかし、情熱のこもったキスで、彼女を魅了した。旅先で出会っただけの男性に惹かれるなんてどうかしている。それでも運命を信じたくなっている自分に彼女はうろたえていた。やがて次の出張先、中東の王国アダラに向かったブリアは、そこで、サムの予言どおり、彼と再会することになった。なんとサムはアダラの王子で、彼女にこう告げたのだ。「僕は君と結婚しようと思っている」。


便宜上の結婚かと思えば、実は彼の一目ぼれ。しかしそれを上手く伝えられないがゆえに、なかなか面倒な展開に…。
ピュアな男心が描かれるめずらしい作品。

卓美 涼によりコミック化されています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/04)
ISBN-10: 4596220093
ISBN-13: 978-4596220097
発売日: 2009/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

【R-1006/C-818】弟の花嫁/シャーロット・ラム




C-818.jpg

弟の花嫁 (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
レオニーは、鏡に映った自分の花嫁姿にうっとり見とれていた。愛するマルコムとの結婚式が近づいている。金持で家柄のいい彼の家族と、本当にうまくやっていけるかしら。でも、マルコムと一緒なら大丈夫だわ。きっと幸せになれる…。ノックの音に扉を開くと、マルコムの兄ガイルが立っていた。わたしとマルコムの仲を裂こうと、いつも辛く当たる人。今ごろなんの用?いぶかる彼女に、ガイルは冷たく告げる。「マルコムは死んだよ」そんなばかなこと!驚きと悲しみに取り乱し、レオニーはガイルの腕の中に倒れ込んだ。


相手の親族の反対にあいながらも結婚の準備を進めていたところにもたらされた婚約者の事故死。無鉄砲な男性だった彼とは反対に、四角四面の性格の義兄。彼女が妊娠していたことから、彼は彼女との結婚を強要。

いくら素直に気持ちを表せないキャラとはいえ、この男性のきつい言葉の数々は読んでいてかなり不快に…

伊藤悶によりコミック化されています。

★★





<C-818>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/12)
ISBN-10: 4596738181
ISBN-13: 978-4596738189
発売日: 2009/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

【I-980/C-726】憧れのウェディング/エマ・ダーシー




C-726.jpg

憧れのウエディング (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
“もう一度彼に会って冷静なままでいられれば、私は前進できる”ジョアンナは三年前に別れた夫ロリーに会うことにした。心の片隅に居座る面影を追い出さないかぎり、勤め先の校長からのプロポーズを受けることはできない。離婚の原因はロリーの浮気で、すべて彼が悪いのに…。話さなくても、姿を見るだけで自分の気持ちを確かめられるだろう。高鳴る胸を抑えながら会社を訪ねると、ロリーは経営者として成功し、自信に満ちあふれていた。あいかわらずセクシーな目で見つめたあと、彼は再婚するつもりだと話したジョアンナに強引にキスして言った。前夫からのキスをどう解釈するかは君次第だ、と。


別の男性にプロポーズされているのに、なぜか元夫に会いに行ってしまうヒロイン。結婚当時はまだまだお金がなく、妻の財産に頼っていた彼はいまや社長。焼けぼっくいにはあっという間に火がつき、関係をいきなり持ってしまいます。
いやー、すごい。そしてもちろんハッピーエンド。

彼女の夢を全て実現した家をつくりあげながらも、別の女を連れ込んでいたりしたのもリアル(笑)。
でも、お話としてはちょっと好きになれず…

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/02)
ISBN-10: 4596737266
ISBN-13: 978-4596737267
発売日: 2008/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 18:44| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

【I-1698】大富豪と女神/レベッカ・ウィンターズ




I-1698.jpg

大富豪と女神 (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
数カ月前、画家のレイニーはロマンス小説の表紙を依頼され、夢のように魅力的なヒーローをキャンバスの上に誕生させた。どこまでも貫き通すような青い瞳、荒削りな征服者の顔つき…。おかげで小説は読者の反響を呼び、名誉ある賞にも選ばれた。しかし今、レイニーは窮地に立たされている。表紙の男性にそっくりな人物が目の前に現れ、無許可で自分の姿を使われたとして、訴えるというのだ。彼の名はペイン・スターリング、今をときめく実業家だという。警戒心の強い彼の要望により、レイニーはペインの屋敷に滞在し、無実を証明しなければならなくなった。


ロマンス小説の表紙を描いている画家の作品に酷似した男性がストーカーに遭い、彼の知人が銃撃され車椅子生活を余儀なくされます。表紙の事実を後ほど知ったため、裁判沙汰になるのですが、二人の接点はたった1枚の写真…

本来ならば悪役となる婚約者の自立も描かれる素敵な作品。愛のない生活ほど辛いものはないと、ロマンス小説が教えてくれるという展開に、普段読んでいる人は感じるものがあるのでは?


★★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/08)
ISBN-10: 4596216983
ISBN-13: 978-4596216984
発売日: 2004/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 04:09| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

【I-2091】プリンスと見た夢〜ダイヤモンドの迷宮3/マリオン・レノックス




I-2091.jpg

プリンスと見た夢―ダイヤモンドの迷宮〈3〉 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
十七歳のホリーは一世一代の恋をした。相手は二十歳のアリスト王国の王子、アンドレアス。オーストラリアの牧場生活を体験するためにやってきた彼は、今まで知らなかった魅力的な大人の世界をホリーに教えてくれた。けれど夢のような半年が過ぎ、王子が去ったとき、彼女は一人、みじめな現実に取り残された。それから十年後のある日、ホリーはいきなり四人の男に拉致された。かつての情事が暴露するのを恐れた王子の仕業らしい。やがて王国に到着した彼女を待っていたのはさらなる驚きだった。なんと醜聞を封じるために王子との結婚準備が進められていたのだ。


【関連作品】
●【R-2466】愛に惑うプリンス〜ダイヤモンドの迷宮1/サンドラ・マートン
●【R-2476】シークとの千一夜〜ダイヤモンドの迷宮2/シャロン・ケンドリック
●【I-2091】プリンスと見た夢〜ダイヤモンドの迷宮3/マリオン・レノックス


消えたダイヤモンドを巡る王家の醜聞を描いたシリーズ。
今回は、王位継承権3位のアンドレアス。

アンドレアスは婚約者がいる身でありながら、恋に落ちます。しかし、帰国。残されたホリーは17歳ながら、妊娠、出産します。しかし、大切な息子がたった2ヶ月で死んでしまい…
それから10年後、ホリーの息子の墓石から、アンドレアスの子供ではないかというおとが発覚。
折りしもダイヤモンドの問題から、王家の権威が失墜するなか、これ以上の醜聞は困る。そんな王家側の事情で、結婚することになる二人…。

ラストが意外な展開。逆シンデレラが、一般男性が王の夫とになるのだとしたら、王子が牧場経営者の夫になるのはどういうのかなぁ?

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/04)
ISBN-10: 4596220913
ISBN-13: 978-4596220912
発売日: 2010/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

【I-1188/C-715】白い夜に抱かれて/キャサリン・ジョージ




C-715.jpg

白い夜に抱かれて (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
ビール会社で秘書として働くエラリーは、新しく赴任してきた上司、ジェームズに密かな思いを寄せていた。だがある日、彼女はそのジェームズに身に覚えのない疑いをかけられる。彼の屈辱的な言葉に、エラリーは追われるように会社を辞めた―恋人のいる彼に恋い焦がれる私にはいい薬だったのだ、と思いながら。だが、ジェームズへの思いは薄れることはなかった。彼のそばへ戻りたいという気持が抑えられなくなったとき、その本人が現れた。疑いの晴れたエラリーに会社に戻ってほしいという。エラリーは、すぐにでも戻りたい気持と、自分を疑った彼を許せないというプライドの間で悩んでいた。そんなある日、思いがけなく二人は吹雪の中に閉じこめられてしまう。現実から切り離されたこの世界でだけでも、彼の恋人になれたら…。


スパイだと疑いをかけられ、プライドを守るため辞職を決意。でもそれが間違いだと判明し、上司は必死に引き止め策に出ます。でも彼の引きとめる目的は、どんどん口説く方向になっていって…

ここまで口説かれたらうれしいなぁと思うぐらい、甘い甘いお話です。
ヒロインにはある秘密があるために、彼との結婚は考えられないのですが、そのかたくなな心を溶かすための言葉の数々は必読。

★★★★




<C-715>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2007/11)
ISBN-10: 4596737150
ISBN-13: 978-4596737151
発売日: 2007/11

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

【I-1975】プリンセスはひとりぼっち/マリオン・レノックス




I-1975.jpg

プリンセスはひとりぼっち―王宮への招待 (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
夫亡きあと、ローズは彼の両親につくす毎日を送っていたが、二度目の命日に、夫の両親から理不尽な申し出を受ける。彼らとの隔たりの大きさを痛感したローズの心に、現実的でないと感じていたもう一つの申し出が浮かびあがった。“大公家に戻ってプリンス・ニコライと結婚してほしい”祖国アルプ・ドゥ・モンテスからの手紙にはそう書いてあった。プリンセスの地位を追われて十五年間、平凡に暮らしてきたのに。書面によれば結婚は一時的なものらしく、そのあとは自由になれる。婚家にとどまり、義父母の思うままに生きるよりはいい。ローズは新たな人生を歩むパートナーに会う決心をした。


亡き夫の両親からの理不尽な申し出とは、夫の冷凍保存された精子で出産すること。
これ以上自分の人生を捧げるわけにはいかないと、別の申し出に応じることにしたローズ。実は彼女は王位継承者で、度重なる継承者の死去によりお鉢が回ってきたのです。
しかし、その地位は、非常にあやういもの。実は彼女は王家の父の子供ではなく…
そのため、父の妹の息子のニコライと結婚をし、二人で王家を継ぐことを求められます。
元々強いられた結婚でしたが、自分の祖国を正しく導きたいと思っている二人は結託します。ローズがとても愛らしいキャラクターで、それに引かれていくニコライ(ニック)の気持ちも素敵。

月瀬瞳によりコミック化されています。

★★★★





新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/10)
ISBN-10: 4596219753
ISBN-13: 978-4596219756
発売日: 2008/10

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

【I-894/C-712】結婚は偽りの香り/ヴァレリー・パーヴ




結婚は偽りの香り (ハーレクイン・イマージュ (I894))

C-712.jpg

結婚は偽りの香り (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
ファーストクラス?エコノミーで予約したはずなのに。カウンターで搭乗券を受け取ったイーデンは眉をひそめた。何度も確認したが、係員は間違いないと言う。いぶかりながら踵を返したとたん、がっしりした胸にぶつかり、はっとした。スレイド・ベネディクト!なぜ社長が空港に?この間の喧嘩の腹いせに、私の休暇を取り消すつもり?話を聞くと、どうも彼が勝手に予約を変更したらしい。傲慢で、陰険で―そしてプレイボーイの社長が親切心でこんなことをしてくれるわけがない。何か見返りを要求するつもりだろうと詰問するイーデンに、スレイドはあっさり言った。「そのとおり。僕の妻になってほしい」。


旅行に行こうとしたら、空港でいきなりのアップグレード。仕掛け人は会社でもめた社長。
いきなり妻のふりをして旅をすることを求められます。友人との賭けで勝ちを譲るためののためだけのはずが、別の人にばれて新聞に載ってしまい、本当の結婚にしなくてはならなくなります。

ヒロインが自分の会社での成功を目指す人間であると誤解されていたり、遺伝性の病気で子供を産む選択を持たないようにしていたり、かなり盛りだくさん。
25歳と、40歳ぐらい(?)のカップルのお話です。

★★★




<I-894>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (1994/10)
ISBN-10: 9784833538947
ISBN-13: 978-4833538947
ASIN: 4833538946
発売日: 1994/10

<C-712>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2007/09)
ISBN-10: 4596737126
ISBN-13: 978-4596737120
発売日: 2007/09

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

【I-2075】ボスと秘書の片思い〜恋にアクセス1/ジェニー・アダムズ




I-2075.jpg

ボスと秘書の片思い―恋にアクセス〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)



<あらすじ>
マリッサは二十九歳。建設会社で秘書をしている。三十歳までに理想の男性を見つけるのが夢だ。相手は平凡でやさしくて、仕事第一でない人がいい。けれど臨時の秘書として社長のリックと一緒に働いたとき、彼の魅力に惹かれる気持ちを抑えられなくなった。野心家のビジネスマンで、ハンサムで、二十四時間働いても平気。手ひどい失恋を経験した前の相手とあまりにも似すぎているのに。マリッサ、ここは意志の力で自分をコントロールするのよ。また裏切られたり、つらい思いをしたりしないように。リックのまなざしがボスにしては情熱的すぎるとか考えずに…。


ブラインドデート・ブライド・ドットコムというサイトを利用している女性たちのシリーズ。

ここでの出会いは、サイト内ではなく、上司と部下という関係の二人。同じ会社で働きながらも、上司のほうは彼女の存在をずっと知りませんでした。しかし、自分の秘書の急病により、ピンチヒッターとして彼女を登用。そこから急速に関係が深まります。

しかし、上司には家庭を大切にしない父親のため、結婚に対する不信感があり、なかなか真剣な関係には踏み込めません。その辺のもどかしさを描いた作品です。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/01)
ISBN-10: 9784596220752
ISBN-13: 978-4596220752
ASIN: 4596220751
発売日: 2010/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

【I-470/C-862】ママが恋してる/エマ・ダーシー






ママが恋してる (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
小塔の突き出た怪物のような家が隣に出現し、ジャッキーと二人の息子が住む家からの景色も大きく変わった。新しい隣人は新進映画監督サニー・キング。彼はまったく常識を知らない人間と見えて近所に自己紹介もしない。そして今夜は引っ越しパーティーらしく、もう二時間も前から耳をつんざくロックの調べが静かな田園地帯を揺るがしている。もう少し涼しい夜なら窓を閉めきってあの騒音も締め出せるのに。暑さと騒音に耐えきれず、耳にコットンをつめてベランダで横になる。珍しく子供部屋は静かで、やがてジャッキーも眠りに落ちた。何かが唇に触れている―夢の中で彼女は亡き夫にキスをした。


やんちゃを通りこして手に負えない息子2人を育てるシングルマザーの隣に引っ越してきた映画監督。彼に惹かれながらも、収入の差、シングルマザーとしてのプライドなどさまざまなものを抱える気持ちが彼女をかたくなにさせます。
そんな彼女が素直になっていくまでを描いているのですが・・・うーん、ちょっとかたくな過ぎない?でも初対面の寝ている美女にいきなりキスする男もどうかと思うけれども(まぁ、こっちはハーレクインですからね。演出ってことで)

★★★




<C-862>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/11)
ISBN-10: 4596738629
ISBN-13: 978-4596738622
発売日: 2010/11


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

【I-1424/IVB-3】千一夜の夢〜シークと見る夢2/ルーシー・ゴードン




I-1424.jpg
千一夜の夢 (ハーレクイン・イマージュ―シークと見る夢 (I1424))

IVB-3.jpg

千一夜の夢―シークと見る夢〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ・ベリーベスト)


<あらすじ>
突然、幸運がめぐってきた!ロンドンの一流カジノで、フランはルーレット台へと歩きだした。彼女は大金の絡むスキャンダルを得意とする金融ジャーナリストで、今夜の狙いはカマール公国のシーク、アリ・ベン・サレームだった。その彼が、隣に来るよう、フランを呼んでいる。フランがアリの隣に腰をおろすと、今まで負けていたのが嘘のように、次々とアリの賭けた数字が当たりだした。「魔術だ。そして、きみは最高に美しい魔女だ」アリはフランのてのひらに唇を押し当てた。フランは反射的に引こうとした手を止めた。これも取材のためよ。でも、だめ。わたしのほうが彼の魔術にかかってしまいそう。


人に従うことを知らないシークと鼻っ柱の強いジャーナリストの恋。駆け引きの末に彼女は彼のハーレムに連れ去られ、愛を交わすようになるのですが、それは偽者の自分。自分の足で立つことにこだわる彼女は、彼を愛しながらも去っていきます。映画のような演出がこってりすぎる感はありますが、まぁハーレクインってことで。

★★★





<I-1424>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2001/03)
ISBN-10: 4596008051
ISBN-13: 978-4596008053
発売日: 2001/03

<IVB-3>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2007/04)
ISBN-10: 4596793034
ISBN-13: 978-4596793034
発売日: 2007/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

