2016年06月12日

【R-2891】一夜の蝶〜富豪兄弟と悩める花嫁1/エマ・ダーシー








<あらすじ>
「蛾が蝶になったさまを、ゆっくり鑑賞させてもらうよ」30歳の誕生日、地味でお堅い自分を変えようと変身したエリザベスに、ボスの弟である実業家のハリーから失礼な賛辞が送られた。悪名高きプレイボーイの彼に会うたび、なぜかぴりぴりしてしまう。じつのところ、変身は意中のボスに見てもらうためだった。早くに母を亡くしたエリザベスは、妹の面倒をみながら生きてきたが、そろそろ自分の幸せもさがしたいと考えたのだ。だが皮肉にも、ボスは誕生日を祝いに来た妹に心を奪われていた。失意のなか、エリザベスはハリーに僕のもとで働かないかと誘われ、世慣れた彼に対する不安もよそに、つい同意してしまったが!

■堅実な兄と愛嬌のある弟、そしてまじめな姉と天真爛漫な妹という取り合わせの兄弟と姉妹の恋を描いた2部作が始まります。遊び人と噂のハリーですが、じつはかみそりのように頭の切れる経営者という一面も持っていて……。そんな彼の恋の手管にご注目ください。


上司である社長に片思いしていたヒロインと、そんな彼女を気にかけていた社長の弟。一方で、問題を抱える妹と社長の関係も別で描かれるという珍しいシリーズ。
意外な相手と恋に落ちる展開が素敵。

★★★★



書籍版


新書: 160ページ
出版社: ハーレクイン (2013/9/13)
言語: 日本語
ISBN-10: 459612891X
ISBN-13: 978-4596128911
発売日: 2013/9/13

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2014年02月24日

【D-1529】王子の秘密の恋人/リアン・バンクス





D-1529.jpg
王子の秘密の恋人 (ハーレクイン・ディザイア)



<あらすじ>
きらびやかな宮殿の中庭に腰掛けたイブは、新しい仕事の申し出を受けてためらっていた。つい最近までアメリカから出たこともなかった自分に、地中海に浮かぶ小国の王室の厩舎マネージャーが務まるだろうか。だが、心配なのは責任の重さや王室のしきたりだけではない。彼女の雇主―ステファン王子の存在だ。指図するのが当然のような、尊大な振る舞いに苛立ちながらも、イブは力と知性を兼ね備えた王子に惹かれずにはいられなかった。そして売り言葉に買い言葉で仕事を引き受けたとき、ようやく気づいた。島に囚われた今、彼の魅力から逃れる術はないのだと。


シャンテイン王国のデブロー一族の恋愛を描いたシリーズ。本作では、皇太子で国を治めることになる責任感の塊のステファン王子が恋に落ちます。

最後の怒涛の展開からが素敵。

「いまはわたしの印象などどうでもいい。愛する女性が命がけで戦っているのだ。ほかに重要なことなどない。わかったか?」

友井美穂によりコミック化されています。

★★★★



書籍版




Kindle版






新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2012/8/31)
ISBN-10: 4596515298
ISBN-13: 978-4596515292
発売日: 2012/8/31

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年08月06日

【D-1527】海運王に魅せられて/オリヴィア・ゲイツ




D-1527.jpg

海運王に魅せられて (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
父親の葬儀の日、セリーナは弔問に訪れたギリシア人―アリステデス・サラントスの姿を見て驚いた。ゼロから海運業を興した彼は、今やセリーナの父の宿敵として、一族の前に大きく立ちはだかる存在だったのだ。セリーナの兄たちが憎悪の目で睨みつけるなか、アリステデスは彼女に歩み寄り、短い悔やみの言葉を残して立ち去った。葬儀からの帰路、セリーナは路上に佇むアリステデスに心を動かされ、彼の宿泊しているホテルまで車で送っていく。豪華なスイートルームで熱く甘い2日間を過ごしたあと、置き去りにされ、彼の子供を一人で育てることになるとも知らずに。



親の仕事上のライバルと一夜限りの関係を持ってしまい、妊娠。相手には告げぬまま出産するも、産まれた子供を見て、一発でばれてしまいます。
そこから新たなスタートをしようと提案されますが・・・男性側のワーカホリックぶり、子供を持つことへの疑念など、彼自身がどう変わっていくかがポイント。

★★★




書籍版



kindle版


単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/8/10)
ISBN-10: 4596515271
ISBN-13: 978-4596515278
発売日: 2012/8/10


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年08月05日

【D-1449】最後のダンスはボスと/ニコラ・マーシュ




D-1449.jpg
最後のダンスはボスと (ハーレクイン・ディザイア)




<あらすじ>
シドニーで過ごす最後の夜、ダンサーのスターは友人に誘われ、地上五十階のビルの屋上で繰り広げられるパーティに参加していた。本当なら今頃、恋人とダンスカンパニーを立ち上げているはずだった。だが彼に裏切られ、資金のためにと使った全財産を失った。しかも根回しをされたので、新天地メルボルンにも仕事の当てはない。スターは半ばやけになって、一人シャンパンをあおっていた。だから、スーツ姿のゴージャスな男が声をかけてきたときも、そっけなく応じた。私はゲームをする気はない、と。「私が興味があるのは、メルボルンに仕事があるかということだけ」すると彼はセクシーに微笑んだ。「それなら僕の個人秘書になればいい」。



働きづめの男と奔放にいきるダンサー。昼はビジネスパートナー、夜はセックスパートナーという関係にはまるものの、仕事でミスをしたときに、彼女に八つ当たり。それはいかんだろー!


立木美和によりコミック化されています。

★★★



書籍版




kindle版



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/04)
ISBN-10: 4596514496
ISBN-13: 978-4596514493
発売日: 2011/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年08月04日

【D-1561】偽りの結婚はボスと/キャシー・ディノスキー




D-1561.jpg

偽りの結婚はボスと (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
カーリーは卑劣な恋人のもとを去り、別の場所でやり直す決心をした。新しい上司ハンターは、まるでハリウッドスターみたいに背が高くハンサムで、とても気になる存在だけれど、プレイボーイに恋して痛い目にあうのは、もうこりごり。やがて、ひそかに恐れていたことが現実のものとなる。元恋人クレイグが彼女を捜し出し、突然家を訪ねてきたのだ!そして、なれなれしい態度で復縁を迫り、たまたま現れたハンターに嫉妬心をむきだしにして何者かと問いただした。次の瞬間、思いもよらないハンターの言葉に、カーリーは呆然とした。「ぼくはカーリーの夫だ」。ボスとのスリリングな契約結婚のゆくえは?キャシー・ディノスキー得意のオフィス物。『ボスは罪なるプレイボーイ』『ボスと甘い週末を』『ボスに贈る宝物』に登場した、億万長者の祖母エメラルドが本作でも縁結びにひと役買う。



元恋人と別れたのち、妊娠が発覚。でも、そのどうしようもない恋人が翻意して追いかけてきて、てんやわんや。そこに上司が「自分の子供だ」といったものだから・・・

もうちょっと楽しい話になってもいいんじゃないかな?と残念・・・あっさり予想通りの展開すぎ。

★★


書籍版



kindle版


新書: 154ページ
出版社: ハーレクイン (2013/4/26)
ISBN-10: 4596515611
ISBN-13: 978-4596515612
発売日: 2013/4/26

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年07月18日

【D-1540】王との愛なき結婚〜王宮のスキャンダル1/ジェニファー・ルイス




D-1540.jpg

王との愛なき結婚―王宮のスキャンダル〈1〉 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
きっと幸せになれると信じていたのに。ラニは母の故国ラヒリの王の求婚を受け、王妃となった。貧しい村娘に訪れた幸運を、周囲の誰もが羨んだが、冷酷な王がラニを愛する日はこなかった。ラニは孤独に耐え、王妃の役割を演じ続けた…。5年後、国王が急死し、葬儀のため王の弟アルン・ジャヒールが帰国した。ラヒリの法律に従い、世界的に有名なこの魅惑のプレイボーイと、ラニは結婚することになる。アルン・ジャヒールに見つめられた瞬間、ラニの体を今まで感じたこともない熱い渇望が駆け巡った。


国王である夫が行方不明となり、死亡認定を経ると、伝統としてその後継者と結婚しなくてはならない。慣習にしばられる王妃ラニの元に現れた、義弟A・J。つらい結婚生活が続くのかと思いきや、彼との情熱的な関係に、光明を見出したものの、夫との子供を宿していて・・・

愛なき結婚生活、偏執的な夫。死別という脱出方法から得た真実の愛は一筋縄でいかないのですが、美しいエピソードと、リアルなやりとりが面白いです。

橋本多佳子によりコミック化されています。

★★★★



書籍版




kindle版


新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/11/16)
ISBN-10: 4596515409
ISBN-13: 978-4596515407
発売日: 2012/11/16


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年07月15日

【D-1556】ボスの優雅な私生活/ミシェル・セルマー




D-1556.jpg

ボスの優雅な私生活 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
ジェーンは潜入調査のため、大企業の臨時秘書としてセクシーなブロンド美女を演じることになった。任務は、黒幕らしき人物である会社役員ジョーダンと親密になること。ところが、役員といっても彼はお腹の突き出た中年男などではなかった。若くして成功し、誰もがうらやむゴージャスな生活を送る、悪名高きプレイボーイだったのだ!どうしよう?彼を虜にするなんて、とうてい無理だわ。実際は地味で堅物のジェーンは、オフィスでどぎまぎしどおし。しかも、仕事帰りにジョーダンにキスされそうになって…。


家族内のみそっかす扱いを苦に、家業の弁護士事務所を辞め、調査会社に入ったジェーン。不正な金の流れを解明するため、秘書になって潜入調査するのですが、その相手を惚れさせて、秘密を暴くという作戦。
早々に作戦はばれてしまうのですが、それを明かされないまま、関係に突入。

よくある展開なのですが、実は彼自身の問題が意外な方向だったので、小説としては一定方向ばかりの展開ではなくていいのですが、そこの面白みがいまいち表現されていなくて残念。まぁ、企業小説じゃないですからね・・・・


★★★


書籍版



kindle版


単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2013/3/15)
ISBN-10: 4596515565
ISBN-13: 978-4596515568
発売日: 2013/3/15


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年02月26日

【D-1514】無邪気なシンデレラ/ダイアナ・パーマー




D-1514.jpg

無邪気なシンデレラ (ハーレクイン・ディザイア)



<あらすじ>
飼料店で働くサッシー・ピールは横柄な店長にこき使われ、いやがらせも受けている。だが、病気の母と幼い義妹を養うためだと耐えていた。ある日、店にジョンと名乗る男性がやってきた。聞けば、近所の牧場を立て直すために雇われたのだという。ジョンは、なにかとサッシーのことを気にかけ、ついには店長のいやがらせからも救いだしてくれた。家族に対しても思いやりを見せてくれるジョンに、サッシーはしだいに惹かれていった―彼の正体を知らないまま。


シンデレラを王子が見初めるように、飼料店店員を牧場経営者(それも、半端ないクラス)が一目ぼれしてしまうというお話。
ただし、意地悪な継母・お姉さんは出てきません。

★★★




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/4/27)
ISBN-10: 459651514X
ISBN-13: 978-4596515148
発売日: 2012/4/27

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年02月25日

【D-1505】ボスと甘い週末を/キャシー・ディノスキー




D-1505.jpg

ボスと甘い週末を (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
同僚だった恋人に利用され、退職に追い込まれたアリッサは転職先の会社では地味な服装で、人づきあいもせず、堅苦しい職場環境に満足して生きてきた。ある夜、型破りでセクシーな新社長ケイレブの出張に同行した際、手違いで同じ部屋に宿泊することになる。ひと目でケイレブに惹かれていたアリッサは動揺したものの、彼は紳士らしくふるまい、二人の間には何も起きなかった。ところが、出社したアリッサは根も葉もない噂を耳にし、愕然とする。アリッサとケイレブが、オフィスで情事にふけっているというのだ!アリッサを心配したケイレブの提案で、二人は偽りの婚約発表をした。そして、真実味を出すため彼の家に泊まるよう促され…。



突然現れた新しい上司。彼との出張で同じ部屋になったのを秘密にしていたのに、会社中に知れ渡ってしまい、ゴシップを沈静化するために、「火を消すには、油を注いで酸素を消したほうが消える」という彼の説によって偽の婚約発表をすることに。

でもそこから関係が進展したことで、婚約解消ではなく、このまま続けることを考え始めるのですが、彼の正体がバレて・・・

★★★




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/3/2)
ISBN-10: 4596515050
ISBN-13: 978-4596515056
発売日: 2012/3/2

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2013年02月24日

【D-1472】ふたたびの愛人/デイ・ラクレア





D-1472.jpg
ふたたびの愛人 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
自分のおこしたイベント企画会社が倒産の危機にさらされ、キャサリンは藁にもすがる思いで、元恋人のゲイブを訪ねた。かつて上司だったゲイブのために仕事を辞めたのだが、同棲していても見向きもされない生活に耐えきれなくなり、キャサリンは彼の元を去った。また会うのもつらいけれど、この際気にしてはいられない。会社を再建できるのは辣腕実業家のゲイブだけだ。キャサリンの依頼に彼は快く応じたものの、ある条件をつけた―もう一度、彼のベッドへ戻ってくるなら、と。



仕事上の問題を助けてもらうため、訪れたのは元恋人のところ。交換条件として体の関係を持つ・・・というのはよくあるのですが、彼の側が愛人としてではなく、真剣な関係も求めているという珍しいパターン。仕事人間だったうえ、秘書の罠もあったことが原因で別れた二人が肉体関係からもう一度やりなおすには?

デイ・ラクレアの作品はひねりが効いていて面白いですね。これもなかなか。

★★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/9/2)
ISBN-10: 4596514720
ISBN-13: 978-4596514721
発売日: 2011/9/2

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年12月04日

【D-1524】プリンセスの恋愛レッスン/サンドラ・ハイアット





D-1524.jpg
プリンセスの恋愛レッスン (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
結婚をせかす父や興味津々なマスコミの取材攻勢にうんざりし、思いあまってサンフィリペを逃げ出した無垢なプリンセス、レベッカ。国外に身を潜めていると、偶然、兄の友人で億万長者のローガンと出会う。レベッカの窮状を聞いた彼は、恋人同士のふりをしようと提案した。自分がビジネス拡大のためプリンセスを利用したと知れれば、レベッカは同情され、結婚を無理強いされることはなくなるはずだと。だが、彼にキスされた瞬間、人生初の喜びを感じ、レベッカは動揺する。彼は契約を果たすためにキスしているだけなのに。そうとわかりつつも、いつしか彼女は切り出していた。「私に、恋のレッスンをしてほしいの」。



結婚相手ばかり提示されるのにうんざりしているプリンセスと、彼女の国での成功をもくろむ会社経営者。ふたりは一時的な恋人のふりをし、婚約したのち解消するというプランを立てます。しかし、それはいつしか本物に。でも、彼の弟にいった不用意な一言のためにぶちこわしに・・・

★★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2012/7/13)
ISBN-10: 4596515247
ISBN-13: 978-4596515247
発売日: 2012/7/13

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年12月03日

【D-1485】ボタンひとつの誘惑/ナタリー・アンダーソン




D-1485.jpg
ボタンひとつの誘惑 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
エリート一家の中で一人浮いた存在のソフィは、家族に認められたいと思うあまり、みんなの使い走りになっていた。今回姉に頼まれたのは、大物実業家ロレンゾのオフィスの整理だ。ソフィはてきぱきと仕事をこなしたが、ひとつだけ困ったことがあった。ロレンゾは貧困層からのし上がった自由奔放な男性で、シャツも着ずに裏庭でバスケットボールに興じたり、裸でソファに寝転がったまま仕事をしたりするのだ。お堅いソフィがどぎまぎしているのを知って、彼は故意に肉体美を見せつけている気がする。ソフィは決心した。一度だけ、奔放になってみるのも悪くないかも。次の朝、彼女はいちばん上のボタンを開けて出勤した。次第に大胆さを増していくお互いへの誘惑。その行き着く先は…。セクシーなボスと、かわいらしいヒロインのロマンス。


【D-1473】キスを盗んだ億万長者/ナタリー・アンダーソンの関連作。

慈善団体の主催者とスタッフの関係での出会いから、いきなりセックスする関係へ。
それぞれ、家族との関係から心に傷を負っていて、それゆえに素直になれない。
最後はもちろん大団円になるのですが、それまでがけっこう重いです。


★★★




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/10/28)
ISBN-10: 4596514852
ISBN-13: 978-4596514851
発売日: 2011/10/28

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2012年10月21日

【D-954】胸騒ぎの月曜日〜20アンバー・コートT 1C号室/エリザベス・ベヴァリー




D-954.jpg

胸騒ぎの月曜日 (シルエット・ディザイア―20アンバー・コート (D954))

<あらすじ>
ある月曜日。ジェインは朝から災難つづきだった。雨でずぶ濡れになり会社を遅刻した上、朝一番に聞かされた噂では会社をリストラされるかもしれないというのだ。「いっそ億万長者の結婚相手でも探そうかしら。慰謝料をもらえるなら、すぐに離婚したっていいわ!」ジェインが冗談で口にしたこのセリフ。だが、それを耳にした億万長者のエリック・ランドルフは本気にした。偶然にも彼は、遺産相続のため2週間以内に結婚してくれる契約上の花嫁を探していた!


遺産相続のために期間限定の結婚をするという設定は、ハーレクインでは定番。
でも、その男性が無職で、労働意欲がない御曹司というのは珍しいですね。

とてもキュートな作品です。

瑚白ゆうによりコミック化されています。

★★★★





新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2002/08)
ISBN-10: 4596509549
ISBN-13: 978-4596509543
発売日: 2002/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年03月13日

【D-1467】孤高の不良公爵/ハイディ・ライス




D-1467.jpg

孤高の不良公爵 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
幻ではない。目の前にいるのは、本当にジオだ。酔っぱらいに襲われたイシーを助けてくれたのは、あの、ジョヴァンニ・ハミルトンだった。子供の頃、イシーの母が家政婦をしていた公爵家の息子。複雑な家庭環境のせいで心を閉ざした少年の、不良っぽく大人びた雰囲気はイシーを夢中にさせたが、彼女が十七歳だったあの夜、幼い恋心は粉々に打ち砕かされた。二度と会いたくないと思っていたジオ。なぜここにいるの?戸惑う彼女を、彼は十年前よりさらにセクシーになった瞳で見つめた。「大人になったな、イシー。そろそろ仲直りしないか?」そう言うと、彼は口もきけずに立ちすくむイシーの唇をふさいだ。


初めての相手から袖にされ、傷ついた心を抱えていたイシ―。彼と再会し、借金の肩代わりの代わりに肉体関係を持つことを強いられるのですが、つらい心を抱えながらも向き合ううちに彼の真の姿が見えてきます。

★★★




単行本: 158ページ
出版社: ハーレクイン (2011/7/29)
ISBN-10: 4596514674
ISBN-13: 978-4596514677
発売日: 2011/7/29
読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年02月21日

【D-1265】求め合う指先/ビバリー・バートン




D-1265.jpg

求めあう指先 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
“クウェント・ヤービーを捜し出して”それが、先日亡くなった友人がレベッカに託した遺言だ。クウェント・ヤービーは、友人が遺した子供ジョシュの伯父で、ジョシュにとって唯一の身内なのだという。居場所を調べあげたレベッカは、さっそくクウェントに会いに行くが、待ち受けていたのはセクシーで馴れ馴れしい、レベッカが最も苦手とするタイプの男だった。早く話を済ませようと、レベッカは一通りの説明をしてから、ジョシュを養子にもらえないかと提案する。甥には関心がなさそうだし賛成してくれるだろう―そんな予想に反し、彼はレベッカの体を値踏みするように眺め、意外な条件を持ちかけてきた。


人気作家ビバリー・バートンのサスペンス・ロマンス。
1991年の作品なのですが、未翻訳だったのが2009年に出版されたものです。

友人の遺児の叔父を探し出したものの、友人を殺した男に狙われ、命の危機にさらされます。相手の男性の経営するジムの2階の狭い部屋で生活を共にするうちに…という展開。
この作品では、男性側の方が狭く汚い部屋に住んでいて、ヒロインの方が邸宅住まいというハーレクインの定番とは逆の設定。ビバリー・バートンが描く男くさいリアルな男性像がばっちり描かれています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/12)
ISBN-10: 4596512655
ISBN-13: 978-4596512659
発売日: 2008/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年02月20日

【D-1470】一週間で恋に落ちる方法/ケイト・ハーディ




D-1470.jpg

一週間で恋に落ちる方法 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
会計士のアマンダは友人から頼みこまれ、あるテレビ番組の企画に協力することになった。正反対の暮らしをしている他人同士が、互いの生活を交換して実体験するという内容だ。アマンダの相手は、ガーデンデザイナーのウィル。植物を愛し、自由な空間でデザインを生みだす彼と、デスクにかじりつき、すべて計画どおりに事を進めたいアマンダとでは、まさに水と油のはず…。ところが彼女は気づいてしまった―ウィルと出会ってから人生がいきいきと輝きだしたことに。


テレビ番組の企画のため、正反対の二人として選ばれた会計士のアマンダとガーデンデザイナーのウィル。でもやはり男女の仲はスペックだけでは計れないもの。ライフスタイルも仕事への考え方も違う二人だけど、惹かれあっていきます。
女性にとって、仕事か恋か、自分のルールを彼のために変えられるか、そんな普遍的な設定が効いた作品です。

★★★



単行本: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/8/18)
ISBN-10: 4596514704
ISBN-13: 978-4596514707
発売日: 2011/8/18

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年02月18日

【D-1452】その手を止めないで〜ラスト・チャンスへようこそ2/ヴィッキー・L・トンプソン




D-1452.jpg

その手を止めないで―ラスト・チャンスへようこそ〈2〉 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
モーガンは独立記念日を祝うパレードで、開業したばかりの不動産会社を宣伝しようとはりきっていた。ところがパレード用に借りた馬が暴走し、あわや落馬かというとき、意外な人物に窮地を救われた。ゲイブリエル・チャンス―この町の名士チャンス一家の三男で、いまは馬術競技の名選手だ。高校時代ゲイブに恋焦がれていたモーガンは、思いがけぬ再会と、彼が自分を覚えていてくれたことに胸を躍らせた。二人はパレードをともに楽しみ、その後すいかの早食い競争に出場する。見事モーガンが優勝を飾ったところで、事件は起きた。甘い果汁がついたモーガンの唇に、ゲイブが熱いキスをしたのだ。


学校の同級生だった二人が再会。いきなり熱い関係に陥りますが、彼女が不動産業であることから、彼の実家である牧場を狙っているのでは?と家族から誤解をうけます。
そして、お互いに恋愛感情抜きの肉体だけの関係だと割り切っていたはずなのですが・・・

チャンス3兄弟の次男、ゲイブリエル(ゲイブ)が主人公です。


★★★


【関連作品】
⇒【D-1446】荒野のランデヴー〜ラスト・チャンスへようこそ1/ヴィッキー・L・トンプソン



単行本: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 4596514526
ISBN-13: 978-4596514523
発売日: 2011/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年02月08日

【D-1450】恋を夢見る白雪姫/ミシェル・セルマー




D-1450.jpg

恋を夢見る白雪姫 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
トーマスアイル国の王女ルイーザは、末っ子として両親やきょうだいから過保護に育てられたため、二十七歳にしてうぶで無邪気すぎるともっぱらの噂だ。そんなルイーザが、ある舞踏会の席で一人の男性に出会った。彼の名はギャレット・サザーランド。国内有数の裕福な実業家だ。常々、おとぎばなしのような恋を夢見ていたルイーザは、ギャレットを見た瞬間に運命を感じる。一方のギャレットも、ルイーザへの好意を隠そうともせず、純真すぎるプリンセスの恋は、向こう見ずに走りだした。この出会いが仕組まれたものだとは、夢にも思わぬまま。


愛の国モーガンアイルの関連作。
合併した相手の国トーマスアイルの王女ルイーザが登場。


自分の地位を高めるため、狙った結婚。扱いやすい相手として選んだ双子の片方の王女は、実は積極的な人物で、自分の想像とは違う行動の数々で逆に恋に落ちてしまいます。
でも、最後の最後で彼のたくらみは明らかになり…

★★★

【関連作】
●【D-1305】プリンセス・レッスン〜愛の国モーガンアイル1/ミシェル・セルマー
●【D-1313】シンデレラの円舞曲〜愛の国モーガンアイル2/ミシェル・セイマー
●【D-1321】罠にかかったプリンセス〜愛の国モーガンアイル3/ミシェル・セイマー
●【D-1384】愛を願いし王女/ミシェル・セルマー
●【D-1414】恋と数字と王子様/ミシェル・セイマー




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 459651450X
ISBN-13: 978-4596514509
発売日: 2011/05
読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2012年02月06日

【D-1473】キスを盗んだ億万長者/ナタリー・アンダーソン




D-1473.jpg

キスを盗んだ億万長者 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
彼と夢のような一夜を過ごしてみたい―女性社員がそう熱望する最高経営責任者アレックス・カーライルはカリスマ性と自信にあふれ恋愛に興味がないダニーでもつい彼のことを目で追ってしまうほどだ。ある日、彼と二人きりで乗り合わせたエレベーターで突如停止した。閉所恐怖症のせいで、ダニーの動悸は激しくなっていく。「大丈夫か?」アレックスの緑の瞳にやさしく見つめられ、気づくと、彼に唇を奪われていた。いったい、どういうつもりなの?翌日、ダニーは突然、派遣会社から解雇された。昨日のエレベーターでの顛末が、動画共有サイトで配信されていたのだ。お金も行くあてもなく、ダニーはアレックスのオフィスへ向かう。すると、アレックスは瀟洒な自宅にダニーを連れていき…。


エレベーターでの遭遇がきっかけ、という作品はちょいちょい登場しますが、この作品ではその様子が撮影された防犯ビデオが出回ることによって二人の関係が急展開。

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/9/2)
ISBN-10: 4596514739
ISBN-13: 978-4596514738
発売日: 2011/9/2

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年01月12日

【D-1359】ブルー・レディへの贈り物/アン・オリバー




D-1359.jpg

ブルー・レディへの贈り物 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
カリッサは“コープ・ホテル”のバーでピアノを弾いていた。青いドレスは彼女のブロンドを美しくひきたて、人々は流れるショパンに酔いしれているが、彼女の心は沈んでいた。さっき、婚約者にふられたのだ。ひとりには慣れてるわ、と強がってみても、後生大事にとっておいたバージンはどうすればいいのだろう。その夜最後の曲を弾き終えた彼女に、声をかけた男がいた。「ブルー・レディに一杯おごらせてくれないかな」日焼けした腕、乱れた髪…見上げたその顔には見覚えがあった。カリッサは震える指を意識しながら、ある決心をした。


恋人に裏切られ、処女の行き場を失ったカリッサは一夜限りの関係を持ちます。相手は、元ミュージシャンでホテルを経営するベン。友人を事故で失い、その責任を心に感じている彼は、カリッサと一夜を共にします。
その後、偶然再会し・・・

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2010/01)
ISBN-10: 4596513597
ISBN-13: 978-4596513595
発売日: 2010/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年01月10日

【D-1448】ワイルド・レディ/アン・メイジャー




D-1448.jpg

ワイルド・レディ (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
式当日に花婿に捨てられたキットは、実のところほっとしていた。幼なじみとのこの縁談は家族の強い勧めによるものだったし、何より、もう五年もたつというのに、かつて愛し、そして裏切られた元恋人テッドを、忘れられずにいたからだ。一方、父親はキットが落ち込んでいると考えたらしく、気晴らしも兼ねてヨットレースのクルーを務めてほしいと頼んできた。父親がライバルだと目をつけているのは“ワイルド・レディ”号。それは昔テッドに呼ばれていた愛称で、キットの心はざわついた。まさか船の所有者がテッド・ブラッドリーその人で、五年ぶりの再会が目前に迫っているとは思わずに。

結婚式当日、幼馴染で親同士が望んだから選んだ相手に逃げられたヒロイン。
その後元恋人に再会して…

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/04)
ISBN-10: 4596514488
ISBN-13: 978-4596514486
発売日: 2011/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年01月04日

【T-350/HR-172】三万ドルの恋人/リアンドラ・ローガン




T-350.jpg


HR-172.jpg

三万ドルの恋人 (ハーレクイン・テンプテーション)

三万ドルの恋人―愛は落札ずみ (ハーレクイン・リクエスト)

<あらすじ>
「三万ドルちょうど!決まりです、赤いドレスの女性に!」シャーリーの心臓は早鐘を打っていた。憧れのギャレットが今夜、私のものになる!ギャレット・マクナマーラ―上流社会の貴公子。兄の同級生でもある彼は、シャーリーの初恋の人だった。コーヒーショップの店員の彼女とは、住む世界が違う。それがわかっていても、シャーリーは彼のことが忘れられなかった。ギャレットは平凡で妹のような私には惹かれないかもしれない。でも、炎のように情熱的で大胆な美女ならどうだろう?そこでシャーリーは一世一代の芝居を打つことにした。ギャレットが慈善パーティで競りにかけられると知り、全財産をはたいて、彼を競り落としたのだ―。シャーリーではなく、赤いドレスをまとった謎の女“フレーム”の姿で。競りに勝った彼女には、ギャレットとの理想のデートが用意されていた。そして思惑どおりフレームの虜になった彼と熱い一夜を過ごしたが…。


初恋の人を変身した自分でオークションで落札し、一夜を過ごす。
その後、素の自分で再会しても一向に気づかれないというのは謎ですが、そこから秘密の女性探しに付き合わされるという展開は面白いですね。

宮花みんによりコミック化されています。

★★★



<T-350>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2000/01)
ISBN-10: 4596000468
ISBN-13: 978-4596000460
発売日: 2000/01

<HR-172>
新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596761728
ISBN-13: 978-4596761729
発売日: 2008/04


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年01月02日

【D-1425】シークと籠の小鳥/スーザン・スティーブンス




D-1425.jpg

シークと籠の小鳥 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
ルーシーは、内気だけれど腕のいいシェフとして、高級スキーリゾートのロッジを切り盛りしていた。今日は男性ばかりのお金持ちのご一行が到着予定だが、名簿に一人、匿名の人物がいる。しかもボディガードつきだ。よほど高い地位にある人なのね…要求が高すぎなければいいけれど。一抹の不安を感じながらも、ルーシーはディナーの用意に勤しんだ。その夜。あろうことか、ルーシーは大失態を演じた。一人の客と目を合わせた瞬間、料理を床にぶちまけてしまったのだ!黒髪に浅黒い肌の男性が、王のごとき威厳をたたえた目で睨んでいる。ああ、彼が匿名の人物だ。わたしはきっとくびにされてしまう…。


会社からの指名で特別な客を出迎えるロッジを仕切ることを求められたシェフのルーシー。そこで出あった「マック」という男性に惹かれていくが、実は彼は中東のシークで……。

一定期間のみの関係が、妊娠という新しい展開で別の道を切り開いてしまう。その事実を明かすために、彼の母国イスラ・デ・シネバルまでルーシーは追うのですが、そこではじめて彼がシークでること、本名はラジであることを知ります。

★★★



新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2010/12)
ISBN-10: 4596514259
ISBN-13: 978-4596514257
発売日: 2010/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年01月01日

【R-2394】天使と悪魔の結婚/ジャクリーン・バード




R-2394.jpg

天使と悪魔の結婚 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
一族が主催した仮装ダンスパーティで、ぴちぴちの赤い悪魔の扮装をさせられたエミリーは、黒衣の天使に扮した実業家、アントン・ディアズに紹介される。「僕はきみが欲しい」初対面での誘いに驚きながらも、彼の魅力にはあらがえず、エミリーはすぐに恋に落ちた。そして性急なプロポーズののち、挙式を済ませた二人はハネムーンを過ごすために、南フランスへ向かった。だがすばらしい愛の交歓の翌日、アントンは目に憎悪をにじませながら、エミリーと結婚したほんとうの理由を告げた。


愛し、愛されて結婚したと信じていたのに、その結婚は復讐の一環だった。

一方、復讐のはずだったのに、妻への気持ちが募ってしまう夫。

ちゃんと恋愛をしているはずなのに、復讐心が邪魔をして、ちゃんと伝えることができない。そして、その誤解が解けて、初めて対等になれたはずなのに、結婚は終わってしまう……
人の言葉のやりとりとベッドのシーンが豊富で、一応周囲の人は登場するのですが、まるで2人だけの舞台劇を見ているような作品です。

檀からんによりコミック化されています。

★★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/06)
ISBN-10: 4596123942
ISBN-13: 978-4596123947
発売日: 2009/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月19日

【D-1143】強引な結婚/アネット・ブロードリック




D-1143.jpg

強引な結婚/アネット・ブロードリック


<あらすじ>
吹雪の中、レスリーはとある家に避難する。そこでは、体に傷を負った男性ジェイソンが療養していた。彼は予期せぬ訪問者を迷惑がり、無礼な言葉を次々に吐いた。男性的な容姿には惹かれるけど、頭にくる人だわ!だが、彼女はほかの場所へ行くこともできず、やむなく空いているベッドを借りることにする。翌日になってきまざまな話をして過ごすうちに、ジェイソンは心を開き始め、レスリーは純粋に喜んだ。その晩、彼に同じベッドに寝ようと誘われ、胸のときめきを覚えた彼女は、思わずイエスと答えていた。


部下を戦闘で失い、療養中のジェイソンのもとに、吹雪を避けたレスリーが飛び込んできた。彼女は殺人事件を目撃し、悪徳保安官から追われていて・・・。

クレンショー一家の末っ子ジェイソンが主人公です。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2006/08)
ISBN-10: 4596511438
ISBN-13: 978-4596511430
発売日: 2006/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月18日

【D-1418】あなたのキスで忘れたい/テッサ・ラドリー




D-1418.jpg

あなたのキスで忘れたい/テッサ・ラドリー

<あらすじ>
三年前、横領という無実の罪を着せられた父が亡くなり、ミランダと残された家族はすべてを失った。最愛の父を死に追いやった上司、カラムを憎むことで、ミランダは必死に自分を支えながら生きてきた。そんなある日、ミランダはカラムから直々に呼び出しを受ける。なぜか彼はミランダがシェフをしていることを知っており、こともあろうか彼女にパーティのケータリングを頼んできた。憎まれていることを知っているはずなのに、なぜわたしに?じっと見つめる彼の目の奥の思惑がわからない。もっとわからないのは、彼女自身の胸が熱く騒いでいることだった。


横領容疑の逮捕前に自殺した父の死は、彼のせいだと思っていたのに、事実父は罪を犯していた。おまけに、自分の生活を裏で支えていてくれたのも彼で・・・。復讐心の行き場を突然失ったヒロイン。そして、彼は彼女への思いが急激に溢れ出し、戦略的にプロポーズするはずの相手が見れなくなる・・・


★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/11)
ISBN-10: 4596514186
ISBN-13: 978-4596514189
発売日: 2010/11

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月05日

【D-1460】キスより先は契約違反〜愛を運ぶ遺言1/モーリーン・チャイルド




D-1460.jpg

キスより先は契約違反―愛を運ぶ遺言〈1〉


<あらすじ>
その日、エリカ・プレンティスの人生は根底から引っくり返った。ジャロッド家の顧問弁護士を名乗る男性が訪ねてきて、彼女が大富豪ジャロッドの隠し子で、遺産の相続人だと告げたのだ。危険な香りを漂わせるセクシーな弁護士クリスチャンに導かれ、ジャロッド家の高級リゾートへ旅立ったエリカは亡き父が遺した厳格な雇用契約の一項を聞いて、さらに驚愕した。“従業員とジャロッド家の人間の恋愛は禁止。交際した場合は解雇”クリスチャンは美しいエリカを見た瞬間、自分の体の反応に戸惑った。今までジャロッド帝国に忠誠を誓い、すべてを捧げてきたというのに。どんなに彼女が欲しくても、決して恋だけはしてはならない!―。


父親だとずっと思っていた人とは血のつながりはなく、実は自分は母のあやまちによって生まれた子どもだと知ったエリカ。そして、彼女にそれを告げた実の父の顧問弁護士・クリスチャンとお互い惹かれ合うが、彼には一族のものと関係を持つと、職を解かれるという条項があるため、素直になれず・・・

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/7/1)
ISBN-10: 4596514607
ISBN-13: 978-4596514608
発売日: 2011/7/1

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年11月28日

【D-1431】熱い魔性/ジュリー・リート




D-1431.jpg

熱い魔性 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
シカゴ警察の刑事、リックが消えた。ジョージーはきのうのデートを思い出していた。お互い、最後の一線を越えることをやっとのことでこらえた、そんなキスをしたのに。わたしに何も言わないで消えてしまうなんて!リックの行方を追い始めたジョージーは、彼がかかわっていた麻薬取引事件の裏に、不穏な影を見始める。黒魔術、魔女、そして…。ジョージーの心が騒いだ。リックを捜し出し、助けなければ。今度こそ、彼と愛し合うために。


悪魔祓いが入ってきて、ハーレクインを読んでいるのかなんなのかわからなくなる謎の作品です。。。

★★★





新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596514313
ISBN-13: 978-4596514318
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年11月27日

【D-1445】忘却の陰に/オリヴィア・ゲイツ




D-1445.jpg

忘却の陰に (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
飛行機事故に遭ったシブリーは、ひどい怪我を負い、生死のさかいをさまよった。一流の医師、ロドリゴのおかげで一命はとりとめたものの、脳への損傷がひどく、目が覚めたときには記憶をいっさい失っていた。痛みと戸惑いの中、ぼんやりとわかるのは、ロドリゴを以前から知っていたこと、そして、どうしようもなく彼に惹かれていることだけ。もしかして…私たちは恋人同士だったのかしら?そんな甘い想像をふくらませるも、やがて徐々に記憶が戻るにつれ、シブリーは知りたくもない現実に打ちのめされていく。ミステリアスな雰囲気に包まれた、読み応えのある一作。真実が紐解かれていくほどに、二人の恋はすれ違い…最後まで目が離せない。


事故から目が覚めると、記憶を失っていたシブリー。彼女を献身的に介護するロドリゴのことは以前から会っていた覚えはありますが、どんな関係がだったかは思い出せません。そして発覚するのが、実は彼女が妊娠していたこと。そして、自分がロドリゴの友人である別の男性と結婚していた事実・・・

本当は恋に落ちるべき二人が、ある男性の策略によりうまくいかないというお話はありますが、ここまで手がこんでいるというのは・・・

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/04)
ISBN-10: 4596514453
ISBN-13: 978-4596514455
発売日: 2011/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年11月20日

【D-1079】冷酷な夜明け/ブロンウィン・ジェイムスン




D-1079.jpg

冷酷な夜明け (シルエット・ディザイア)

<あらすじ>
元妻の訃報を受けた夜、ミッチは痛飲し、子守のエミリーとキスを交わしたあとベッドに倒れ込む。翌朝、一糸まとわぬ彼女を発見してパニックに襲われた。酔いのせいで昨夜の記憶がまったくない。最悪の事態を予想しつつ、ミッチは彼女に詰問した。「昨夜、僕たちの間にいったい何があったんだ?」ミッチの傍らで眠れぬ夜を過ごしたエミリーは、悲愴な思いでその質問を受け止めた。愛する男性を慰めようと、一大決心をしたのに…。エミリーは何もなかったとだけ答え、彼の前から姿を消した。


【元妻の死にショックを受けて・・・とありますが、その妻は男と逃げた人なのでそこまでショック受けるかなぁ?と思うのですが。そんなことを思う私は人でなし?

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2005/03)
ISBN-10: 4596510792
ISBN-13: 978-4596510792
発売日: 2005/03


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

