2011年12月31日

【R-1248・C-568】謎の後見人/キャロル・モーティマー




C-568.jpg

謎の後見人 (ハーレクイン・クラシックス)

<あらすじ>
ホイットニーはロンドンの日刊紙『ナショナル』の記者だ。建築業界の大物ベリズフォードと議会の癒着を調査しているが、手を引けという脅迫電話を何度となく受けている。編集長の反対を押しきってベリズフォードと会食をしたあと、彼女は謎の男に捕らえられ、テムズ川の船着き場へ連れていかれた。絶対絶命!そう思った瞬間、目の前に現れたのは新聞社のオーナーで彼女の後見人のホークだった。ホイットニーの身の危険を案じて彼が誘拐劇を企てたのだ。ホークの自家用船から出ることを禁じられたホイットニーは、その夜彼がベリズフォードの一味と密会しているらしいのに気づく。不正にかかわっているのだろうか、わたしの愛するこの人が…。


父の死後、後見人として自分を見守り続けるホークの経営する新聞社で働くホイットニー。ある実業家の疑惑を追ううちに、逆に脅迫を受けてしまいます。そんな彼女を守るためといい、自分の船に拉致してしまうホーク。でもそれはホイットニーのホークへの気持ちを加速してしまい…。

サスペンスっぽいお話が混じっているのですが、基本的には15歳の少女と彼女を守る立場になった男性の恋の物語。

★★★



<C-568>
新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/07)
ISBN-10: 4596735689
ISBN-13: 978-4596735683
発売日: 2004/07

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 23:33| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

【HS-364】さらわれたレディ/ヘレン・ディクソン




HS-364.jpg

さらわれたレディ/ヘレン・ディクソン


<あらすじ>
ローラはある夜、婚約者エドワードとともに馬車で帰途についた。二年前、夫ルーカスが、海の事故で亡くなったと知らされた。それ以来、夫の遺した領地を女主人としておさめてきたが、最近になって地元の有力者エドワードと婚約したのだ。早く式を挙げようと迫るエドワードの言葉を聞き流しながら、外を見ていたローラは、馬車の前に二人組の男が立ったのに気づいた。追いはぎだわ!異変に気づいた御者が馬車を止め、片方の男が近づいてきたかと思うと、ローラは暗がりに連れ込まれた。なぜか洗練された身のこなしに、魅惑的な瞳を持つ男性だ。次の瞬間、口を覆うハンカチを外した相手を見て彼女は言葉を失った。


戦争で亡くなったと思っていた夫が2年ぶりに戻ってきた。しかし、彼女はその日婚約したばかり。不実な妻と責められ続けるものの、彼にはまだ秘密があって…

★★★



新書: 284ページ
出版社: ハーレクイン (2009/05)
ISBN-10: 459632364X
ISBN-13: 978-4596323644
発売日: 2009/05

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ヒストリカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【D-1143】強引な結婚/アネット・ブロードリック




D-1143.jpg

強引な結婚/アネット・ブロードリック


<あらすじ>
吹雪の中、レスリーはとある家に避難する。そこでは、体に傷を負った男性ジェイソンが療養していた。彼は予期せぬ訪問者を迷惑がり、無礼な言葉を次々に吐いた。男性的な容姿には惹かれるけど、頭にくる人だわ!だが、彼女はほかの場所へ行くこともできず、やむなく空いているベッドを借りることにする。翌日になってきまざまな話をして過ごすうちに、ジェイソンは心を開き始め、レスリーは純粋に喜んだ。その晩、彼に同じベッドに寝ようと誘われ、胸のときめきを覚えた彼女は、思わずイエスと答えていた。


部下を戦闘で失い、療養中のジェイソンのもとに、吹雪を避けたレスリーが飛び込んできた。彼女は殺人事件を目撃し、悪徳保安官から追われていて・・・。

クレンショー一家の末っ子ジェイソンが主人公です。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2006/08)
ISBN-10: 4596511438
ISBN-13: 978-4596511430
発売日: 2006/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月18日

【R-2599】罠に落ちた天使/アビー・グリーン




R-2599.jpg

罠に落ちた天使/アビー・グリーン


<あらすじ>
三年前、横領という無実の罪を着せられた父が亡くなり、ミランダと残された家族はすべてを失った。最愛の父を死に追いやった上司、カラムを憎むことで、ミランダは必死に自分を支えながら生きてきた。そんなある日、ミランダはカラムから直々に呼び出しを受ける。なぜか彼はミランダがシェフをしていることを知っており、こともあろうか彼女にパーティのケータリングを頼んできた。憎まれていることを知っているはずなのに、なぜわたしに?じっと見つめる彼の目の奥の思惑がわからない。もっとわからないのは、彼女自身の胸が熱く騒いでいることだった。


横領容疑の逮捕前に自殺した父の死は、彼のせいだと思っていたのに、事実父は罪を犯していた。おまけに、自分の生活を裏で支えていてくれたのも彼で・・・。復讐心の行き場を突然失ったヒロイン。そして、彼は彼女への思いが急激に溢れ出し、戦略的にプロポーズするはずの相手が見れなくなる・・・


★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/03)
ISBN-10: 4596125996
ISBN-13: 978-4596125996
発売日: 2011/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【D-1418】あなたのキスで忘れたい/テッサ・ラドリー




D-1418.jpg

あなたのキスで忘れたい/テッサ・ラドリー

<あらすじ>
三年前、横領という無実の罪を着せられた父が亡くなり、ミランダと残された家族はすべてを失った。最愛の父を死に追いやった上司、カラムを憎むことで、ミランダは必死に自分を支えながら生きてきた。そんなある日、ミランダはカラムから直々に呼び出しを受ける。なぜか彼はミランダがシェフをしていることを知っており、こともあろうか彼女にパーティのケータリングを頼んできた。憎まれていることを知っているはずなのに、なぜわたしに?じっと見つめる彼の目の奥の思惑がわからない。もっとわからないのは、彼女自身の胸が熱く騒いでいることだった。


横領容疑の逮捕前に自殺した父の死は、彼のせいだと思っていたのに、事実父は罪を犯していた。おまけに、自分の生活を裏で支えていてくれたのも彼で・・・。復讐心の行き場を突然失ったヒロイン。そして、彼は彼女への思いが急激に溢れ出し、戦略的にプロポーズするはずの相手が見れなくなる・・・


★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/11)
ISBN-10: 4596514186
ISBN-13: 978-4596514189
発売日: 2010/11

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月17日

【R-2592】ジュリエットの街で/キャスリン・ロス




R-2592.jpg

ジュリエットの街で/キャスリン・ロス


<あらすじ>
ヴィクトリアはシドニーでレストランを経営している。不況のうえ、レストランの建物の新たな家主に家賃を値上げされ、店は潰れるかどうかの瀬戸際に立たされていた。ある日、彼女のレストランにアントニオ・ガヴェッリが現れる。レストランの隣に開業するホテルの所有者にして、何かと世間を騒がせている億万長者だ。ヴィクトリアは藁にもすがる思いで、ホテルとレストランとの提携計画を熱心に説明した。すると彼は唇に笑みを浮かべ、耳を疑うようなことを言った―いま、僕には妻が必要なんだ、と。


自分のレストランを守るため、期間限定の結婚に同意したヴィクトリア。
一方、夫となったアントニオは、父から結婚して子供を持たないと事業も継がせないと脅されていたため、息子がいるヴィクトリアならばその条件を一気に満たせると考えただけ。しかし、二人の関係は発展していって…

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/02)
ISBN-10: 4596125929
ISBN-13: 978-4596125927
発売日: 2011/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【I-2079】ハイヒールを脱ぎ捨てて/メリッサ・ジェイムズ





I-2079.jpg

ハイヒールを脱ぎ捨てて

<あらすじ>
行方不明だった王家の末裔が地球の裏側で見つかった。その知らせがヘレニア王国に伝えられて間もなくジャズミンは祖父である国王より彼との結婚を命じられた。彼の名はチャーリー―消防士として活躍しており自分が王家の一員であることも知ったばかりだという。見知らぬ相手が婚約者だなんて。複雑な心境のジャズミンだったが内戦でぼろぼろになった国を立て直すためならなんだってしよう。彼女は決意も新たにチャーリーの到着を待った。しかし車を降り立った彼が発した一言にジャズミンは息をのんだ。

オーストラリアの消防士が実は王国の末裔。国の危機を救うためには、遠縁の王女と結婚することが必須。
王女の方は、婚約者とされてきた幼馴染から、突然現れた消防士を婚約者にスイッチされてしまいます。戸惑いながらも国を思う崇高な意識から望んだはずなのに、いつしか彼を愛してしまっていて…

続編は、妹のお話になるようです。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2010/02)
ISBN-10: 4596220794
ISBN-13: 978-4596220790
発売日: 2010/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 05:56| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

【D-1460】キスより先は契約違反〜愛を運ぶ遺言1/モーリーン・チャイルド




D-1460.jpg

キスより先は契約違反―愛を運ぶ遺言〈1〉


<あらすじ>
その日、エリカ・プレンティスの人生は根底から引っくり返った。ジャロッド家の顧問弁護士を名乗る男性が訪ねてきて、彼女が大富豪ジャロッドの隠し子で、遺産の相続人だと告げたのだ。危険な香りを漂わせるセクシーな弁護士クリスチャンに導かれ、ジャロッド家の高級リゾートへ旅立ったエリカは亡き父が遺した厳格な雇用契約の一項を聞いて、さらに驚愕した。“従業員とジャロッド家の人間の恋愛は禁止。交際した場合は解雇”クリスチャンは美しいエリカを見た瞬間、自分の体の反応に戸惑った。今までジャロッド帝国に忠誠を誓い、すべてを捧げてきたというのに。どんなに彼女が欲しくても、決して恋だけはしてはならない!―。


父親だとずっと思っていた人とは血のつながりはなく、実は自分は母のあやまちによって生まれた子どもだと知ったエリカ。そして、彼女にそれを告げた実の父の顧問弁護士・クリスチャンとお互い惹かれ合うが、彼には一族のものと関係を持つと、職を解かれるという条項があるため、素直になれず・・・

★★★



単行本: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2011/7/1)
ISBN-10: 4596514607
ISBN-13: 978-4596514608
発売日: 2011/7/1

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

2011年12月04日

【R-2306】再会にご用心/アン・メイザー




R-2306.jpg

再会にご用心 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
五年前に別居して以来初めて、夫のデメトリが訪ねてきた。ゆえあって再婚するので、正式に離婚したいという。夫の浮気を許せずに家を出たジェーンだが、まだ彼を愛している。彼女はパニックに陥り、慰めようとした夫と愛を交わしてしまう。衝撃の再会から数週間後、妊娠が判明した。だが、再婚を考えている彼に言えるはずもない。悲嘆にくれているとき、デメトリから電話があった。「死に瀕した父が君に会いたがっている。ギリシアへ来てくれ」迷い抜いたすえにジェーンは承諾し、旅立った。いとしいデメトリと、彼の再婚相手が待つ島へ。


別居した夫からの離婚を求める言葉。彼の浮気を疑い、家を出た彼女だったが、彼との再会で関係を持ってしまいます。そして、妊娠。それを隠したまま、彼の父の求めに応じ、暮らした島にわたるのですが・・・

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/07)
ISBN-10: 4596123063
ISBN-13: 978-4596123060
発売日: 2008/07

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

【T-459】遠い約束/ジョアン・ロック




T-459.jpg

遠い約束 (ハーレクイン・テンプテーション―Blaze (T459)


自分の殻を破ることを一日だけ求めたヒロイン。一方、強いられてした役割だった海賊の扮装のおかげで、彼女と出あった男性。
その二人の関係が深まるなかで、彼女の若い母と彼の叔父との恋愛、古い店にしがみついていた祖父母の独立などが描かれます。
セクシー度は意外と低かったです。

★★★




新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596514313
ISBN-13: 978-4596514318
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

