2016年06月13日

【R-2928】愛の逆転劇/アビー・グリーン








<あらすじ>
若きホテル王アンドレアス・クセナキスは我が目を疑った。 あの惨めなウェイトレス姿の女は、まさかシエーナ・デ・ピエロ? 5年前、シエーナは社交界にデビューしたてのうら若き令嬢、 かたやアンドレアスはホテルの一従業員だった。 あるパーティで出会った二人は身分の違いも忘れて激しく惹かれ合い、 シエーナは自ら進んで彼に身を任せた――だがそこへ現れた父親に、 あろうことか彼女は“乱暴された”とのたまったのだ! 落ちぶれたシエーナに何があったか知らないが、今も変わらず美しい。 再会に怯え、震えている彼女を、今度こそ思いどおりにしてやる!


酷い父親のせいで怯えた性格になったヒロインが犯したたった一つの罪。そのためアメリカにいくことになった男性との再会。

「情事の身代金」のスピンオフ。

七星 紗英によりコミック化されています。

★★★



書籍版



Kindle版






録情報
新書: 160ページ
出版社: ハーレクイン (2014/1/15)
言語: 日本語
ISBN-10: 4596129282
ISBN-13: 978-4596129284
発売日: 2014/1/15


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 22:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

【R-2561】シークとの一夜/キム・ローレンス










<あらすじ>
イーヴァはシングルマザーだった母の葬儀の日、驚くべき事実を知る。亡き父は、中東の王国アザリムの王子だったというのだ。そして突然、自分がプリンセスだと知ったうえに、隣国のシークとの結婚話も進んでいると知って、激しく反発を感じた。奔放だった母のせいで、男性には興味が持てないのに……。しぶしぶ顔合わせの夕食会だけは承知するものの、当日、相手のシーク・カリムは真夜中にびしょ濡れの姿で現れた。無断で約束を破る無礼な人! でも、なんてゴージャスな男性かしら。ひとまず事情はきかずに部屋に招き入れ、居間で寝かせたが、翌朝自分のベッドで目覚めると、隣にいるのはシーク・カリムだった。■いつもセクシーなストーリーを届けてくれるキム・ローレンスが、砂漠の国を舞台に、純粋なヒロインと傲慢な皇太子とのもどかしい恋を描きます。エキゾチックな雰囲気もたっぷりです。


自分が実はプリンセスで、隣国の王子と結婚・・・ってあれれ、どこかで読んだ話?的、デジャヴだらけ。しかし、ここで違うのは、彼が再婚であることと、彼には病気の娘がいるという点。
でもその内容はおまけ的なレベルで、ストーリーにはまったく影響ないといってもいいほど。もうちょっとドラマが欲しかったなぁ。

港より子によりコミック化されています。


★★★



書籍版






読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 04:19| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

【R-2922】シークに娶られて/メイシー・イエーツ





R-2922.jpg
シークに娶られて (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
砂漠の国の王妃となった異母姉に代理母になってほしいと言われ、クロエは国王夫妻の子、アデンをひそかに出産した。だがその直後に夫妻が事故死し、事情を知る者がいなくなる。貧しい学生のクロエに子どもを育てる余裕はない。途方にくれながらも、必死に赤ん坊の世話をしているところへ、代理母の契約書を発見したという、亡き王の弟サイードが現れた。「契約どおり、子どもは我が国に属する」彼が宣言すると、アデンの身を案じたクロエは必死にすがった。それならば自分も一緒に砂漠の国へ行かせてほしい、と。「論外だ」そう冷徹に言い捨て、サイードは赤ん坊のいる部屋へ向かった。



■ロマンスの申し子、メイシー・イエーツが放つ、権力をほしいままにする誇り高き男たちを描く2部作の第1弾です。国のために感情を排し生きてきた冷酷なシークと、貧しくも懸命に幼い命を育てるヒロインが赤ん坊を巡って散らす火花は、やがて恋の炎となり……。


アタール王国の後継者アダンを代理出産したクロエ。アダンを引き取るべくやってきた亡き王の弟サイードに自分もついていくことを主張。勉学の道を諦めてなお、アダンとの生活を選ぶ彼女に、定番の結婚のオファー。

よくある話よねー、って展開。良くも悪くもなく・・・

★★★


書籍版


Kindle版







新書: 160ページ
出版社: ハーレクイン (2013/12/12)
言語: 日本語
ISBN-10: 4596129223
ISBN-13: 978-4596129222
発売日: 2013/12/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

【R-2868】オフィスで言えない恋物語/メイシー・イエーツ




R-2868.jpg

オフィスで言えない恋物語 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
ハンナはウエディングドレスで結婚式場に向かおうとしていた。迎えのリムジンに乗りこむと、運転手が行き先を確認する。この声。わたしはこの声を知っている。ハンナはとっさに顔を上げられなかった。そっとバックミラーを見て確かめる。やはりエドゥアルド・ヴェガ!形だけとはいえ、5年前、半年だけ結婚していた元上司。彼がリムジンの運転手を買収までして、ハンナの前に現れた。しかも、新たな相手と結婚に踏み出そうとする当日に。今さら何なの?わたしなど忘れたままでいてほしかったのに。だが彼の話で、ハンナは捨てたはずの過去と向き合わざるをえなくなる。


【R-2858】傷心のハネムーン/メイシー・イエーツの続編

離婚できていない夫がヒロインをさらいにくるという、これまたよくある話。この作家の人は設定ありきで書いているような・・・

紅迫春実によりコミック化されています。

★★★






単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2013/6/14)
ISBN-10: 4596128685
ISBN-13: 978-4596128683
発売日: 2013/6/14

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

【R-2858】傷心のハネムーン/メイシー・イエーツ





R-2858.jpg
傷心のハネムーン (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
その結婚式はなにもかもが完璧なはずだった。クララは新郎となるザックのため、心をこめてケーキを作った。でも新婦の姿が見あたらない。花嫁は式に出ないと決めたらしい。ザックはクララの上司。そしてひそかに憧れる人。クララは披露宴会場にひとりいる彼のもとに歩み寄った。ところがザックはさほど気落ちはしていなかった。結婚はビジネス上の取り決めにすぎず、新婦への愛はなかったと言う。さらに商談を兼ねたタイへのハネムーンはやめられないから、婚約者の身代わりで、クララに一緒に来てくれないかと誘うのだった。私はお手軽な代役?残酷な言葉に傷つきながらも、クララは迷った。


男性がコーヒーショップチェーンの社長というのが新しいですね。タリーズあたりがイメージ?
お話としてはいまいち共感できず。。。代わりにハネムーンに行くってよくありすぎ。
【R-2868】オフィスで言えない恋物語では、逃げた花嫁のハンナのお話が展開されます。
★★★





書籍版


kindle版



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2013/5/16)
ISBN-10: 4596128588
ISBN-13: 978-4596128584
発売日: 2013/5/16

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 23:05| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

【R-2763】別れは朝まで待って/ジェイン・ポーター




R-2763.jpg

別れは朝まで待って (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
「1日だけ、わたしと入れ替わってくれない?」フロリダで出会ったエメリーヌの頼みに、ハンナは仰天した。確かに顔は瓜二つで、身長も年齢も同じだけれど、エメリーヌはブラバント国の王女、わたしとは育ちが違う。即座に断ったものの、深刻な事情があるらしい王女に泣きつかれ、数時間という約束で、ハンナは身代わりを引き受けた。ところが、エメリーヌは2日たっても戻ってこず、ハンナは王女になりすましたまま別の国へ飛ぶ羽目になった。訪問先のラグヴァ国で彼女を待っていたのは、エメリーヌの婚約者だという、国王のゼイルだった。



そっくりな王女の身代わりとして婚約者の王と過ごすうちに愛してしまい、関係を持ってしまうことに。よくある展開ですが、王が元の婚約者と姿は同じなのに、まったく違う中身の変化を「知らなかった姿をする」という意外性の発見というポジティプに捉えたために、さらにはまることに・・・面白いです。


小林博美によりコミック化されています。


★★★★



書籍版


kindle版


単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/7/27)
ISBN-10: 4596127638
ISBN-13: 978-4596127631
発売日: 2012/7/27


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

【R-2008/HR-256】愛される計画/エマ・ダーシー




R-2008.jpg

愛される計画 (ハーレクイン・ロマンス)



<あらすじ>
「リズ、あなたは結婚に向いた男性とおつきあいするべきよ」。数年つきあった恋人にふられたリズに、ある日、母親が言った。三人の姉妹も、幸せな結婚生活を送っているので、ただ一人未婚のリズを思ってさまざまなアドバイスを口にしはじめる。三人はリズの上司で富裕な投資アドバイザーのコールに狙いを定め、いつも地味な彼女を説得して華やかに変身させた。出社したリズを待っていたのは、コールのとまどった顔だった。「いったいどうしたんだ?」なじるような口調で言う。だが有能な個人秘書としてしかリズを見てこなかったコールは、あまりに魅力的になったリズから目が離せなかった。



冴えない秘書が、姉妹たちの魔法にかかり、きれいになって出勤。人は見た目が9割とはいいますが、劇的な変化はショック療法となって彼の心をがっちりゲット!

描写が面白いのが、ボタンが裾までついたワンピースのところ。ボタンのあいている数を指定され・・・ドキドキのシーンです!

実生活での恋愛にも取り入れられる?


たつみ龍子によりコミック化されています。

★★★



書籍版





kindle版


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/12)
ISBN-10: 4596120080
ISBN-13: 978-4596120083
発売日: 2004/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

【R-2783】誘惑という名のゲーム/エリザベス・パワー




R-2783.jpg

誘惑という名のゲーム (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
いったいなんの用なの?もう過去はすべて忘れたというのに。3年前に夫を亡くしたシエナは、義兄が訪ねてきたことに驚いた。義母アヴリルが病気なので、孫娘のデイジーに会わせたいというのだ。亡き夫の兄で、大会社を経営する義兄のコナンは、以前からシエナを“浮気性で金遣いの荒い悪妻”と決めつけていた。一方シエナも、夫が助けを必要としているときに手をさしのべてくれなかったコナンに今も不信感を持っている。それなのになぜか、彼を前にすると心臓が早鐘を打ち始める。結局シエナはコナンに押しきられ、アヴリルのいる南仏の別荘でひと夏を過ごすことになるが…。


亡き夫の兄から口説かれるパターン。再婚のためとかじゃなくて、単にふっかけてるのがいやー。

★★


書籍版


kindle版


単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/9/27)
ISBN-10: 4596127832
ISBN-13: 978-4596127839
発売日: 2012/9/27

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:39| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

【R-2656】旅立ちは恋の始まり/スーザン・ジェイムズ




R-2656.jpg

旅立ちは恋の始まり (ハーレクイン・ロマンス 2656)


<あらすじ>
信じていた恋人に手ひどく裏切られ、エミリーの心は深く傷ついていた。そんな折、エミリーはローマを訪れることになった。勤め先の旅行会社から、現地のホテルやレストランの調査を命じられたのだ。暑いローマの通りを歩いていたとき、エミリーはジョバンニという魅力的なイタリア人男性と出会う。驚くほどハンサムな顔に浮かぶ、輝くような笑み。こんな男性に心をかき乱されてはだめ!男性不信に陥っているエミリーは冷たい態度をとろうとしたが……。


旅先での出会い、ましてや相手がイタリア人とくれば、真剣な恋に発展するとは思わないのが、まじめなイギリス人。この物語はハッピーエンドになるわけですが、対称的に真面目ではなく、愛をもてあそぶイタリア人も登場して、旅先での恋にリスクがあることも伝えています。

★★★



書籍版


kindle版


単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/9/16)
ISBN-10: 4596126569
ISBN-13: 978-4596126566
発売日: 2011/9/16


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

【R-2792】あまりにも危険な情事/アニー・ウエスト




R-2792.jpg

あまりにも危険な情事 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
休暇を終えて戻ってきたクロエは、家政婦として再び働きはじめた。職場は富豪一族が別荘として使う屋敷で、訪れる者は少なかった。だが、その日はプールに人の気配を感じて、はっとする。まさか、エイドリアン?私の休暇中に事故で亡くなったはずなのに!彼女は立ちすくんだまま、日に焼けた体で泳ぐ男性を見つめた。やがて彼が誰なのか気づいてほっとする。この別荘の主人、デクランだ。彼はエイドリアンの兄で、カーステアズ家の事業を担う辣腕経営者。水から出た彼のたくましい腿には、長い傷跡が走っているのが見える。サングラスをかけ、頬にも傷のあるデクランの前に、クロエは進み出た。そしてすぐ、彼の目がほとんど見えていないことに気づく…。


家政婦と雇用主の関係。そこからの恋愛関係というのはよくありますが、そこに失明というシチュエーションや、不遇の弟の自死など、韓国ドラマ並みのどろどろ設定付。なのにあまり面白くない・・・残念


青海信濃によりコミック化されています。

★★



書籍版



kindle版



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/11/2)
ISBN-10: 4596127921
ISBN-13: 978-4596127921
発売日: 2012/11/2

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 22:42| ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

【R-2152】ロンドンの眠り姫/ヘレン・ブルックス




R-2152.jpg

ロンドンの眠り姫 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
おいしいカクテル、一流のショー、多くの著名人たち。こんな上流社会の集まりに足を踏み入れることになろうとは、数時間前のコリーは夢にも思っていなかった。すべての始まりは、ニック・モーガンとの出会いだ。今朝散歩中に、コリーの犬がニックの携帯電話を壊してしまった。彼は電話を弁償する代わりにと、今夜のパーティの同伴を求めてきたのだ。最初は渋々同位したコリーも、いつしか場を楽しみ、彼に魅せられていた。そのとき不意に、過去の記憶がよみがえった。恋人に裏切られ、自尊心を粉々に打ち砕かれた記憶が。コリーは我に返り、ニックへの淡い思いを自ら摘み取った。


硬めの女の子を落とすとなると、遺産のためとかいろいろ理由がある作品が多いなか、純粋に彼女自身を好きになって、口説こうとしているスタンスが素敵。いや、普通なのですが。

★★★★


書籍版


kindle版


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2006/12)
ISBN-10: 4596121524
ISBN-13: 978-4596121523
発売日: 2006/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

【R-2601】取り違えられた花嫁/メラニー・ミルバーン




R-2601.jpg

取り違えられた花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)



<あらすじ>
ニーナのもとを、ある日、ゴージャスな男性が訪ねてきた。大富豪マルチェッロ家の長男マルク! ああ、ついに彼がやってきた。数カ月前、双子の妹が未婚のままマルクの弟アンドレの子を産んだ。お金目当てだったが、アンドレは親子鑑定も拒んだまま事故死した。育児を放棄した妹に代わって、ニーナが姪を育てることにしたのだ。妹は、腹立ちまぎれにマルチェッロ家に写真を送りつけたらしく、それを見て、マルクはアンドレの子だと確信したのだという。「君のように素行の悪い女に僕の姪を任せるわけにはいかない」私を妹と間違えているのね。でも、事実を話せば姪を奪われてしまう。妹のふりを続けるニーナに、マルクは驚くような提案をした。


双子の妹の子供を引き取りたいという申し出に、妹のふりをして答えたところ、あれよあれよと結婚することに。自分だということを告げられないまま、愛を交わし続けるのですが・・・

王道ハーレクインもの。「どうしようもない双子の妹」って設定、多いですよねw

斗田めぐみによりコミック化されています。


★★★


書籍版




kindle版



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/03)
ISBN-10: 4596126011
ISBN-13: 978-4596126016
発売日: 2011/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 21:09| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

【R-2590】プリンスの誘惑/リン・レイ・ハリス




R-2590.jpg

プリンスの誘惑 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
ヨーロッパの小国モンテヴェルデの王女であるアントネッラは、国の財政的危機を救うため、パーティで大富豪に投資を持ちかける。だが、敵国の皇太子クリスティアーノのおかげで、莫大な資金は敵国に流れることになってしまった。失意のまま帰国の途につくが、折しも嵐が近づき、クリスティアーノの自家用ジェットに同乗させてもらうことになる。さらに運悪く、ジェット機が途中で燃料切れを起こし、二人はある別荘で嵐の過ぎるのを待つしかなくなった。憎むべき男性と一夜を過ごすはめになるなんて!憤慨し、戸惑うばかりのアントネッラは、クリスティアーノがある思惑を持っていることを知るよしもなかった。


敵対する国同士の王子と王女が、それぞれの国を守るための策として同じ企業の誘致を検討。そのなかで、策をめぐらし、わなにかけたのですが、そこは一筋縄ではいかず・・

宮本果林によりコミック化されています。


★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/02)
ISBN-10: 4596125902
ISBN-13: 978-4596125903
発売日: 2011/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

【R-2603】砂塵に散った恋/スーザン・スティーブンス




R-2603.jpg
砂塵に散った恋 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
「君は自分の行動がわかっているのか?僕が当局に通報すれば…」アントーニアは人を蔑むような口調で言う男性をにらみつけた。重要な目的のため、中東の王国シネバルに船で向かったが、海賊に襲われ、嵐の海に飛び込んで豪華なヨットにたどりついた。中に忍び込み、パンを手にしたところを船の持ち主に見つかったのだ。あとひと息でシネバルなのに、ここでつかまるわけにはいかない。この威厳に満ちた態度の男性は、本当に私を警察に突き出すつもり?だが意外なことに、アントーニアが怪我をしていると知ると、男性は手当をしてくれ、船にそのまま滞在することも許してくれた。二人は徐々に打ち解け、ある夜とうとう愛を交わす―互いに憎む合うべき運命の相手だとは想像もせずに。


偶然救ってもらった相手が交渉したいと思っていた王様。でも彼からすると、自分は憎い父の愛人の娘。相続問題などもろもろからむのですが、このヒロインがあまりに自己中心的なのでまったく共感できず・・・

内田一奈によりコミック化されています。

★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/03)
ISBN-10: 4596126038
ISBN-13: 978-4596126030
発売日: 2011/03




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/03)
ISBN-10: 4596126038
ISBN-13: 978-4596126030
発売日: 2011/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

【R-2702】十カ月だけの恋人/トリュッシュ・モーリ




R-2702.jpg

十カ月だけの恋人 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
「わたしのおなかにあなたの赤ちゃんがいるんです」アンジーは妊娠に気づき、顔も知らない相手の男性に電話をかけた。夫と一緒に不妊治療を受けていたが、運よく妊娠した直後、それは誤って移植された他人の受精卵だったと判明したのだ。夫は腹を立てて家を出ていったが、アンジーは出産を決め、出産後、親であるピレリ夫妻のもとに赤ん坊を返すつもりだった。せっかく宿った命を、闇に葬り去ることなどできないもの…。ところが、面会したドミニク・ピレリは明らかに嫌悪の表情を浮かべ、みすぼらしい格好をしたアンジーに辛辣に言い放った。「いったいきみはいくらほしいんだ?」―。



別の人の子供を妊娠してしまうという、通常ではありえない設定はハーレクインではなぜかときどき発生。これはおまけに、妊娠した側の夫婦は生活が破綻、男性側は妻が他界しているという設定。都合よすぎません?

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/2/3)
ISBN-10: 4596127026
ISBN-13: 978-4596127020
発売日: 2012/2/3

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

【R-2730】疑惑に満ちた再会/ロビン・ドナルド





R-2730.jpg
誘惑に満ちた再会 (ハーレクイン・ロマンス)




<あらすじ>
両親の結婚30年を祝う席で、シエナは我が目を疑った。まさかロンドンのレストランでニックと会うなんて。かつて、恵まれない家庭で育ったニックを父が支援していた関係で、シエナと彼は兄妹同然の仲だったが、5年前に一夜をともにした翌朝、気まずく別れたのだ。今や大物実業家になったニックには恋人が、シエナには婚約者がいたが、二人は互いを強く意識する。その夜、シエナのもとに婚約者からメールが届いた。“別の女性を愛してしまった。君の幸せを願っているよ”悲嘆にくれているところへ、ニックから電話が入る。



双子の妹に婚約者を奪われ、おまけにセクハラをうけ無職。
そんな女性が、昔馴染みの初恋の相手で、バージンを捧げた男性と偶然再会・・・とあれでもか、これでもか、とてんこ盛りの不幸の一筋の光。

ただ、問題は、その男性が両親の関係で愛を信じておらず、バージンを奪った後、離れていったこと。お互いの心の傷を、傷つけあった相手で埋めるには・・・

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/4/27)
ISBN-10: 4596127301
ISBN-13: 978-4596127303
発売日: 2012/4/27

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 01:32| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

【R-2687】指輪より愛を/キム・ローレンス




R-2687.jpg

指輪より愛を (ハーレクイン・ロマンス)



<あらすじ>
ダーシーは母が家出したという連絡を受け、ヨークシャーの実家でクリスマス休暇を過ごすことになった。家事の切り盛りをするあいまに外で息抜きをしていたとき、突然、見知らぬ男性が近くの木から落ちてきた。けがをした彼に駆け寄ったダーシーは、思わず頬を赤らめる。こんなに男の人に近づくなんて…しかも、これほどセクシーな人に。だが、彼からはどうやら少年だと思われているようだ。屈辱感と切なさをおぼえながらも、ダーシーは自宅での手当てを申し出た。厚手の服を脱いで結い髪をほどいた彼女の姿を見た瞬間、自分の間違いに気づいた彼の静かな瞳に、熱い炎がともった。



初対面で男の子と間違われるというハプニングがありながらも、お互いが
気になる関係に。そんな出会いからいきなり体の関係・・・さすがハーレクイン!
実は妻と死別し、そのスキャンダルで心を閉ざした男性と、コンプレックスだらけで家族をほうっておけない女性の新しいステージへの踏み出す物語って内容の方が強く、ロマンスはいまいち・・・

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/12/13)
ISBN-10: 4596126879
ISBN-13: 978-4596126870
発売日: 2011/12/13

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

【R-2717】シチリアの暴君/ケイト・ウォーカー




R-2717.jpg

シチリアの暴君 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
ピエトロとの幸せな新婚生活はあっという間に終わり、マリナがシチリアからロンドンに逃げ帰っておよそ2年。なんの音沙汰もなかった夫から手紙が届いた。「僕たちの結婚に決着をつける潮時だ。今すぐこちらへ来い」有無を言わさぬ“命令”にマリナは抵抗したが、結局は逆らえず、差し向けられた専用ジェット機でシチリアへ飛ぶ。彼はなぜ今になって離婚を決意したの?晴れて自由の身になることを望んでいたマリナは、夫の真意を測りかねながらも、弁護士事務所で再会する。そのとたん、マリナは消せない情熱の炎にあおられ、あわてた。それは動揺を隠せないでいる、ピエトロもまた同じだった…。



流産を期に心が離れた夫婦。別居していた妻のもとに、夫からついに離婚についての手続きの話がくるのですが、会ってみるとやっぱり好き。そんな2人芝居のお話。

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/10/28)
ISBN-10: 4596514852
ISBN-13: 978-4596514851
発売日: 2011/10/28

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

【R-2541】はじまりはキス/ケイト・ハーディ




R-2541.jpg
はじまりはキス (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
シャーロットは小児心臓専門医として忙しい日々を送っている。ある日、病院に新しい外科医ジェームズが赴任してきたが、彼は優秀ではあるものの、タブロイド紙の常連だという。握手をかわすと胸がどきどきしたけど、プレイボーイなんてごめんだ。ましてや私はもう男性を愛することはできないのだから。ジェームズは初めて会うシャーロットのセクシーな体に目をみはった。これまで派手な女性たちと浮き名を流してきたものの、誰一人として本気で愛したことはなかった。シャーロットはそうした女性たちとはきっと違うだろう。それでも、いつものとおり誘惑してみれば、きっと面白いことになる。


浮気性で横領までしか父の代わりに、愛人となる罰を受けたサリー。彼女がプライドを保とうと「結構よ」という理由。そういう設定がとても上手で暴君なんだけど好感が持てる作品でした。

★★★




単行本: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2012/3/30)
ISBN-10: 459690068X
ISBN-13: 978-4596900685
発売日: 2012/3/30

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

【R-2733】一夜だけの婚約者/トリッシュ・モーリ




R-2733.jpg
一夜だけの婚約者 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
自宅でパソコンで顧客とやり取りし、秘書の仕事をこなすイブ。このバーチャル秘書は理想的な働き方だとイブは思っていたが、顧客の一人、レオ・ザモスに対しては細心の注意を払っていた。大富豪で常に女性との噂が絶えない彼とは、3年前、あるパーティで出会って熱烈なキスをかわしたことがあるからだ。レオはそれがイブだったとは気づいていないが、知られてしまえばこの職を失ってしまう。だがそんなある日、イブをとまどわせる事件が起きた。レオが交渉する企業が既婚の信用できる取引相手を求めてきて、独身のレオは一夜だけイブを婚約者に仕立てあげることにしたのだ。


実は一度だけ会ったことがある億万長者レオのバーチャルな秘書をしていたイブ。
彼が偽の婚約者探しをすることに協力した彼女。しかし、自分が代役することになり、直接会ってみるとレオも彼女のことを思い出します。
そこからお決まりの展開になるのですが、よくある彼女の息子といきなり仲良くなるという展開はなく、子供に触れようともしないレオ。そこから彼の悲しい過去が見え隠れするのですが、その辺の設定がリアルでいいですね。

★★★





単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/4/27)
ISBN-10: 4596127336
ISBN-13: 978-4596127334
発売日: 2012/4/27

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 22:33| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

【R-2652】愛と憎しみのあいだ〜サバティーニ家の恋物語1/メラニー・ミルバーン




R-2652.jpg
愛と憎しみのあいだ―サバティーニ家の恋物語〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
バレリーナの夢をあきらめ、ダンススタジオで教えるブロンテ。夢を断念したのは、2年前、恋人ルカに一方的に別れを告げられ、そのうえ妊娠していることに気づいたからだった。ルカはイタリアの名門サバティーニ家の次男だ。身分違いの恋と承知していたが、あふれる思いはとめられず、すべてを捧げた矢先、彼はブロンテの前からいきなり姿を消したのだ。その彼が突然スタジオに現れ、強引にブロンテを食事に誘った。いまさらなに?訝る彼女に、ルカはスタジオを買収したと告げる。「僕の誘いに応じるか、仕事を失うかだ」ブロンテは唖然とした。もちろん、彼に捨てられた驚くべき理由など知るよしもなく。


恋人から突然別れを告げられ、それから1週間後に妊娠が発覚。彼に連絡をとろうにも、拒否され告げられぬまま・・・
娘を出産してから1年2カ月経って、突然彼が再び現れたことから。

サバティーニ家という、名家のシリーズなのですが、妹を幼児期になくした一家が子供にこだわっていることから起きるあれやこれやの感情。時系列になっているので、順番に読むのがおすすめです。


★★★





単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/9/2)
ISBN-10: 4596126526
ISBN-13: 978-4596126528
発売日: 2011/9/2
読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

【R-2297】フィジーの妖精/アン・マカリスター




R-2297.jpg

フィジーの妖精 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
スペンスが営業を受け持ち、セイディは事務能力を発揮して、彼らは二人三脚で世界を股にかけた不動産開発に精を出している。そんなふたりに思いがけない難問が降りかかった。新たに投資するリゾートのオーナーが家族第一主義で、妻同伴でリゾートの視察に来てほしいというのだ。急いで偽装結婚をしようとしたスペンスは意外な事実を知った。実は四年前、失恋の反動からラスヴェガスでセイディと結婚し、翌日離婚を申請したのに、それが成立していなかったのだ。むしろ好都合じゃないか。セイディを妻として連れていけばいい。軽く考えたスペンスは、手ひどいしっぺ返しを受けることに…。


ひょんな勢いで結婚してしまい、それを解消できていなかったことが彼の新しい結婚前に発覚。そこから便宜上の結婚を仕事のために続けるはずが、熱い関係に・・・。

★★★





新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/06)
ISBN-10: 4596122970
ISBN-13: 978-4596122971
発売日: 2008/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

【R-2626】永遠を誓うギリシア〜愛する人の記憶/リン・グレアム




R-2626.jpg

永遠を誓うギリシア―ボスのプロポーズ (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
ビリーは八歳のとき、地中海に浮かぶ島に母と移り住んだ。よそ者であるうえに、母の奔放な行状のせいでつまはじきにされていた彼女を、一人の少年が救ってくれた。それがアレクセイ・ドラコス―ビリーの現在のボスだ。今や彼の個人秘書として、恋の後始末までも引き受けている。彼に焦がれながらも相手にされないつらさに耐えていたビリーは、あるとき母の愛人から乱暴されそうになり、思わずアレクセイの所有する大型ヨットに逃げこんだ。翌日、突然熱いキスで誘惑してきた彼にビリーは言った。「あなたが征服した女性の一人になるのは、いや!」。


ありえないぐらい部分的な記憶喪失で、関係を持ったことを忘れられ、それなのにその相手と結婚。そんなもんだから初夜に処女じゃないといわれて・・・となんか飛んでもない設定。まあ、ハーレクインですから・・・

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 4596126143
ISBN-13: 978-4596126146
発売日: 2011/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 02:35| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

【R-2576】新妻を演じる夜〜麗しき三姉妹1/ペニー・ジョーダン




R-2576.jpg

新妻を演じる夜―麗しき三姉妹〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
インテリア・デザイナーのリジーのもとに一通の手紙が届いた。彼女が共同所有するアパートメントに問題が発生し、現地まで来てほしい、さもないと裁判沙汰にするという。差出人は、ギリシアの大富豪イリオス・マノス。リジーはなんとか旅費を工面し、ギリシアへ飛んだ。会ったばかりのイリオスから詐欺師呼ばわりされたリジーは、そこで初めて、自分が共同所有者にだまされ、莫大な借金を背負わされたのだと気づいた。お金などまったくないと言う彼女にイリオスは憤然として言った。「では、その体で払ってもらおう。ぼくと結婚するんだ」。


事業の相手を見誤り、さらに負債を負ってしまったリジー。権利があると思っていた建物も、土地自体に問題があり、もはや無用の長物。そこでその土地の所有者である大富豪イリオスに、条件付きの結婚を申し出られて…
ペニー・ジョーダンですが、わりと直球のハーレクイン節。

★★★


<

新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596125767
ISBN-13: 978-4596125767
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

【R-2547】誘惑は嵐の夜に/クリスティーナ・ホリス




R-2547.jpg

誘惑は嵐の夜に (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
イギリスで恵まれない子供時代を過ごしたシェリルは、現在は教育ベビーシッターの職に就いている。イタリア人大富豪マルコが甥の教育ベビーシッターを募集していると知り、応募したが、採用されたその日にとんでもない事態に遭遇する。マルコの甥が急病で倒れたというのにマルコには連絡がつかず、しかも突然の嵐に見舞われて邸宅に閉じこめられたのだ。不安と恐怖で怯えていたシェリルのもとに、突然マルコが現れた。ようやくこれで助かると安堵したのもつかの間、彼の冷酷非情な態度に、シェリルは愕然とさせられる。


子供の世話をするために雇われた女性が、その雇い主と恋に落ちる。

もうありがちすぎて、正直へきえきです。。。

★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/10)
ISBN-10: 4596125473
ISBN-13: 978-4596125477
発売日: 2010/10

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【R-2484】愛という名の脅迫/マギー・コックス




R-2484.jpg

愛という名の脅迫 (ハーレクイン・ロマンス)



<あらすじ>
エリーはテレビ番組で人生相談を受け持っている。ある日、テレビ局で番組の収録を終え、宿泊先のホテルに戻ると、死んでも会いたくなかった人物が待ち受けていた。石油関連事業を営むロシア人大富豪、ニコライ・ゴリツィン。五年前、彼女に理不尽な疑いをかけ、エリザベス・バーンズという本名を捨てるきっかけを作った男だ。ニコライはテレビでエリーの姿を見て、行方をくらましたエリザベス・バーンズだと察知したらしい。ニコライは彼女に向かって冷酷に言い放った。「いずれ、きみは犯した罪を償う羽目になる!」。


自分が起こした事故の記憶がなく、それを愛する人から責められるという設定。
不幸な幼少時代で、父親と一時疎遠だったり、愛した人はその当時は結婚していたりと、これでもかと重い設定が重なっています。おまけに事故のあと行方をくらまし、名前まで変えてたんだから、疑われても仕方ないですよねぇ。
ここまで面倒な話にしなくてもよかったんでは?と思いつつも、ハーレクイン小説家も類似性を少しでもなくそうと思うとこうなっちゃうのでしょうか。

森素子によりコミック化されています。

★★★





新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/04)
ISBN-10: 4596124841
ISBN-13: 978-4596124845
発売日: 2010/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【R-2612】さよならは言わないで〜恋という奇跡/サンドラ・マートン




R-2612.jpg

さよならは言わないで―恋という名の奇跡 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
大学院生のシエンナは、モンタナ州の渓谷で夏至を観察していた。そこはかつてジェシー・ブラックウルフという男のものだったという。国の英雄で大富豪でありながら人目を避けた彼について調べるうち、シエンナはこの謎めいた男性にいつか夢中になっていた。渓谷にやってきた本当の理由は、彼のことを少しでも知りたいからだ。いったいどんな男性だったのかしら?しばらくそんな物思いにふけり、はっと気づくと、驚いたことに上半身裸の男に抱きかかえられていた。精悍な顔に厳しい表情を浮かべた、なんてセクシーな人なのだろう。しかしふと我に返り、彼の名を尋ねたシエンナは言葉を失った。ジェシー・ブラックウルフ?もう亡くなったはずの彼がなぜここに。


雷に打たれ、タイムスリップ。時間をさかのぼった先の相手と恋に落ちるというお話。「恋という奇跡」というのは連作ではなく、同じくタイムスリップで発生した恋を描いたシリーズ名のようです。

タイムスリップでの恋愛ものというと映画「」が思い浮かぶのでがすが、あれはかなりの悲恋。でも、そこまでしても本当に愛する相手に出会えるのっていいですよね。

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/04)
ISBN-10: 4596126127
ISBN-13: 978-4596126122
発売日: 2011/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【R-1615/C-881】トスカーナの誓い/ケイト・ウォーカー




C-881.jpg

トスカーナの誓い (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
シエナは人生で最悪の年を過ごしていた。アロマテラピストとして働いていた美容院がつぶれてしまい、愛していた男性には裏切られた。そして、母親は多発性硬化症という病気に苦しんでいる。そのうえ、住んでいるフラットまで立ち退くように言われていた。でも、すべてを解決する方法がないわけではなかった。亡き父親の遺した、莫大な遺産を相続すればいい。ただ、それには一つ条件がついていた。彼女が結婚していなくてはいけないのだ。シエナは知り合ったばかりのキアに、夫になってくれるよう頼んだ。彼の会社を救うための資金援助を報酬にして。キアは承知したが、意外なことを言い出した。


母の病気、恋人の裏切りに失業…あらゆる困難が降ってきたヒロインに残された唯一の光明は、会ったこともない父親の遺産相続。しかし、条件は彼女が結婚していること。
そのために、最近知り合ったばかりの男性に便宜上の結婚をもちかけ、彼の会社を助ける代わりに結婚をしてくれないかと持ちかけます。

女性側は便宜上で、その間何もなく…とむしがよく思っていたのに、男性側はそんな不健康なことはできないと「ひかれあっているはずだ」と夫婦関係を求めます。
もちろん結局はそうなっちゃうのですが・・・

★★★



<C-881>
単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/03)
ISBN-10: 4596738815
ISBN-13: 978-4596738813
発売日: 2011/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

【R-1466/C-593】君がターゲット/ヘレン・ビアンチン




C-593.jpg

君がターゲット (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
三年前、まだ駆け出しのモデルだったフランチェスカは、第一線で活躍するレーシング・ドライバーのマリオと出会い、三週間後に結婚した。互いに一目惚れだった。フランチェスカは幸せの絶頂にいた。だが、それも長くは続かなかった。たった数ヵ月後、レース中の事故でマリオは帰らぬ人となったのだ。絶望の淵に漂うフランチェスカを支えてくれたのはモデルの仕事だった。国際的なモデルとして成長した彼女は、今や世界を飛びまわっていた。でも、やっぱり故郷のシドニーが一番心がやすらぐ。帰郷した彼女を待っていたのは、ドミニクとの電撃的な出会いだった。彼女の行く先々に現れるドミニク。恋の予感に心が騒ぐ。愛は私のところに二度も訪れてくれるのかしら。


レーサーの恋人をレース中の事故で失い、3年間心を閉ざしてきたフランチェスカ。そんな彼女の心を溶かすのは、画家のドミニク。彼女の行く場所に現れるのはちょっとストーカーちっくだけれども、その愛の直球さはうっとりもの。

★★★★



<C-593>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 459673593X
ISBN-13: 978-4596735935
発売日: 2005/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

【R-1139/C-716】さそり座の罠/ダイアナ・ハミルトン




C-716.jpg

さそり座の罠 (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
インテリア・デザイナーのケイト・ジョーンズは、新しい仕事の依頼主の名前を聞いて驚いた。セス・プレスティン―実業界の大物、そして少女時代の憧れの人。父親がプレスティン家おかかえの庭師だったので、ケイトは子供の頃、セスやその弟と一緒に過ごした。六年前、弟を誘惑したとセスになじられ、屋敷を追われるまでは…。そのセスがなぜ今になって仕事を頼んできたのだろう?典型的なさそり座の彼はきっと何かを企んでいる。断るべきだ。理性は警告したが、ケイトは断らなかった。これはチャンスだわ。わたしがもう十八歳の田舎娘ではなく、洗練された大人の女性に変貌したことを彼に見せつけなくては。


淡い恋を抱いていたものの、庭師の娘ということでかなわぬ思いだった。おまけに彼の弟をかどかわしたとして、屋敷を追われてしまいます。
それから時を経て、再会したものの、相変わらず居丈高な彼に・・・

★★★




<C-716>
新書: 155ページ
出版社: ハーレクイン (2007/11)
ISBN-10: 4596737169
ISBN-13: 978-4596737168
発売日: 2007/11

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

