2009年06月27日

【STH-16】届かなかった伝言/マリリン・パパーノ

STH-16.jpg

届かなかった伝言 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
六年前、フィオナはジャスティンに恋をし、すべてを捧げた。彼も自分を愛していると思っていたのに、別れの言葉さえ告げぬまま、彼は去っていった。すがるような思いで留守番電話に入れたメッセージにも、連絡をしてくることもなく。以来フィオナは男性を信じずに生きてきた。やっと傷も癒えかけた今、ジャスティンが目の前にいる…。何事のなかったように話かけられ、怒りに震えるとともに、フィオナは不安も覚えていた―庭に転がった玩具を横目で見ながら。シリーズ最終話。グランド・スプリングスに起こる最後の事件とロマンスをテンポよく描く。


シルエット・サーティシックス・アワーズの最終話です。

結婚までほのめかしていた恋人が、戻ってこない。電話を20回もかけたのに・・・。最後の電話は「子供ができた」。留守電にメッセージをただ入れ続けたフィオナは一人で子供を産み、育てていた。そこに6年ぶりに現れたジャスティン。彼は彼女に対して罪悪感を感じてはいたものの、子供のことは知らず・・・。

ひどい!ひどすぎるよー。
、と叫びたくなるほどひどい男・・・。
悲痛な彼女の叫びを留守電で聞きながらも、無視しつづけるなんて。それも、最後の1件を聞いていないことで逆に彼女を責めるんですよ!
あー、勝手すぎる・・・。
もちろんハッピーエンドにはなるのですが、なんかなぁ。

★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/04)
ISBN-10: 4596813663
ISBN-13: 978-4596813664
発売日: 2007/04
人気ブログランキングへ


2009年06月17日

【STH-15】禁じられた絆/ドリーン・ロバーツ

STH-15.jpg

禁じられた絆 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
アンは一族の宿敵と教え込まれてきたブラッド・アービングに、幼いころから惹かれていたが口に出せずにいた。ある夜ナイトスキーに出かけた彼女は、雪崩に巻き込まれて崖の岩棚にひっかかり途方に暮れていた。そこへブラッドが現れて彼女を救い出す。悪天候のなか、二人は近くの建物で暖をとりながら救助を待つが、やがて抑えきれない情熱に負け、夢のような時間を過ごした。ようやく彼と結ばれた―そんなアンの喜びも長くは続かなかった。迎えにきた父親が、断固として二人を許さなかったのだ。


ロミオとジュリエットのように、自分が生まれる前の諍いのせいで反目しあってきた二人。雪崩に巻き込まれ、2晩共に過ごし、関係を持ち、お互いを強く思い合うようになった。しかし、親の恨みは根強くて・・・。

グランド・スプリングスを舞台にしたシルエット・サーティシックス・アワーズのシリーズに入っていますが、お馴染みのキャラクターは誰も登場しません。別にここに入れなくてもいいんじゃないかと思いつつ。。。
両家の反対も、そんなすごいものでもなく、結局はお互いの気持ちの強さ次第なので劇的展開もなし。お決まりの「予期せぬ妊娠」(つまり、できちゃったことにより結婚を検討する方向へ)が結局結婚への道筋を立てるパターンです。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/03)
ISBN-10: 4596813655
ISBN-13: 978-4596813657
発売日: 2007/03
人気ブログランキングへ


2009年06月16日

【STH-5】シンデレラの苦悩/エリザベス・オーガスト

STH-5.jpg

シンデレラの苦悩 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
嵐の夜、ニーナはエプロンをはずし、パーティの客の輪にまぎれこんだ。そこへ飲み物を手に一人の男性が現れる。アレックス・ベネット―石油王で独身のプレイボーイ。彼に誘われるがまま、ニーナは夢のようなダンスを楽しんだ。でもこれはひとときの幸せ。しがないウェイトレスと億万長者では身分が違いすぎるのだから。自分に言い聞かせ、姓も告げずにその場を立ち去ったものの、思いもよらない場所で、ニーナは彼に再会した。


石油王でプレイボーイの独身男とウェイトレス、それも3人の子持ちの女性! おまけに夫とは死別で、心を残している。。。
とはいえ、一目ぼれとはすごいもので、子供は1人だと思っていたのが3人になっても、彼女が元夫のことを忘れられなくても、一途に尽くし続けるのです。可愛いなー。


★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/05)
ISBN-10: 4596813558
ISBN-13: 978-4596813558
発売日: 2006/05
人気ブログランキングへ


2009年06月14日

【STH-14】捧げた純愛/マーガレット・ワトスン

STH-14.jpg

完璧な恋人 (ハーレクイン・アフロディーテ)

<あらすじ>
看護師ティナの勤務する救急病棟に、交通事故で意識不明の男性患者が運び込まれた。目を覚ました彼はすべての記憶を失っており、トムという名で身につけていた免許証も偽造だと判明したため、警察は彼を殺人事件の容疑者とみなした。ティナにはトムが悪人だとはどうしても思えず、慎重な性格に似合わず、何くれとなく彼の世話をしてしまう。やがてトムに惹かれ始めたのと前後して、ティナの周りで不審な事件が相次いで起こる。トムを信じたいと思いながらも、ティナは不安を覚えた。


シルエット・サーティシックスアワーズの第14作。これまた記憶喪失ものとはいえ、それにより犯人と疑われているという設定は面白いですね。
彼を盲目的に信じるヒロインは、「イケメンだからだろー」と突っ込みをいれたくなるところです。なにせ、退院した彼を自分の家に暮らすよういうのですから。

【STH-4】秘密の夢/シャロン・サラに登場した、未来が見えるようになったジェシカも再登場します。



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/02)
ISBN-10: 4596813647
ISBN-13: 978-4596813640
発売日: 2007/02
人気ブログランキングへ

2009年06月11日

【STH-9】甘すぎた罠/アリシア・スコット

STH-9.jpg甘すぎた罠 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
敬愛していた上司オリビアの死後、悲しみをこらえて、ジョージーは災害被害の後始末に全力を傾けていた。ところが彼女がオリビアの死にかかわっているのではないかと、刑事ジャック・ストライカーは日夜彼女につきまとい、尋問を繰り返している。以前から彼に惹かれていたジョージーはやるせない怒りにとらわれつつも、仕方なく質問に答えていた。ある日イベントで出会った二人は、そのまま夜をともにしてしまう。これでジャックも信じてくれただろうと思ったのもつかのま、彼は厳しい顔でジョージーのもとを訪れた。


死亡した上司の第一発見者で、犯人だと疑われているジョージー。彼女を執拗に尋問する刑事ジャックだが、彼女と関係を持ってしまう。家宅捜索に入ったところで、証拠品を見つけ、彼女を逮捕するが、護送中に襲われ、逃避行することに・・・。

逃避行シーンがかなりサバイバルな感じで、狭い穴を手錠でつながれたままで逃げるシーンはかなり面白かったな。変なリアリティがあったので、ちょっと痛いのが苦手な人はご用心をば。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/09)
ISBN-10: 4596813590
ISBN-13: 978-4596813596
発売日: 2006/09
人気ブログランキングへ

楽天 総合ランキング



2009年06月10日

【STH-13】孤独な大富豪/スーザン・マレリー

STH-13.jpg孤独な大富豪 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
シンシアはあるチャリティパーティへ出かけた。自分のおこした保健士派遣会社への資金援助をしてくれた、大富豪ジョナサン・スティールにお礼を言いたかったからだ。運よく彼と話すことができ、ダンスにも誘われた。まるでシンデレラになった気分で、彼とキスをした瞬間、あたりは突然闇に包まれた。様子を見てくると言い置き、ジョナサンが姿を消して数分後、今度は銃声が響き渡った。いったい何が起きたの?いてもたってもいられず、シンシアは彼を捜し始めた。


かなり衝撃的な展開からスタートします。
ジョナサンは、なんと実の弟から殺してやる的な脅しを受け、その直後に弟夫婦は銃で殺害されてしまいます。おまけに彼はさらに命を狙われるのですが、毒入りのコーヒーは代わりにシンシアが飲んでしまい、病院に運ばれてしまいます。彼自身、彼女に申し訳ないと思いながらも、どちらかといえば強いられて病院に2日間いたものの、徐々に彼女自身へ心が動いていきます。
そんななか、弟の遺児コルトンの問題が。まだ生後3か月の彼の唯一の親類となったジョナサンは、ベビーシッターのビジネスもしているシンシアを雇います。しばらくの間、同じ屋根の下に暮らす2人。
徐々に心が通いあって・・・というパターンは同じですが、彼は弟だけでなく実の父との間でも問題があったため、その傷は深かった。

今回は、この殺人事件のなぞは明かされません。このシルエット・サーティシックスアワーズのシリーズはここから4作続くため、それだけをかけて1つの新たな事件についても描かれていくようです。
この作品については、前作までの12作を読んでいなくても問題はありませんが、刑事のジャックなど既刊に登場済みのお馴染みのキャラクターもゲスト出演的に描かれています。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2007/01)
ISBN-10: 4596813639
ISBN-13: 978-4596813633
発売日: 2007/01
人気ブログランキングへ

2009年06月09日

【STH-11】名だけの永遠/ポーラ・デトマー・リグズ

名だけの永遠 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
グランド・スプリングスを嵐が襲った夜、カレンの最愛の娘が穴に落ちた。長時間の作業のうえ、無事助け出されたものの、以来最愛の夫キャシディとの間に亀裂が入り、二人の関係は名だけのものになりつつある。このままではいけない。なんとかして夫の愛を取り戻そうと、カレンはあるパーティに出席する機会をとらえ、キャシディを誘惑しようと試みた。首尾よくことが運んだかに思えた―彼が別れ話を持ち出すまでは。


娘の事故を機に、お互いの心の亀裂がひどくなってしまった夫婦。子供のためには母親は常にいるべきと考える夫キャシディは、仕事に自分の生きがいを見出す妻カレンを許せなくなってしまう。売り言葉に買い言葉で離婚へ踏み出してしまう二人が、それを思いとどまりお互いの問題に気がつくというストーリーです。
研修医と牧場主。昔はお互いを支え合っていたはずなのに、いつの間にか相手に対して「やってあげてる」という気持ちになって。。。耳が痛い人も多いのでは?

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/11)
ISBN-10: 4596813612
ISBN-13: 978-4596813619
発売日: 2006/11
人気ブログランキングへ

2009年06月08日

【STH-6】悲しい真実/クリスティーン・フリン

STH-6.jpg悲しい真実 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
母の死による残務整理をするため、イブはグランド・スプリングスに帰省した。慣れない雑務に追われる中、ある男性が訪ねてきた。リオ・レッドトリー―六年前イブがすべてを捧げて愛した人。町を去ったとき、なんの連絡もよこさなかった人。以来イブはひとり傷心を抱えて生きてきた。今さらなんの用だろう?彼は、母の死についての記事を書くため、取材しにきただけだという。冷ややかな彼の瞳を見据えながら、イブは再び傷ついていた。


恋人との子供を妊娠した当時は、法的には許されない17歳だった。彼が逮捕されないためにも、子供をこっそり産んで養子に出すことを決意し、町を出たイブ。それから6年後、兄の結婚式のために町に戻ってきた彼女のそばには、5歳になる娘が。結局養子に出すことはできず、一人で育ててきたのです。
そんな折、彼女を支えてくれていた母が殺されてしまいます。その取材のために家にやってきたのは、別れた恋人のリオ。

リオがネイティブ・アメリカンの生まれのため、彼自身持つコンプレックスがここではひとつのハードルになっています。その血自体が彼の魅力にもなっているのですが、つらい目にあってくるとその個性自体に自信が持てなくなるのって悲しいですね。

これでこのシルエット・サーティシックスアワーズのシリーズはほぼ半分をクリア。イブの母親であるオリビアの死の謎はまだ解き明かされていません。


★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/06)
ISBN-10: 4596813566
ISBN-13: 978-4596813565
発売日: 2006/06
人気ブログランキングへ

2009年06月06日

【STH-4】秘密の夢/シャロン・サラ

STH-4.jpg秘密の夢 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
嵐の夜オフィスで大怪我をしたジェシカは、病院に担ぎ込まれた。意識が戻った彼女の目に映ったのは、以前あっさりと彼女を捨てた、昔の恋人ストーンだった。今さらなんの用?ジェシカは彼の助けをきっぱりと拒絶したが、彼は気にとめるふうもなく、世話を焼き続けた。もう心を許すわけにはいかない。距離を置くことを自身に固く誓ったものの、運命は皮肉な事態を用意していた。


グランド・スプリングスという町を襲った暴風雨災害をキーに、そこに起きる人間模様を描いたシリーズ。
今回は、この嵐で怪我を負ったヒロインが、昔の恋人と再会することから始まります。なんと彼女はこの怪我により、予知能力を身につけてしまいます。殺人の場面や人の怪我など、さまざまな出来事を見てしまう彼女を、元恋人のストーンは刑事という立場だけでなく、彼女を守ろうとします。かつては深い関係を築くことから逃げた彼は、今度は本当の愛を手にする勇気があるのでしょうか?


★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/04)
ISBN-10: 459681354X
ISBN-13: 978-4596813541
発売日: 2006/04
人気ブログランキングへ


2009年06月04日

【STH-7】花嫁は逃亡中/スーザン・マレリー

STH-7.jpg花嫁は逃亡中 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
ンディは望まない結婚から逃れようとしていた矢先、銃を持った男たちに命を狙われ、行方をくらました。恐怖から偽名を使い、あちこちを転々とする日々を送っている。そんなある日ランディは、ブレイディ・ジョーンズという男性が、雇い人を捜していると聞いて面接に訪れた。値踏みするような彼の視線におびえ、仕事をもらうのはあきらめかけたものの、思いがけなく採用されて、ランディは安堵した。これでしばらくの間、暮らしていける。だが次の瞬間、彼の言葉にランディは凍りついた。「きみは犯罪者なのか?」。


嵐の日に起きた出来事を群像劇スタイルで描くシリーズの第7作。今回は、第1作で結婚式から逃げ出した花嫁ランディが主人公です。

身分を隠しながら逃げるランディは、自分が命を狙われているため、本当のことを告白できません。それをブレイディに信じてもらえたのは、再度狙われたとき。ああ、せつない。。。そんな証明方法って!
その理由は、ブレイディには女性に利用され、騙された過去があったから。お互いの傷を癒し、真実を見出していくストーリーと、街に起きる事件の1つの解決が描かれます。

★★★


新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/07)
ISBN-10: 4596813574
ISBN-13: 978-4596813572
発売日: 2006/07
人気ブログランキングへ

2009年06月02日

【STH-3】運命の金曜日/ダイアナ・ホイットニー

STH-3.jpg

運命の金曜日 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
グランド・スプリングスがかつてない規模の嵐に見舞われた金曜の夜。ペギー・サクソンは家で一人、おびえながら苦痛にあえいでいた。一刻も早く病院へ行かなければならないというのに、救急車もすべて出払っているという。どうしたらいいのだろう?うずくまる中、突然裏口のドアが開き、一人の男性が入ってきた。彼は優しくペギーを抱き上げると、外へ止めてある車へと運んだ。


ロデオ・カウボーイのトラビスは怪我で出場できない期間中のみタクシー運転手をしている。嵐の日、オーダーを受けた彼が回されたところにいたのは、一人の妊婦。おまけになんとタクシーの後部座席で産んでしまう! 初対面の女性の出産の手伝いをしてしまう。

自分が手伝った双子の成長が気になり、さらにその母親も・・・。自分が不幸な育ちをした過去を持ちながらも、真摯に生きようとするトラビスが素敵です。
一方、夫が家を出たためにシングルマザーとなってしまったペギーは、夫が戻らないことを受け入れるまでに時間がかかります。トラビスとその家族という素晴らしい隣人を手に入れてなお、人を信じ切れないペギー。
人が人を育てるんだなぁということを感じる1作です。

★★★




新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/03)
ISBN-10: 4596813531
ISBN-13: 978-4596813534
発売日: 2006/03
人気ブログランキングへ

2009年06月01日

【STH-2】宿敵に抱かれて/ケイシー・マイケルズ

STH-2.jpg宿敵に抱かれて (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
高校のカウンセラーをしているカッサンドラは、理事会で宿敵ショーンにやりこめられて帰宅途中、彼が嵐の中をずぶぬれで歩いているのを目にする。いい気味だと思いながらも、ほうっておくわけにもいかず、カッサンドラは仕方なく彼を自分の車に乗せた。案の定車内でも激しい口論となり、カッサンドラが同乗させたことを後悔し始めたそのとき、突然山肌が崩れ、土砂が車へ流れてきた。恐怖におののくカッサンドラは、ひたすらショーンにしがみつき…。


街を嵐が襲った日の出来事を描いたシリーズ作品の第2作。
今回は、犬猿の仲だった二人が、土砂崩れに巻き込まれたことをきっかけにお互いの真実の姿を見出すお話です。

「バージンのまま死にたくない」と車の中で愛を交わしてしまうカッサンドラ。相手はなんと教え子の父親。
もちろん生還したら気まずくなるのかと思いきや、それを気にお互いの存在が気になり始め、恋愛モードに。。。

荒療治は恋に効くとはいえ、命がかかるという展開はすごいですね。

★★★





新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/02)
ISBN-10: 4596813523
ISBN-13: 978-4596813527
発売日: 2006/02
人気ブログランキングへ

2009年05月30日

【STH-1】嘘と情熱のあいだ/メアリー・リン・バクスター

STH-1.jpg嘘と情熱のあいだ (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
救急病棟の医師アマンダは嵐の夜に胸騒ぎを覚えていた。案の定、町は壊滅的な被害を受け、次から次へと患者が運び込まれてくる。そこへ一人の医師が応援に駆けつけてきた。ノア―婚約していたアマンダを突然捨て、病院を去った男。彼が復職してからというもの、アマンダは辞職を考えていた。いくら緊急事態とはいえ、一緒に働くなんて耐えられない。そんなアマンダの思いをよそに、ノアは厳しい顔で彼女に指示を出し始めた。


同じ病院に勤務する医師同士で婚約していたのに、突然彼からの婚約破棄の言葉。そして彼は自分と病院から去っていった・・・。
そして突然戻ってくる。
嵐の日の36時間の間に、二人の心は再び燃え上がるが、彼女には新たな恋人が。そして、彼が隠していた別れの理由を告白されるが。。。
ここから16作続くグランド・スプリングという街を嵐が襲った日をキーにしたシリーズの第一作。

いわゆるER(救急救命)所属のアマンダ、こんなに忙しい日に元彼と今彼のもめごとやら、大変ねぇ。。。
この作品から読めば全体像がはっきりします。殺人事件に発展する事件や、のちに登場する子供の出産など、ここから発生した物語が今後描かれていきます。

★★★

いまのところの一番のお気に入りは、【STH-10】心なき求婚/ビバリー・バートンです。




新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/01)
ISBN-10: 4596813515
ISBN-13: 978-4596813510
発売日: 2006/01
人気ブログランキングへ

2009年05月24日

【STH-8】愛されぬ花嫁/サンドラ・ステファン

STH-8.jpg

愛されぬ花嫁 (シルエット・36アワーズ)


<あらすじ>
看護師のベスは医師のトニーにずっと惹かれていたが、プレイボーイと評判の彼が振り向くことはないとあきらめていた。そんなある日、ベスは偶然トニーと外科部長との会話を耳にする。トニーが昇進するためには、結婚しているほうがいいというのだ。ベスは胸を躍らせ、思い切ってトニーに声をかけた。ベスの突然のプロポーズに、トニーは呆然とした。だが、考えてみれば願ってもないチャンスかもしれない。彼女は美人だし洗練されている。妻としていい役割を果たしてくれるだろう。トニーはすばやくベスにキスをした。


原題は「Marriage by contact」。

重い子宮筋腫のため、子供を持つことができないベス。そのため、前夫と離婚し、女性として満たされない彼女に訪れた養子をとるチャンス。そのためには結婚していなければならないため、同僚医師のトニーに声をかけます。便宜上の結婚のはずが、どんどん相手を好きになっていって・・・。

とても素敵なお話です。
子宮筋腫という病気を抱えながらも自分の人生を切り開こうとするベスは非常に正直で、結婚前にもトニーにそのことを打ち明けます。自分の子供を持つことができないという事実にトニーも一度は愕然としますが、それでもベスと結婚することを選ぶのです。
しかし、養子を実母が取り返しにきたため、ベスは息子を手放します。そこで気が付くと、自分と同じように痛みを感じているトニーの姿が。夫婦になったんだなぁということが悲しい場面になって強く感じるのって皮肉なことだけど。

ぜひ読んでみてください。一応シリーズになっていますが、この1作だけ読んでも内容的には問題ありません。

★★★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/08)
ISBN-10: 4596813582
ISBN-13: 978-4596813589
発売日: 2006/08
発売日: 2006/08人気ブログランキングへ

2009年05月23日

【STH-12】過去なき恋人/マリリン・パパーノ

STH-12.jpg過去なき恋人 (シルエット・36アワーズ)

<あらすじ>
コンピュータプログラマーのジュリエットは、記憶喪失の男性、マーティン・スミスの助けになりたいといつもひそかに思っていた。私なら彼の身元を洗い出せるかもしれない。だからマーティンが協力を求めてきたとき、彼女は快諾した。調査のためにともに過ごすうち、うぶなジュリエットはどんどん彼に惹かれていく。だが、一方で不安も募った。マーティンの時折見せる厳しい表情が、とても普通の男性のものには思えなかったのだ。


原題は「You Must Remember This」。

ある街でのそれぞれの36時間を乗り越える姿を描いたシリーズの第13作。
同シリーズに何度か登場している記憶喪失の男性マーティン・スミスの謎が明らかになってきます。

このシリーズの基本には「女性市長が殺された街」というストーリーがあるのですが、本作ではその一部が明らかになります。
ミステリーサスペンス仕立ての展開。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/12)
ISBN-10: 4596813620
ISBN-13: 978-4596813626
発売日: 2006/12
人気ブログランキングへ

2009年01月20日

【STH-10】心なき求婚/ビバリー・バートン




<あらすじ>
嵐の夜停電で止まったエレベーターに閉じこめられ、ペイジはパニックに陥った。乗り合わせた見知らぬ男性に慰められるうち、親密なひとときを過ごしてしまう。ふだんの自分とあまりにかけ離れた行動に動揺し、ペイジは逃げ出すようにその場を去った。もう忘れてしまおう。そう決意したものの、新しいボスのジェイリッドを見て、ペイジは凍りついた。まぎれもなく、彼はあのときの男性だったのだ。

初対面の人とエレベーターのなかでイタしちゃって、できちゃった!?
ハーレクインのなかって、こういうことが多発するのがすごい・・・

理由として、主人公ペイジは閉所恐怖症で、その彼女をパニックから救おうとキスしたところ・・・という展開なのですが、ねぇ・・・
再会し、なんと新しいボスだと発覚するのですが、彼女の妊娠もわかり、大変なことに。

でも、愛されていないのに結婚はできないと、ペイジはプロポーズを拒否。しかし、自分の子供だからと出産までの面倒をみることを納得させるが・・・という展開。

もちろん結論はハッピーエンドなのですが、赤ちゃんの存在を感じることができない男性が、それを認識していくまでの過程が面白いです。


★★★★で。


心なき求婚 (シルエット・36アワーズ)
新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/10)
ISBN-10: 4596813604
ISBN-13: 978-4596813602
発売日: 2006/10



人気ブログランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

