2012年02月25日

【T-352】記念日には花束を/ジーナ・ウィルキンズ




記念日には花束を (ハーレクイン・テンプテーション)

<あらすじ>
愛するペイジと結婚して、今日でちょうど三週間、帰宅したゲイブを迎えたのは、一通の置き手紙だった。“私をさがさないで。ほんとうにごめんなさい”その後二年半もの間、彼はひたすらペイジをさがしつづけた。ついに遠く離れた町でペイジが見つかったという報告を受け、ひそかに彼女の自宅前で、本人が姿を現すまで待った。まちがいない、髪も目も色が変わっているが、あれはペイジだ。「お願い、私のことはほうっておいて。そばに寄らないで」ゲイブの目を見て、ペイジは彼の意志の強さを思い出していた。彼は今まで欲しいと思ったものを―心に追い求めてきた―大学進学も、事業も、私のことも。でも、どんなに彼が追ってきても、私は逃げなければならない。


新婚ほやほやの夫婦で愛情あふれる関係だったはずなのに、わずか3週間で妻は姿を消してしまいます。それから2年半に渡って妻を探し続ける夫。トレーラーハウスに住んでいた結婚当初は事業を始めたばかりだったが、いまでは成功者となった彼だが、得たお金はすべて高額な探偵への搜索に費やしています。
そこまでして愛してくれる夫から彼女が逃げた理由、それは実は彼を守るためで・・・。

★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2000/02)
ISBN-10: 4596000921
ISBN-13: 978-4596000927
発売日: 2000/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-2576】新妻を演じる夜〜麗しき三姉妹1/ペニー・ジョーダン




R-2576.jpg

新妻を演じる夜―麗しき三姉妹〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
インテリア・デザイナーのリジーのもとに一通の手紙が届いた。彼女が共同所有するアパートメントに問題が発生し、現地まで来てほしい、さもないと裁判沙汰にするという。差出人は、ギリシアの大富豪イリオス・マノス。リジーはなんとか旅費を工面し、ギリシアへ飛んだ。会ったばかりのイリオスから詐欺師呼ばわりされたリジーは、そこで初めて、自分が共同所有者にだまされ、莫大な借金を背負わされたのだと気づいた。お金などまったくないと言う彼女にイリオスは憤然として言った。「では、その体で払ってもらおう。ぼくと結婚するんだ」。


事業の相手を見誤り、さらに負債を負ってしまったリジー。権利があると思っていた建物も、土地自体に問題があり、もはや無用の長物。そこでその土地の所有者である大富豪イリオスに、条件付きの結婚を申し出られて…
ペニー・ジョーダンですが、わりと直球のハーレクイン節。

★★★


<

新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596125767
ISBN-13: 978-4596125767
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

【HS-364】さらわれたレディ/ヘレン・ディクソン




HS-364.jpg

さらわれたレディ (ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス)

<あらすじ>
ローラはある夜、婚約者エドワードとともに馬車で帰途についた。二年前、夫ルーカスが、海の事故で亡くなったと知らされた。それ以来、夫の遺した領地を女主人としておさめてきたが、最近になって地元の有力者エドワードと婚約したのだ。早く式を挙げようと迫るエドワードの言葉を聞き流しながら、外を見ていたローラは、馬車の前に二人組の男が立ったのに気づいた。追いはぎだわ!異変に気づいた御者が馬車を止め、片方の男が近づいてきたかと思うと、ローラは暗がりに連れ込まれた。なぜか洗練された身のこなしに、魅惑的な瞳を持つ男性だ。次の瞬間、口を覆うハンカチを外した相手を見て彼女は言葉を失った。


戦争で亡くなったと思っていた夫が2年ぶりに戻ってきた。しかし、彼女はその日婚約したばかり。不実な妻と責められ続けるものの、彼にはまだ秘密があって…

★★★



新書: 284ページ
出版社: ハーレクイン (2009/05)
ISBN-10: 459632364X
ISBN-13: 978-4596323644
発売日: 2009/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ヒストリカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【R-2547】誘惑は嵐の夜に/クリスティーナ・ホリス




R-2547.jpg

誘惑は嵐の夜に (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
イギリスで恵まれない子供時代を過ごしたシェリルは、現在は教育ベビーシッターの職に就いている。イタリア人大富豪マルコが甥の教育ベビーシッターを募集していると知り、応募したが、採用されたその日にとんでもない事態に遭遇する。マルコの甥が急病で倒れたというのにマルコには連絡がつかず、しかも突然の嵐に見舞われて邸宅に閉じこめられたのだ。不安と恐怖で怯えていたシェリルのもとに、突然マルコが現れた。ようやくこれで助かると安堵したのもつかの間、彼の冷酷非情な態度に、シェリルは愕然とさせられる。


子供の世話をするために雇われた女性が、その雇い主と恋に落ちる。

もうありがちすぎて、正直へきえきです。。。

★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/10)
ISBN-10: 4596125473
ISBN-13: 978-4596125477
発売日: 2010/10

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【I-2199】突然の逃避行〜愛の国アンブリア1/レイ・モーガン




I-2199.jpg

突然の逃避行―夢の国アンブリア〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)

<あらすじ>
「あなたは、アンブリアのプリンスたちのことをなにか知っている?」その女性は思いつめた表情でデイヴィッドに尋ねた。意外な質問に、彼は息苦しさを覚え、聞き違いかとさえ思った。女性の名はエーメ。妹が残した赤ん坊の父親捜しに、テキサスからやってきたという。ロンドンで社交生活に明け暮れるデイヴィッドには、運輸会社の支社長とは別に、もう一つの隠された顔があった。それはアンブリアの王家に生まれたプリンス・ダリウスとしての顔。だが今はないこの王国の肩書は、限られた者しか知らないはずだった。驚くデイヴィッドに、エーメはさらに思いがけないことを告げた。赤ん坊の父親はプリンス・ダリウスだと、妹から聞かされたと。


妹の遺児の父親を探して、王子を探しにきたエーメ・・・そのキャラクターがどうにも愛せず、そのまま読了。こればっかりは相性よねー。

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/10/14)
ISBN-10: 4596221995
ISBN-13: 978-4596221995
発売日: 2011/10/14

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【R-2484】愛という名の脅迫/マギー・コックス




R-2484.jpg

愛という名の脅迫 (ハーレクイン・ロマンス)



<あらすじ>
エリーはテレビ番組で人生相談を受け持っている。ある日、テレビ局で番組の収録を終え、宿泊先のホテルに戻ると、死んでも会いたくなかった人物が待ち受けていた。石油関連事業を営むロシア人大富豪、ニコライ・ゴリツィン。五年前、彼女に理不尽な疑いをかけ、エリザベス・バーンズという本名を捨てるきっかけを作った男だ。ニコライはテレビでエリーの姿を見て、行方をくらましたエリザベス・バーンズだと察知したらしい。ニコライは彼女に向かって冷酷に言い放った。「いずれ、きみは犯した罪を償う羽目になる!」。


自分が起こした事故の記憶がなく、それを愛する人から責められるという設定。
不幸な幼少時代で、父親と一時疎遠だったり、愛した人はその当時は結婚していたりと、これでもかと重い設定が重なっています。おまけに事故のあと行方をくらまし、名前まで変えてたんだから、疑われても仕方ないですよねぇ。
ここまで面倒な話にしなくてもよかったんでは?と思いつつも、ハーレクイン小説家も類似性を少しでもなくそうと思うとこうなっちゃうのでしょうか。

森素子によりコミック化されています。

★★★





新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/04)
ISBN-10: 4596124841
ISBN-13: 978-4596124845
発売日: 2010/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【I-2147】愛しすぎて、せつなくて/エイミー・アンドルーズ




R-2612.jpg

愛しすぎて、せつなくて (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
ギルとハリエットは、戦闘地帯の医療チームに属する医師と看護師夫妻。ともに命がけの仕事をし、夜は愛し合う―そんな毎日にギルは満足していた。だが、妻のハリエットは違った。ハリエットは子供を欲しがり、ギルは必要ないと言い張った。一年の別居後、二人は同じチームで仕事を再開した。ハリエットは以前と変わらない様子だった。少なくともギルにはそう見えた。ところがある朝、突然彼女は夫に離婚届を突きつけたのだ。それも、ギルと激しく愛し合ったすぐあとに。


仕事場を共にする夫婦。それも戦場という状況下。子供を持つことについての人生観の違いで、一時別居していたが、再び仕事を共にし、生活も共にしています。しかし、彼女はその決意を変えることはできず、彼に離婚を求めます。そこに彼の父親が重態だという連絡がきて…

離婚届けへのサイン、父が倒れたという知らせ、緊急を極める戦場医療、そして、彼女の卵管が破裂し…

たった1日に起きた出来事を描いたお話です。とても読み応えあり!

★★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596221472
ISBN-13: 978-4596221476
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【R-2612】さよならは言わないで〜恋という奇跡/サンドラ・マートン




R-2612.jpg

さよならは言わないで―恋という名の奇跡 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
大学院生のシエンナは、モンタナ州の渓谷で夏至を観察していた。そこはかつてジェシー・ブラックウルフという男のものだったという。国の英雄で大富豪でありながら人目を避けた彼について調べるうち、シエンナはこの謎めいた男性にいつか夢中になっていた。渓谷にやってきた本当の理由は、彼のことを少しでも知りたいからだ。いったいどんな男性だったのかしら?しばらくそんな物思いにふけり、はっと気づくと、驚いたことに上半身裸の男に抱きかかえられていた。精悍な顔に厳しい表情を浮かべた、なんてセクシーな人なのだろう。しかしふと我に返り、彼の名を尋ねたシエンナは言葉を失った。ジェシー・ブラックウルフ?もう亡くなったはずの彼がなぜここに。


雷に打たれ、タイムスリップ。時間をさかのぼった先の相手と恋に落ちるというお話。「恋という奇跡」というのは連作ではなく、同じくタイムスリップで発生した恋を描いたシリーズ名のようです。

タイムスリップでの恋愛ものというと映画「」が思い浮かぶのでがすが、あれはかなりの悲恋。でも、そこまでしても本当に愛する相手に出会えるのっていいですよね。

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/04)
ISBN-10: 4596126127
ISBN-13: 978-4596126122
発売日: 2011/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【D-1265】求め合う指先/ビバリー・バートン




D-1265.jpg

求めあう指先 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
“クウェント・ヤービーを捜し出して”それが、先日亡くなった友人がレベッカに託した遺言だ。クウェント・ヤービーは、友人が遺した子供ジョシュの伯父で、ジョシュにとって唯一の身内なのだという。居場所を調べあげたレベッカは、さっそくクウェントに会いに行くが、待ち受けていたのはセクシーで馴れ馴れしい、レベッカが最も苦手とするタイプの男だった。早く話を済ませようと、レベッカは一通りの説明をしてから、ジョシュを養子にもらえないかと提案する。甥には関心がなさそうだし賛成してくれるだろう―そんな予想に反し、彼はレベッカの体を値踏みするように眺め、意外な条件を持ちかけてきた。


人気作家ビバリー・バートンのサスペンス・ロマンス。
1991年の作品なのですが、未翻訳だったのが2009年に出版されたものです。

友人の遺児の叔父を探し出したものの、友人を殺した男に狙われ、命の危機にさらされます。相手の男性の経営するジムの2階の狭い部屋で生活を共にするうちに…という展開。
この作品では、男性側の方が狭く汚い部屋に住んでいて、ヒロインの方が邸宅住まいというハーレクインの定番とは逆の設定。ビバリー・バートンが描く男くさいリアルな男性像がばっちり描かれています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/12)
ISBN-10: 4596512655
ISBN-13: 978-4596512659
発売日: 2008/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-1615/C-881】トスカーナの誓い/ケイト・ウォーカー




C-881.jpg

トスカーナの誓い (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
シエナは人生で最悪の年を過ごしていた。アロマテラピストとして働いていた美容院がつぶれてしまい、愛していた男性には裏切られた。そして、母親は多発性硬化症という病気に苦しんでいる。そのうえ、住んでいるフラットまで立ち退くように言われていた。でも、すべてを解決する方法がないわけではなかった。亡き父親の遺した、莫大な遺産を相続すればいい。ただ、それには一つ条件がついていた。彼女が結婚していなくてはいけないのだ。シエナは知り合ったばかりのキアに、夫になってくれるよう頼んだ。彼の会社を救うための資金援助を報酬にして。キアは承知したが、意外なことを言い出した。


母の病気、恋人の裏切りに失業…あらゆる困難が降ってきたヒロインに残された唯一の光明は、会ったこともない父親の遺産相続。しかし、条件は彼女が結婚していること。
そのために、最近知り合ったばかりの男性に便宜上の結婚をもちかけ、彼の会社を助ける代わりに結婚をしてくれないかと持ちかけます。

女性側は便宜上で、その間何もなく…とむしがよく思っていたのに、男性側はそんな不健康なことはできないと「ひかれあっているはずだ」と夫婦関係を求めます。
もちろん結局はそうなっちゃうのですが・・・

★★★



<C-881>
単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/03)
ISBN-10: 4596738815
ISBN-13: 978-4596738813
発売日: 2011/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

【D-1470】一週間で恋に落ちる方法/ケイト・ハーディ




D-1470.jpg

一週間で恋に落ちる方法 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
会計士のアマンダは友人から頼みこまれ、あるテレビ番組の企画に協力することになった。正反対の暮らしをしている他人同士が、互いの生活を交換して実体験するという内容だ。アマンダの相手は、ガーデンデザイナーのウィル。植物を愛し、自由な空間でデザインを生みだす彼と、デスクにかじりつき、すべて計画どおりに事を進めたいアマンダとでは、まさに水と油のはず…。ところが彼女は気づいてしまった―ウィルと出会ってから人生がいきいきと輝きだしたことに。


テレビ番組の企画のため、正反対の二人として選ばれた会計士のアマンダとガーデンデザイナーのウィル。でもやはり男女の仲はスペックだけでは計れないもの。ライフスタイルも仕事への考え方も違う二人だけど、惹かれあっていきます。
女性にとって、仕事か恋か、自分のルールを彼のために変えられるか、そんな普遍的な設定が効いた作品です。

★★★



単行本: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/8/18)
ISBN-10: 4596514704
ISBN-13: 978-4596514707
発売日: 2011/8/18

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-1466/C-593】君がターゲット/ヘレン・ビアンチン




C-593.jpg

君がターゲット (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
三年前、まだ駆け出しのモデルだったフランチェスカは、第一線で活躍するレーシング・ドライバーのマリオと出会い、三週間後に結婚した。互いに一目惚れだった。フランチェスカは幸せの絶頂にいた。だが、それも長くは続かなかった。たった数ヵ月後、レース中の事故でマリオは帰らぬ人となったのだ。絶望の淵に漂うフランチェスカを支えてくれたのはモデルの仕事だった。国際的なモデルとして成長した彼女は、今や世界を飛びまわっていた。でも、やっぱり故郷のシドニーが一番心がやすらぐ。帰郷した彼女を待っていたのは、ドミニクとの電撃的な出会いだった。彼女の行く先々に現れるドミニク。恋の予感に心が騒ぐ。愛は私のところに二度も訪れてくれるのかしら。


レーサーの恋人をレース中の事故で失い、3年間心を閉ざしてきたフランチェスカ。そんな彼女の心を溶かすのは、画家のドミニク。彼女の行く場所に現れるのはちょっとストーカーちっくだけれども、その愛の直球さはうっとりもの。

★★★★



<C-593>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2005/02)
ISBN-10: 459673593X
ISBN-13: 978-4596735935
発売日: 2005/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

【HL-7】あなたが眠りにつくまで/テレサ・サウスウィック




HL-7.jpg

あなたが眠りにつくまで (ハーレクイン・ラブ)

<あらすじ>
海兵隊大尉としてアフガニスタンに派遣されていたジョーは、帰国するとすぐに元恋人ケイトを訪ねた―彼女との間に生まれた息子に初めて対面するためだ。僕にも父親としてできることがあるはずだ。だが、その前に乗り越えなければならない問題がある…。突然訪ねてきた人物をひと目見て、ケイトは驚愕した。なぜ今になってジョーが現れたの?一方的に別れを告げて去り、私の妊娠を知らせる手紙には返事すらくれなかったのに。息子の父親になりたいという彼の主張はもっともだ。けれど、彼の真意は何か別のところにあるのではないかしら?―。


冷たく別れを告げられ、妊娠を告げた手紙にも返事がこない。
そんな彼が突然ドアの前に立っていた。事情があったとはいえ、もう二度と傷つきたくないと思っているのに、どうしても惹かれてしまう・・・

ハーレクイン・ラブという新しい枠に収録されていますが、先に電子書籍で出版済みのようです。ハーレクインはコミックも含めて電子書籍での売上がすごいそうです。コンパクトな作品が多いのと、店頭で買うのがちょっと恥ずかしいって理由のようです。


★★★




単行本: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2011/6/17)
ISBN-10: 4596827079
ISBN-13: 978-4596827074
発売日: 2011/6/17

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【R-1139/C-716】さそり座の罠/ダイアナ・ハミルトン




C-716.jpg

さそり座の罠 (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
インテリア・デザイナーのケイト・ジョーンズは、新しい仕事の依頼主の名前を聞いて驚いた。セス・プレスティン―実業界の大物、そして少女時代の憧れの人。父親がプレスティン家おかかえの庭師だったので、ケイトは子供の頃、セスやその弟と一緒に過ごした。六年前、弟を誘惑したとセスになじられ、屋敷を追われるまでは…。そのセスがなぜ今になって仕事を頼んできたのだろう?典型的なさそり座の彼はきっと何かを企んでいる。断るべきだ。理性は警告したが、ケイトは断らなかった。これはチャンスだわ。わたしがもう十八歳の田舎娘ではなく、洗練された大人の女性に変貌したことを彼に見せつけなくては。


淡い恋を抱いていたものの、庭師の娘ということでかなわぬ思いだった。おまけに彼の弟をかどかわしたとして、屋敷を追われてしまいます。
それから時を経て、再会したものの、相変わらず居丈高な彼に・・・

★★★




<C-716>
新書: 155ページ
出版社: ハーレクイン (2007/11)
ISBN-10: 4596737169
ISBN-13: 978-4596737168
発売日: 2007/11

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

【D-1452】その手を止めないで〜ラスト・チャンスへようこそ2/ヴィッキー・L・トンプソン




D-1452.jpg

その手を止めないで―ラスト・チャンスへようこそ〈2〉 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
モーガンは独立記念日を祝うパレードで、開業したばかりの不動産会社を宣伝しようとはりきっていた。ところがパレード用に借りた馬が暴走し、あわや落馬かというとき、意外な人物に窮地を救われた。ゲイブリエル・チャンス―この町の名士チャンス一家の三男で、いまは馬術競技の名選手だ。高校時代ゲイブに恋焦がれていたモーガンは、思いがけぬ再会と、彼が自分を覚えていてくれたことに胸を躍らせた。二人はパレードをともに楽しみ、その後すいかの早食い競争に出場する。見事モーガンが優勝を飾ったところで、事件は起きた。甘い果汁がついたモーガンの唇に、ゲイブが熱いキスをしたのだ。


学校の同級生だった二人が再会。いきなり熱い関係に陥りますが、彼女が不動産業であることから、彼の実家である牧場を狙っているのでは?と家族から誤解をうけます。
そして、お互いに恋愛感情抜きの肉体だけの関係だと割り切っていたはずなのですが・・・

チャンス3兄弟の次男、ゲイブリエル(ゲイブ)が主人公です。


★★★


【関連作品】
⇒【D-1446】荒野のランデヴー〜ラスト・チャンスへようこそ1/ヴィッキー・L・トンプソン



単行本: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 4596514526
ISBN-13: 978-4596514523
発売日: 2011/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-2616】思い出は遠く切なく/ジュリア・ジェイムズ




R-2616.jpg

思い出は遠く切なく (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
激しい雨の中、ソフィーはロンドンの街をとぼとぼ歩いていた。まさか、あんな場所でニコスと再会するなんて。四年前、父の客として訪れた彼にソフィーは恋をした。だが結ばれた直後、ニコスは理由も告げずにアテネへ発ったのだ。その日から彼女の人生は暗転し、地獄の日々が続いた。突然、ソフィーの横でタクシーが止まった。ニコスが怒鳴った。「乗れ!」拒むソフィーを強引に乗せたニコスは、彼女をなじった。「あんないかがわしいパーティで何をしていた?」欲望とドラッグに満ちた部屋―それが二人の再会の場だった。


恋人となったのは父の会社の負債を無心するためと誤解され、捨てられたヒロイン。再会したときには困窮し、そんな彼女をさげすむ元恋人。
ハーレクインの定番設定のお話ですね。

★★★




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 459612616X
ISBN-13: 978-4596126160
発売日: 2011/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by YUKO at 00:20| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

【D-1450】恋を夢見る白雪姫/ミシェル・セルマー




D-1450.jpg

恋を夢見る白雪姫 (ハーレクイン・ディザイア)


<あらすじ>
トーマスアイル国の王女ルイーザは、末っ子として両親やきょうだいから過保護に育てられたため、二十七歳にしてうぶで無邪気すぎるともっぱらの噂だ。そんなルイーザが、ある舞踏会の席で一人の男性に出会った。彼の名はギャレット・サザーランド。国内有数の裕福な実業家だ。常々、おとぎばなしのような恋を夢見ていたルイーザは、ギャレットを見た瞬間に運命を感じる。一方のギャレットも、ルイーザへの好意を隠そうともせず、純真すぎるプリンセスの恋は、向こう見ずに走りだした。この出会いが仕組まれたものだとは、夢にも思わぬまま。


愛の国モーガンアイルの関連作。
合併した相手の国トーマスアイルの王女ルイーザが登場。


自分の地位を高めるため、狙った結婚。扱いやすい相手として選んだ双子の片方の王女は、実は積極的な人物で、自分の想像とは違う行動の数々で逆に恋に落ちてしまいます。
でも、最後の最後で彼のたくらみは明らかになり…

★★★

【関連作】
●【D-1305】プリンセス・レッスン〜愛の国モーガンアイル1/ミシェル・セルマー
●【D-1313】シンデレラの円舞曲〜愛の国モーガンアイル2/ミシェル・セイマー
●【D-1321】罠にかかったプリンセス〜愛の国モーガンアイル3/ミシェル・セイマー
●【D-1384】愛を願いし王女/ミシェル・セルマー
●【D-1414】恋と数字と王子様/ミシェル・セイマー




単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/05)
ISBN-10: 459651450X
ISBN-13: 978-4596514509
発売日: 2011/05
読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2012年02月07日

【HTP-31】独身貴族にさよならを/クリスティン・リマー




HTP-31.jpg

独身貴族にさよならを (ハーレクイン・スポットライト・プラス)

<あらすじ>
グラントとステファニーの父親は、九年前、ともに暴漢に襲われて亡くなった。それ以来、彼はステファニーを実の妹同然に慈しみ、面倒を見てきた。現在は、グラントの牧場の監督をすべて彼女に任せている。だが残念ながら、それもあとわずかだ。牧場経営は赤字が続き、グラントはついに牧場を手放す決心を固めたのだ。いったいステファニーには、どう説明すればいいのだろうか?馬を駆って牧場に向かう途中、彼は予想外の光景にでくわした。夕方の金色に光輝く川辺に、一糸まとわぬ姿で水浴びをする女性―神々しいまでの美しさに彼は固まった。これが…ステファニー。


幼馴染の妹のような存在だった女性が成長したのを意識した瞬間から二人の関係が新しいステージに。でも、その恋愛関係と並行するように、二人の成長の場であった牧場を売るという話が進んでいて…

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2008/08)
ISBN-10: 4596336318
ISBN-13: 978-4596336316
発売日: 2008/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2012年02月06日

【R-2608】悲しいすれ違い/サブリナ・フィップス




R-2608.jpg

悲しいすれ違い (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
オライアン・デリカリス―ライアンは貧しい家に生まれたが、努力の末に会社を興して億万長者となった。今は生まれ故郷のギリシアで政治家になるべく選挙戦に臨んでいる。しかし対立候補に支持率で水をあけられ、よき家庭人であることを有権者にアピールする必要に迫られていた。リビーは不安に怯えながらアテネにある最先端のビルを訪れた。五年前に親に勘当されてまで結婚したものの、三カ月で別居に至った夫、ライアンに正式な離婚を求めるためだ。最上階のオフィスで再会した夫に書類を取りだして見せるやいなや、リビーは冷酷な言葉を浴びせかけられ…。


別居中の夫と離婚するためアテネを訪れたところ、妻を必要としていた彼のため、2週間だけ妻に戻ることを了承。
まぁ、そのままではもちろん終わらないわけですが、選挙戦というハーレクインでは珍しい展開だけにちょっと様子が違う作品に。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/04)
ISBN-10: 4596126089
ISBN-13: 978-4596126085
発売日: 2011/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【D-1473】キスを盗んだ億万長者/ナタリー・アンダーソン




D-1473.jpg

キスを盗んだ億万長者 (ハーレクイン・ディザイア)

<あらすじ>
彼と夢のような一夜を過ごしてみたい―女性社員がそう熱望する最高経営責任者アレックス・カーライルはカリスマ性と自信にあふれ恋愛に興味がないダニーでもつい彼のことを目で追ってしまうほどだ。ある日、彼と二人きりで乗り合わせたエレベーターで突如停止した。閉所恐怖症のせいで、ダニーの動悸は激しくなっていく。「大丈夫か?」アレックスの緑の瞳にやさしく見つめられ、気づくと、彼に唇を奪われていた。いったい、どういうつもりなの?翌日、ダニーは突然、派遣会社から解雇された。昨日のエレベーターでの顛末が、動画共有サイトで配信されていたのだ。お金も行くあてもなく、ダニーはアレックスのオフィスへ向かう。すると、アレックスは瀟洒な自宅にダニーを連れていき…。


エレベーターでの遭遇がきっかけ、という作品はちょいちょい登場しますが、この作品ではその様子が撮影された防犯ビデオが出回ることによって二人の関係が急展開。

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/9/2)
ISBN-10: 4596514739
ISBN-13: 978-4596514738
発売日: 2011/9/2

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

