2012年02月25日

【T-352】記念日には花束を/ジーナ・ウィルキンズ




記念日には花束を (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
愛するペイジと結婚して、今日でちょうど三週間、帰宅したゲイブを迎えたのは、一通の置き手紙だった。“私をさがさないで。ほんとうにごめんなさい”その後二年半もの間、彼はひたすらペイジをさがしつづけた。ついに遠く離れた町でペイジが見つかったという報告を受け、ひそかに彼女の自宅前で、本人が姿を現すまで待った。まちがいない、髪も目も色が変わっているが、あれはペイジだ。「お願い、私のことはほうっておいて。そばに寄らないで」ゲイブの目を見て、ペイジは彼の意志の強さを思い出していた。彼は今まで欲しいと思ったものを―心に追い求めてきた―大学進学も、事業も、私のことも。でも、どんなに彼が追ってきても、私は逃げなければならない。


新婚ほやほやの夫婦で愛情あふれる関係だったはずなのに、わずか3週間で妻は姿を消してしまいます。それから2年半に渡って妻を探し続ける夫。トレーラーハウスに住んでいた結婚当初は事業を始めたばかりだったが、いまでは成功者となった彼だが、得たお金はすべて高額な探偵への搜索に費やしています。
そこまでして愛してくれる夫から彼女が逃げた理由、それは実は彼を守るためで・・・。

★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2000/02)
ISBN-10: 4596000921
ISBN-13: 978-4596000927
発売日: 2000/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月03日

【T-459】遠い約束/ジョアン・ロック




T-459.jpg

遠い約束 (ハーレクイン・テンプテーション―Blaze (T459)


自分の殻を破ることを一日だけ求めたヒロイン。一方、強いられてした役割だった海賊の扮装のおかげで、彼女と出あった男性。
その二人の関係が深まるなかで、彼女の若い母と彼の叔父との恋愛、古い店にしがみついていた祖父母の独立などが描かれます。
セクシー度は意外と低かったです。

★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596514313
ISBN-13: 978-4596514318
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年09月11日

【T-422】宿り木の下で君と/ヴィッキー・L・トンプソン




T-422.jpg

宿り木の下で君と (ハーレクイン文庫)


<あらすじ>
クリスマスも近いというのに、スーザンの心は重かった。身勝手なボーイフレンドに手ひどく振られて、はや半年。出会いを運ぶ天使は、私を見捨ててしまったらしい。いよいよつきに見放されたのか、今度は浴室で水漏れが起きた。やりきれない思いで便利屋に電話をかけたスーザンだが、戸口に颯爽と現れたグレッグを見て、急に心臓が跳ねあがった。たくましくてセクシーで、知的な瞳を輝かせた男性。彼みたいな人が部屋に来て、ときめかない女なんていないわ!思いきって誘ってみようかしら……聖夜に起こる奇跡を信じて。


女性の方がキャリアを持っていて、男性の方はその日ぐらしという逆格差のある関係。
男性がその状況を選んだのには理由があるのですが、そんなことよりも貪りあう肉体関係…ってなるのかとおもいきや、そうでもないのがよくわからん。そんなお話。

★★★



<T-422>
新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2002/12)
ISBN-10: 4596314225
ISBN-13: 978-4596314222
発売日: 2002/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年08月15日

【T-489】悪女マニュアル/ジャネール・デニソン




T-489.jpg

悪女マニュアル (ハーレクイン・テンプテーション (T489))

<あらすじ>
「あなたが求める女性に変身できたら、私の夢をかなえてくれる?」

あるパーティに潜入して依頼された品を盗み出すため、私立探偵のコールは同伴してくれる女性を探していた。条件は、セクシーで、洗練されていて、知的であること。それを耳にした秘書のメロディは色めきたった。ずっと憧れていたコールを振り向かせるだけでなく、秘書以上の仕事を任されるチャンスがきたわ!だが直訴したものの、コールからはあっさり拒絶されてしまう。いやよ! もうわたしは次のステップに進みたいの。かくして、“清楚でまじめなお嬢さん”メロディのさらなる闘いの火蓋は切っておとされた。


父親からも大好きな上司からも真面目で堅いと思われていたメロディは、セクシーな女性が必要な依頼をきっかけに自分を変えようとします。
一方、以前からメロディを意識していたものの、お世話になった男性の娘ということもあり、恋愛対象外としていたメロディの変化に戸惑うコール。
二人の関係は急速に近づいていくが…

★★★



新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2004/05)
ISBN-10: 4596314896
ISBN-13: 978-4596314895
発売日: 2004/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年05月10日

【T-439】火遊びのすすめ/キャリー・アレクサンダー




T-439.jpg

火遊びのすすめ (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>
野性味あふれる男性にじっと見つめられ、ララは体が震えた。あれは獲物を狙うハンターの目だ。私を仕留めようとしている。そして私は…仕留められたがっている?退屈なパーティにうんざりしていたララは、彼は危険で楽しいゲームをすることにした。ちょうどいい気晴らしだ。ガラス工芸家の彼女は作品の制作に専念していて、ここしばらく男性と付き合っていなかった。ララが思わせぶりな態度を見せると、彼は近づいてきた。さあ、ゲームの始まりよ。


名前を「カミーユ・クローデル」と偽った出会い、駆け引きなど、テンプテーションらしい作品。
途中、演出がきつすぎて男性側が引いてしまうほど。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2003/04)
ISBN-10: 459631439X
ISBN-13: 978-4596314390
発売日: 2003/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年04月22日

【T-299】恋のミッドナイト急行/グレンダ・サンダーズ




T-299.jpg

恋のミッドナイト急行―ベッドを間違えて〈5〉 (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>
エリカ・S・オリアリーは、祖母が危篤という知らせを受けてボルティモアへ向かう夜汽車に飛び乗った。どうやら間際にキャンセルがあったらしく、寝台車の予約が取れた。悲しみと不安の入りまじった気持ちで眠りについた彼女は突然、一人の男にたたき起こされる。男は、この個室は自分のものだと主張して切符を示した。切符の名前はエリック・S・オリアリー―わたしとほとんど同姓同名だわ!きっとそのせいで発券ミスが起きたのだろうが、エリカはどうしても寝る場所を確保したかった。「わたしはもうベッドに入っているのだから…」「それじゃ、どうぞお好きに」彼は出ていってくれるらしい。だが、エリカがほっとしたのもつかの間、彼はさっさと服を脱ぎ始めてしまった。


祖母の死去にともない、夜汽車に乗って駆けつけるヒロイン。予約ミスで、同姓で名前が似た男性と同じベッドを共有することになるが・・・なんと彼は祖母の弁護士!
相続のための手続きのなかで、彼女への思いが止まらない彼は、なんと彼女の街までやってきます。

でも、実は相手は2人の子持ち。彼に子供がいることよりも、隔されていたことにショックを受け…

一昔前のなかなか連絡がとれないかんじとか、夜汽車なんて設定が面白いですよ。

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (1997/12)
ISBN-10: 4833587998
ISBN-13: 978-4833587990
発売日: 1997/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年04月11日

【T-391/P-244】世話好きな恋人〜バックホーン・ブラザーズ4/ローリー・フォスター




T-391.jpg

世話好きな恋人―バックホーン・ブラザーズ〈4〉 (ハーレクイン・テンプテーション)

P-244.jpg

バックホーン・ブラザーズ〈2〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)


<あらすじ>
ひなびたバーのダンサー―それがジョージアの仕事だった。肌もあらわなレースの衣装を身にまとい、音楽に合わせて踊る。もちろん彼女も好きでしているわけではない。二人の子供と病身の母親を抱え、手に入れたばかりの古い農家を改造するには、週末だけでも実入りのいい仕事が必要だった。その夜は、いつもとは違った。決して客と目を合わせないジョージアが、なぜか一人の男性に引きつけられたのだ。目が合った瞬間、二人は確かに恋人同士の触れ合いを感じた。彼の名はジョーダン・サマーヴィル。優しい紳士なのに、ジョージアのためなら大乱闘をも辞さない情熱家だった。


バックホーン・ブラザーズシリーズのなかでも、割と淡々としたキャラクターとして描かれていたジョーダンも熱い恋におちます。相手はセクシーなバーダンサー。これまでに兄たちを落としてきた女性に比べてとんでもなく巨乳! うーん、わかりやすっ。口説き落とそうとした彼女はシングルマザーで、病気の母を助けながら必死に稼ごうとしています。彼自身、飲酒癖で離婚した父の血をひいているという影を抱えているため、その苦労は理解できます。

兄弟とその家族たちがみんないい人で、うらやましー。

★★★★


【関連作品】
●【T-385/P-242】蜂蜜より甘く〜バックホーン・ブラザーズ1/ローリー・フォスタ
●【T-387/P-242】一瞬で恋して〜バックホーン・ブラザーズ2/ローリー・フォスター
●【T-389/P-244】きまじめな誘惑〜バックホーン・ブラザーズ3/ローリー・フォスター




<T-391>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2001/10)
ISBN-10: 4596313911
ISBN-13: 978-4596313911
発売日: 2001/10

<P-244>
新書: 378ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 4596752443
ISBN-13: 978-4596752444
発売日: 2005/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年04月10日

【T-389/P-244】きまじめな誘惑〜バックホーン・ブラザーズ3/ローリー・フォスター




T-389.jpg
きまじめな誘惑 (ハーレクイン・テンプテーション―バックホーン・ブラザーズ (T389))

P-244.jpg

バックホーン・ブラザーズ〈2〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)


<あらすじ>
大学で心理学を学ぶ地味でさえないエリザベスは、新聞で見かけたあるヒーローの記事に興味を持った。危険を顧みず、水難事故から母子を救ったという話は、彼女の研究論文のテーマ“英雄論”にぴったりだ。当のゲイブ・キャスパーに会いにバックホーン郡を訪れると、彼は予想とまったく違う人物だと判明した。


美人じゃないヒロインの魅力はそのボディー。やっぱり女は胸?

★★★

【関連作品】
●【T-385/P-242】蜂蜜より甘く〜バックホーン・ブラザーズ1/ローリー・フォスタ
●【T-387/P-242】一瞬で恋して〜バックホーン・ブラザーズ2/ローリー・フォスター





<T-389>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2001/09)
ISBN-10: 9784596313898
ISBN-13: 978-4596313898
ASIN: 459631389X
発売日: 2001/09

<P-244>
新書: 378ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 4596752443
ISBN-13: 978-4596752444
発売日: 2005/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年04月04日

【T-367】エミリーに夢中〜サザン・スキャンダル3/ジーナ・ウィルキンズ




T-367.jpg

エミリーに夢中―サザン・スキャンダル〈3〉 (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>
失踪した母や兄のスキャンダルの陰でひっそりと生きてきたエミリー。今ようやく、そうした生活にも終止符が打たれようとしている。長いこと病に伏していた父親が亡くなり、彼女をこの土地に縛りつける、あらゆるしがらみから解き放たれたのだ。家族の名前など知る人のいないところへ行き、自由きままに生きよう。エミリーは家を売って、生まれ育った町を離れることにした。その矢先、彼女が働いている銀行で横領事件が持ち上がり、容疑者の1人として、新任の警察署長ウェイドの質問を受ける羽目に…。事件のことで彼が家に立ち寄るたびに、エミリーは平静な気持ちではいられない自分に気づいた。ウェイドは背が高く、抗いがたい独特の魅力にあふれている。でも、彼とかかわってはいけない。私はもうすぐ町を出るのだから。


呪われたマクブライド家で一人家を離れることもできずにいたエミリー。父の死で町を離れ、自分の人生を歩めるようになった矢先に出会った恋。それは自分を横領事件の容疑者とみた警察署長。。。
こぶつきの恋は彼女のやさしさが

★★★

【関連作品】
●【T-363】サヴァンナのためらい〜サザン・スキャンダル1/ジーナ・ウィルキンズ
●【T-365】いとしのタラ〜サザン・スキャンダル2/ジーナ・ウィルキンズ
●【T-497】再会はスキャンダラス〜マクブライド兄弟1/ジーナ・ウィルキンズ



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2000/10)
ISBN-10: 4596004668
ISBN-13: 978-4596004666
発売日: 2000/10

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年03月19日

【T-408】初恋が実るとき/チェリー・アデア




T-408.jpg
初恋が実るとき (ハーレクイン・テンプテーション)

T408_2.jpg
初恋が実るとき (ハーレクイン文庫)



<あらすじ>
キャサリンは幼いときから義兄ルークに憧れていた。十七歳のときに一度彼に迫ってみたものの、結果は惨敗。あれから九年がたち、美しく成長した彼女だったが、身を捧げる相手は、やはりルークしか考えられない。そこで思いきって家を売り、彼のもとへ転がりこんだ。同居すれば、この思いに気づいてくれるのではないかと期待して…。一方、彼女の同居を認めたルークは途方に暮れていた。妹と思いたいのに、キャサリンが大人の女の魅力で刺激し、惑わせる。おまけに、男性のことを何も知らないので、プレイボーイのルークに誘惑のテクニックを教えてほしいと言いだしたのだ。そんなことになれば、九年前に爆発しそうになった欲望がまた目覚めてしまう。いや違う、すでに爆発寸前ではないか。



親の再婚でできた兄に恋をし、妹とは思われないために勇気を持って誘惑!
なかなかそれが実らず、いざ事を起こしても勢いあまって…と誤解され・・・最後の最後でそれが伝わるシーンでは「ようやくかよ!」とつっこまずにいられません。

秋乃ななみによりコミック化されています。

★★★






新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2002/06)
ISBN-10: 459631408X
ISBN-13: 978-4596314086
発売日: 2002/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年03月18日

【T-374】危険なボディガード/リン・エリス




危険なボディガード (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>
カメラマンのT・J・アンバリーは心に決めていた。弟を殺した元警官ニック・デサルボに復讐しようと。クリスマスが近づいたころ、ニックの身辺をさぐるため、彼女は故郷のアトランタに戻ってきた。だが、T・Jが車に轢き殺されそうになったとき、身を挺して彼女の命を助けたのは、意外にも捜していた相手、ニックだった。ぴったりと押しつけられた彼の体に、T・Jの肌が熱くなる。彼は弟を殺した男なのよ!T・Jはそう自分に言い聞かせた。それなのに、体が勝手に反応するなんて。彼は危険をかえりみずに私を助けてくれた。この人が、ほんとうに弟を殺したの。


弟を殺した相手と疑う人物と恋に落ちる。惹かれあう心はどうしようもなく…というパターン。
事件の追い込み方などもうひとつだし、テンプテーションしてはもう一つセクシーさが足りないかなぁ。

★★★



新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (1998/12)
ISBN-10: 4833588242
ISBN-13: 978-4833588249
発売日: 1998/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年01月04日

【T-387/P-242】一瞬で恋して〜バックホーン・ブラザーズ2/ローリー・フォスター




T-387.jpg
P-242.jpg

一瞬で恋して (ハーレクイン・テンプテーション―バックホーン・ブラザーズ (T387))
バックホーン・ブラザーズ〈1〉蜂蜜より甘く/一瞬で恋して (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)


<あらすじ>
ミスティはも仕事も財産も失い、絶望のどん底にいた。そこに姉のハニーからうれしい知らせが届いた。近々結婚するので手伝いに来てほしいという。場所はケンタッキー州バックホーン。予定より一日早く指示された家に着いたミスティは、思いもかけない歓迎を受けた。


兄の結婚式のため訪れた花嫁の妹に一目ぼれしてしまう保安官モーガン。最悪の出会いでありながらも、どんどん彼女に惹かれていくが、彼女が美しすぎるがゆえに周りの男性を引き付けることが気に入らない。そこで彼女にさっさと帰るようにいうが、彼女は無職なうえに妊娠発覚後婚約破棄されていて・・・

★★★

【関連作】
⇒【T-385/P-242】蜂蜜より甘く〜バックホーン・ブラザーズ1/ローリー・フォスター




<T-387>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2001/08)
ISBN-10: 4596313873
ISBN-13: 978-4596313874
発売日: 2001/08

<P-242>
新書: 378ページ
出版社: ハーレクイン (2005/01)
ISBN-10: 4596752427
ISBN-13: 978-4596752420
発売日: 2005/01


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年10月18日

【T-440】彼でなくても/ドリー・グレアム




彼でなくても (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>サブリナは自分の耳が信じられなかった。たった今、立ち聞きした話によると、今夜彼女をディナーに連れ出した男性ノアは、兄と取り引きをしていたらしい。会ったばかりなのに強く惹かれて、バージンを捧げるなら彼だとさえ思い始めていたのに。その場から憤然と立ち去ったサブリナを、ノアが追いかけてきた。状況が変わったことを必死で訴える彼に、いつしかサブリナは身をゆだねていた。そうよ、一晩だけ彼と過ごせばいい。そして明日からは、私もいろいろな人と遊ぶのよ。

兄の親友にバージンをもらってもらい、そこから先は奔放に過ごす予定。でもそのバカンス先に彼が追いかけてきて、バカなまねをしないように彼女のまわりをうろうろします。
恋愛対象外だった関係が一転、気になる相手にというパターン。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2003/04)
ISBN-10: 4596314403
ISBN-13: 978-4596314406
発売日: 2003/04

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年07月12日

【T-331】呪文をとなえたら〜その夜、恋が始まる4/デブラ・キャロル




呪文をとなえたら (ハーレクイン・テンプテーション―その夜、恋が始まる (T331))
<あらすじ>仕事だけの生活に満足しているルーシーを心配した大伯母は、愛を呼び起こす珍妙な儀式を執り行った。その呪文が効いたのか、その直後、凍死しかかった男が玄関に転がりこんで意識を失ってしまったのだ。

記憶喪失の男性との恋愛。彼の過去も正体もわからないのに愛してしまうというのは、その人そのものを愛すということで純愛度は高いのかもしれません。

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (1999/04)
ISBN-10: 4833588315
ISBN-13: 978-4833588317
発売日: 1999/04

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年06月17日

【T-421】ハネムーンを一緒に/レスリー・ケリー




T-421.jpg

ハネムーンを一緒に (ハーレクイン・テンプテーション (T421))

婚約者が結婚の理由をお金のためというのを聞いてしまったパメラ。涙にくれる彼女を追いかけ、逆に彼女につかまってしまうケン。
婚約者といくはずだったハネムーンにケンを連れていき、口説きまくるパメラと、実は彼女が酷い目にあうのも全てみていたと明かせないままのケンのやりとりが可愛いです。
セクシーな場面も多く、テンプテーションらしい作品でした。

★★★




新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2002/12)
ISBN-10: 4596314217
ISBN-13: 978-4596314215
発売日: 2002/12

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年06月15日

【T-361】悪魔の誘惑/デブラ・キャロル




T-361.jpg

悪魔の誘惑 (ハーレクイン・テンプテーション (T361))

映画の原作者と俳優が映画脚本完成までの間のみ生活をともにする。強いられた環境下で、男性側は早々に運命を感じ、相手を口説き落としにかかります。一方、前の恋人から心に傷をつけられた女性側は、それを受け入れられません。もう一声あったらハマれたのになぁ…と残念な作品。

★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2000/07)
ISBN-10: 4596003300
ISBN-13: 978-4596003300
発売日: 2000/07

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年05月05日

【T-328】愛された記憶/グレンダ・サンダーズ






愛された記憶 (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
また、見られている。図書館で働いているホリーは、書架係として新しく入った男が、ずっとこちらを見つめているのに気づいていた。わたしは人を振り向かせるような美人じゃないのにどうしてクレイグ・フォードはあんなふうにわたしを見るのだろう。ホリーが気になったのは、彼のハンサムな顔でもすらりと引き締まったからだでもなかった。ダークブルーの瞳によぎる苦悩と悲しみの色だ。ホリーは思いきって直接きいてみることにした。「どうしてわたしを見るの?あまり居心地いいものではないわ」「それは…きみだけに親しみを覚えたから…」ためらいがちに語ったクレイグの意外な告白を聞いて、ホリーは何も言えなくなった。彼は事故にあって過去の記憶をすべて失っていた。


記憶喪失になった男性クレイグと恋に落ちた図書館員ホリー。
クレイグという名前、セックスのあとにアイスクリームを食べたがる嗜好などなど、殉職した夫との相似が浮かび上がってきます。
…なのに、その話は何も解決されないまま終了!って何なんだ??仕掛けるだけ仕掛けて放置プレイ。。。

★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (1999/02)
ISBN-10: 4833588285
ISBN-13: 978-4833588287
発売日: 1999/02

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2010年05月04日

【T-414】闇の中の恋人/ジル・シャルヴィス




T-414.jpg

闇の中の恋人 (ハーレクイン・テンプテーション (T414))


<あらすじ>
アンバーは27歳。不動産会社の仕事で物件を見に行ったとき、大地震が起きた。建物は倒壊し、彼女は地下室に閉じ込められてしまう。そのとき、誰もいないはずの闇の中から、男性の声がした。火災捜査官ダックスが危険区域の調査に来ていたのだ。
余震が来るたびに、薄い天井が不気味にきしむ。二人は生き埋めになる恐怖から、なんとか逃れようとした。キスをし、生の証である快楽を必死に求め…。やがて二人は無事に救出された。
一年後−
アンバーは偶然ダックスと出会った。消しきれなかった彼への思いが胸の中にわきあがるが、今の彼女には大きな秘密があった。


生命の危機的状況下で持った関係で妊娠。おまけに再会したのは出産してから…。
なかなか受け入れがたい状況ながらも、相手のダックスは誠実に対応します。一方、アンバーはビジネスウーマンであり、母親となることもいろいろ苦労があっただけに、結婚には踏み切れません。
つつみこむようなダックスのやさしさが素敵な作品です。

★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2002/09)
ISBN-10: 4596314144
ISBN-13: 978-4596314147
発売日: 2002/09

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




2010年05月03日

【T-468】ヴィーナスの化身/ジーニー・ロンドン




T-468.jpg

ヴィーナスの化身 (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>
レノンは、母親代わりとなって育ててくれた大おばのために、アートギャラリーを開設しようと準備を進めている。ギャラリーのコンセプトはずばりエロチック・アート。明日、謝肉祭と同時に始まるオープニング・イベントでは楽しい催しが目白押しだ。カクテルパーティー、仮面舞踏会、素人アトリエ…。独り深夜の美術館で展示品を飾りつけながら、レノンは明日という日が待ち遠しくてたまらなかった。大理石の彫刻の置き場所を決めかねているうちいつのまにか寝入ってしまったのだろう、気がつくと、目の前に夢のように美しい男性が立っていた。「君は…眠り姫のようだ」男性が言い、手を差し出した。ぼんやりした意識のなかレノンはうっとりとその手を取った。

bout ONE-NIGHT MAN . . .
Josh Eastman is a grand passion waiting to happen. Too bad Lennon McDarby isn't looking for a grand passion. She's looking for marriage--nice, respectable marriage. But Josh is too bold, too sexy to be ignored. So maybe if she shares just one hot night--or two--with Josh, she'll get this grand passion out of her system....



エロチックな展覧会を阻止しようとする団体からの妨害を止めるため、叔母が呼んだ私立探偵のジョシュと恋に落ちるストーリー。あまりにセクシーな描写に、ここまでいくと・・・とちょっと考えてしまったので評価は低め。もっとロマンスがあってよいよね。

★★




新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2003/11)
ISBN-10: 4596314683
ISBN-13: 978-4596314680
発売日: 2003/11

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年04月27日

【T-313】すてきなショータイム〜炎のとき1/ローリー・フォスター



P-287.jpg


炎のとき〈1〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)
すてきなショータイム―炎のとき〈1〉 (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
エミリーは、夜の盛り場にはまるでそぐわないお嬢様だった。ある目的のために、ホームレスの人から服を借りて着てきたが、うまく装えたと思っているのは本人だけだった。たちまちトラブルに巻き込まれ、居合わせた警官に救われる始末。その警官は、こんなところにいてはいけないと言ってエミリーの手を無理やりひっぱっていった。そして、なぜか彼女を音楽が鳴り驚く妙な店に連れていき、カウンターに座らせ、じっとしていろと命令する。すぐにフロアにスポットライトが当たり、歓声があがった。ライトの中央に立って警官はジャケットを脱ぎ、ズボンを下ろし…。エミリーはようやく気づいた。この人は警官なんかじゃない。警官の衣装をつけたストリッパーだったのだ。唖然としながらもエミリーの目は彼に釘づけだった。こんな人は初めてだわ…。


潜入捜査をしている警察官のジャッド。それはなんとストリッパー!! 違法な銃取引の現場を押さえるための作戦なのだが、そこに世間知らずのエミリーが弟のために乗り込んでくる。彼女の目的を果たすため、身分を偽ったまま協力するジャッド。いつしか二人は恋に落ち…。

お嬢様ですが、あまりにも子供を大切にしない両親の元で育った彼女は、まるで母親のように弟に接しています。そんな彼女の心に惹かれていくジャッド。

宮本果林によりコミック化されています。

★★★







<T-313>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (1998/07)
ISBN-10: 4833588137
ISBN-13: 978-4833588133
発売日: 1998/07

<P-287>
新書: 377ページ
出版社: ハーレクイン (2006/11)
ISBN-10: 4596752877
ISBN-13: 978-4596752871
発売日: 2006/11


何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2010年03月14日

【T-450】甘美なレッスン/ジョアン・ロック

T-450.jpg

甘美なレッスン (ハーレクイン・テンプテーション (T450))


<あらすじ>
“土曜日に何の予定もない本の虫”
それが長い間、マデリンに与えられた称号だった。だが、研究テーマを学術論文審査委員会に却下されたとき、彼女はいままでとはまったく違う自分になる決意をした。社会学的見地から見た男女の性的行為を論考するには何よりも実践あるのみ、と悟ったのだ。
マデリンは大学内のラウンジで狙い定めた人物を待った。その物憂げな笑顔を見ただけでうっとりしてしまう男、カル。カルこそ実地調査の相手にふさわしい。
「ここを出て私の家に行かない?」意を決して誘ったものの、しかしカルは唐突過ぎる申し出に黙ったままだ。もうあとには引けないマデリンは、なおも彼に詰め寄った。
「男女が愛を交わすまでのプレリュードをあなたと究明したいの」


えー、上記のあらすじを読むだけでも「おいおい・・・」と言いたくなる内容ですね。
内容も同様に、突っ込みどころだらけの作品でした。

カルという人が苦労人で、義理の妹の保護監督権を維持するために品行方正に生きようと決意しているのに、このお誘い。彼は初めは断るのですが、マデリンの無鉄砲ぶりと急激にセクシーになったことを見過ごすことができず、受け入れます。

★★



新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2003/07)
ISBN-10: 4596314500
ISBN-13: 978-4596314505
発売日: 2003/07

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2010年02月14日

【T-472】ある夜の出来事/ジーニー・ロンドン

T-472.jpg

ある夜の出来事 (ハーレクイン・テンプテーション―Blaze (T472))

<あらすじ>
ジュリエンヌは三十歳の誕生日を前に決心した。ずっと“いい子”だった自分から卒業しよう。そしてこれからは大いに人生を楽しもう−そう、男の人とも。
彼女は自己催眠を使って自分が淫らな女性だという暗示をかけた。キーフレーズはこうだ。“淫らな女性は一か八かやってみる”
三週間の特訓の末、いよいよ効果のほどを確かめる時がきた。以前から憧れていた男性が話題の劇場にやってくると聞き、彼に近づいて誘惑することに決めたのだ。はっとするほど魅力的な黒い瞳。日に焼けた肌、頑丈そうな顎。男性を見るやジュリエンヌは息をのみ、もう一度、言い聞かせた。たとえ彼の心が手に入らなくてもいい、爪先立ちして、彼の唇を奪うのよ。


自己催眠療法でセクシーな女性に変身して、男性を誘惑! あまりにもあまりなお話のため、なんかハーレクインロマンスというよりも、エロ小説を読んでいるようでブルーな気分・・・。。セクシーな展開を求めて読む人にはぴったりかも。

★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2003/12)
ISBN-10: 4596314721
ISBN-13: 978-4596314727
発売日: 2003/12

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2010年01月31日

【T-473】逃げてきた恋人〜愛の息づく場所/ジル・シャルヴィス




T-473.jpg

逃げてきた恋人―愛の息づく場所 (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
男の人って優しい。そう思うとき、ダニエルにはきまって心に浮かぶ男性がいる。ハイスクールの卒業パーティの夜、急に心変わりをしたボーイフレンドに置き去りにされた彼女を、家まで送ってくれたニック・クーパー。みんなと群れることもなく、静かな雰囲気を漂わせる彼に、あの夜、ダニエルはお礼のキスをした。ニックとのたったひとつの思い出だ。大人になって、彼のような男性ばかりではないと知った。ダニエルは、いま、元恋人のもとから必死で逃げている。


元恋人に追われるダニエルを守るニック。ちょっとダニエルがあまりにも勝手で行き当たりばったりなキャラクターで、ハマれず・・・。

★★





新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2004/01)
ISBN-10: 459631473X
ISBN-13: 978-4596314734
発売日: 2004/01

何かのお役に立ったならば、応援クリックをぜひ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2010年01月22日

【T-423】魅惑の招待状〜真夜中の熱い夢/カーリー・フィリップス

T-423.jpg

魅惑の招待状―真夜中の熱い夢 (ハーレクイン・テンプテーション―Blaze (T423))


<あらすじ>
この8年間、弁護士のマロリーは父親に認められたい一心で、黒ぶち眼鏡に地味なスーツを着込み、仕事ひと筋に生きてきた。だが、お堅い仮面の下には重役のジャックへの憧れを隠していた。あるとき彼女はジャックの出張に同行することになる―依頼人の所有するリゾートの島へ。しかも、ふたりきりで…。はずむ心を抑え、必死に仕事に徹しようとするマロリーだったが、彼女の気持ちを見透かしているかのように、ジャックが言った。「君の冷淡なうわべの下に隠された女性らしさを見てみたい」その瞬間、マロリーの眼鏡の奥に、ある決意の炎が燃えあがった。


お互いの性的意識を刺激するため、招待状を出しあうというのがセクシー。同僚という普段の顔を知っているだけに、意外な一面を見せるツールとして使われています。

★★★






<初版>
新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2002/12)
ISBN-10: 4596314233
ISBN-13: 978-4596314239
発売日: 2002/12

<再販>
文庫: 305ページ
出版社: ハーレクイン (2009/8/1)
ISBN-10: 4596932468
ISBN-13: 978-4596932464
発売日: 2009/8/1

人気ブログランキングへ



2010年01月03日

【T-385/P-242】蜂蜜より甘く〜バックホーン・ブラザーズ1/ローリー・フォスター




T-387.jpg
P-242.jpg

蜂蜜より甘く (ハーレクイン・テンプテーション―バックホーン・ブラザーズ (T385))
バックホーン・ブラザーズ〈1〉蜂蜜より甘く/一瞬で恋して (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)


<あらすじ>
ケンタッキー州バックホーン郡の名物四人兄弟の長男ソーヤーは、地元でただ一人の医師として、またきわめて魅力的な独身男性として人々の信頼と女性からの絶大な人気を獲得していた。ところが、ハニー・マローンだけは違った。彼女は意識を失ったところを助けられたというのに、口を閉ざしたままソーヤーの援助の手を拒もうとしてるのだ。


バックホーン郡に住むイケメン4兄弟とその息子のラブストーリーを描くローリー・フォスターの「バックホーン・ブラザーズ」シリーズ。
婚約者から逃げてきたハニー。湖に車で突っ込んだところを助けられるという出会いからして衝撃的ですが、さすがテンプテーション、性的魅力を感じるという男性側の表現が強烈です。女性作家のためリアル感については男性の意見をうかがいたいところですね。


★★★




<T-385>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2001/07)
ISBN-10: 4596009627
ISBN-13: 978-4596009623
発売日: 2001/07

<P-242>
新書: 378ページ
出版社: ハーレクイン (2005/01)
ISBN-10: 4596752427
ISBN-13: 978-4596752420
発売日: 2005/01


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2009年12月29日

【T-366/HR-120】身代わりデート/ローリー・フォスター

T-366.jpg

身代わりデート (ハーレクイン・テンプテーション―炎のとき (T366))
忘れられない一夜―『身代わりデート』『令嬢とプレイボーイ』 (ハーレクイン・リクエスト)

<あらすじ>
ジョジーはミニスカートの裾を撫でつけながら店の奥へ進んだ。目当ての男性は、一番端のカウンター席でこちらに背を向けている。姉がお膳立てしてくれるブラインドデートには、いい加減うんざりだった。姉の勧める男性は真面目で堅い人ばかり。わたしの好みではない。今夜は大胆でセクシーな女を演じて、相手を困惑させてやろう。ところが、男が振り返り、目が合った瞬間、ジョジーの思惑は吹き飛んだ


いわゆる「ブラインド・デート」(相手の顔を知らずにデートする)で、実は相手が違っていた!というお話。相手のほうは本物のお断りをしにきたはずが、彼女があまりに好みだったので、そのまま嘘をつき続けたというパターン。
今回は主人公の姉もからんできます。もっとてんやわんやの展開になっても面白いのに・・・

★★★






新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2000/09)
ISBN-10: 4596004234
ISBN-13: 978-4596004239
発売日: 2000/09


新書: 346ページ
出版社: ハーレクイン (2006/06)
ISBN-10: 4596761205
ISBN-13: 978-4596761200
発売日: 2006/06

人気ブログランキングへ



2009年12月22日

【T-504】涙のクリスマス/カーリー・フィリップス

T-504.jpg


涙のクリスマス (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
憧れの仕事、明るい同僚、すてきな親友。昔は抜け殻のようだった私が、新しい町で本当の自分を見つけた。これでちょっぴり恋も楽しめれば、最高のクリスマスを迎えられる。魅力的な男性が隣にいるのよ。難しいことじゃないわ。宿り木の下でなら誰とキスしてもいいというクリスマスの伝統も、私の味方をしてくれるはず。だから思いきって、リーナは同僚のコリンにささやいた。「キスをする勇気はある?」コリンは答えた。「挑戦を受けるよ」だがコリンの思惑を、リーナはまだ知らなかった。


養父が倒れ、急いで街に戻ってみると、若い義母が会社の権利を握っていた・・・というと会社乗っ取り劇のようですが、さにあらず。父は彼の生活を守るため、あえて義母に仕事を託したのです。そんな親子のすれ違いもありつつのハーレクイン。テンプテーションにしてはセクシー度低めの作品です。
それにしても、一面にセクシーなコラムを2本も載せる新聞ってどんなんだ! コリンが完全に正しいと思うんですけど・・・

ヒロインは【T-456】「ハートを撃ちぬいて」でキューピッド役になったリーナ。

★★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2004/11)
ISBN-10: 4596315043
ISBN-13: 978-4596315045
発売日: 2004/11

人気ブログランキングへ




2009年12月20日

【T-496】貞淑な唇〜男たちの勲章1/ローリー・フォスター

T-496.jpg

貞淑な唇―男たちの勲章〈1〉 (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
誰かがわたしを狙っている。身に覚えはないけれど、確かに危険が迫っている。つぎつぎにふりかかる災難は、いったい誰のしわざなのだろう?職場を変え、住む町を変えても、不安は消えない。華奢な体で必死に護身術のレッスンを受けながらも、レジーナはひどくおびえていた。頼れるのはただひとり、レッスンの指揮者ライリーだけだ。危険なほど強く、罪深いほどセクシーな男性。出会ってすぐに、レジーナにははっきりとわかった。彼ならわたしを守ってくれる。必ず。


ちょっとしたサスペンス仕立てかと思いきや、そのトリックがあまりに稚拙なのでまったく怖く感じられない・・・。魅力的なはずのヒーローのがんばりが際立たないのって残念。

★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2004/07)
ISBN-10: 4596314969
ISBN-13: 978-4596314963
発売日: 2004/07

人気ブログランキングへ




2009年12月12日

【T-493】夢で会えるから〜ベッドを間違えて/キャスリーン・オライリー

T-493.jpg

夢で会えるから―ベッドを間違えて (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
傷心を抱えてダラスにやってきたヒラリーは、仕事に生きる決心をしてマカリスター・ベッド社に入社した。引っ越したばかりの古い一軒家は予想以上に老朽化していて、嵐の夜、雨もりに耐え切れずヒラリーはついに家を飛び出した。会社の商品テストセンターには、最新型ベッドがあるはずだ。あれを使わない手はない。至福の寝心地に味をしめ、ヒラリーは翌日も同じベッドに潜りこんだ。だが数分後、彼女の胸に何者かの手が伸び、首筋を唇がかすめた。マーク…私を捨てた元婚約者。あなたなんでしょう?現実と夢の境界がぼやけ、ヒラリーは温もりに身を任せた。


ハーレクインにはシリーズ名がついて、同じ町に住んでいる人たちや、友人同士の恋愛模様を描くパターンがありますが、これはシリーズ名というよりもサブタイトルというのがよさそうな「ベッドを間違えて」の1作。

気ままな次男坊が放浪から帰ってきて、いきなり要職についたうえ、会社を継ぐと言いだすのだからすごい展開ですね。そこに、7年も付き合った男に捨てられ、街を逃げ出してきた女が現れるもんだから、あぁ、イライラする! 

★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2004/06)
ISBN-10: 4596314934
ISBN-13: 978-4596314932
発売日: 2004/06

人気ブログランキングへ


2009年11月30日

【T-360/HR-144】愛のオークション/ローリー・フォスター

T-360.jpg

愛のオークション―炎のとき (ハーレクイン・テンプテーション)


<あらすじ>
なんて大きいの!彼は雄々しく強そうで、野蛮とも言えた。オークションで競りにかけられたその男性と目が合うと、ブランディは金縛りにあったように動けなくなった。慈善活動の資金集めのため、姉が企画したイベントに、彼女は手伝いとして出席していた。筋骨たくましい男性がつぎつぎとステージに上がり、女たちは黄色い声をあげて、値段をつけていく。彼は最後の一人。驚いたことに姉がその男性を競り落としてしまった。おまけにブランディへの誕生日プレゼントだというのだ!今日の誕生日からこれまでと違った生き方をしようと決心はした。でもあんなに大きな男性を相手に、いったいどうしろというの。


レイプされた過去のせいで、男性に対して恐怖心を抱いているブランディ。そんな彼女のために、姉がオークションで落札したのは、素敵な男性と二人きりで過ごすという1週間!
さすがテンプテーションというセクシーな描写で、ブランディが性的な面で自分の殻を破く様が描かれています。

★★★



<T-360>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2000/06)
ISBN-10: 4596002797
ISBN-13: 978-4596002792
発売日: 2000/06

<HR-144>
新書: 346ページ
出版社: ハーレクイン (2007/06)
ISBN-10: 4596761442
ISBN-13: 978-4596761446
発売日: 2007/06

人気ブログランキングへ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

