2011年09月21日

【D-1147】眠れぬ夜の誘惑/エイミー・J・フェッツアー




D-1147.jpg

眠れぬ夜の誘惑 (シルエット・ディザイア)

<あらすじ>
ある事件に巻き込まれたフィービーはマスコミの執拗な追跡を逃れるため、友人の兄ケインの屋敷にしばらく滞在することになった。彼はしぶしぶフィービーが来ることを認めたものの、いっさいかかわりを持とうとはしない。豪華で広大な屋敷で一人過ごすうち、かつて彼と交わした、一度きりの口づけの思い出がよみがえり、甘いときめきとともにフィービーは決意した。ケインの心をつかんでみせる、と。


期間限定の同居で、昔うまくいかなかった関係が復活。
愛することができなかった妻と死別し、孤独に生きる男性が、ストーカーに追われて隠れ場所を探している女性を受け入れたことで起きる魔法。

佐柄きょうこによりコミック化されています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2006/09)
ISBN-10: 4596511470
ISBN-13: 978-4596511478
発売日: 2006/09

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-2280】残酷な初恋/アン・メイザー




R-2280.jpg

残酷な初恋 (ハーレクイン・ロマンス)


<あらすじ>
二度目の結婚にも失敗し、失意のうちに帰国したオリビアは、空港の到着ロビーで立ちすくんだ。最初の夫、ジョエルが出迎えていたのだ。なぜ彼がここに?恐れていた再会に混乱しつつも、オリビアは十数年ぶりに見る彼から目を離せなかった。大人の魅力にあふれ、少年時代の面影はすっかり消えている。幼いがゆえに、貧しいがゆえに、傷ついた二人。今ならわかり合えるかもしれない。だが、二人の間には互いに決して許せない過去が横たわっていた。


元夫は人生に成功し、新たな人生を切り開いていた。でも、再婚もうまくいかず、別離。息子が1人います。
一方、自分はバツ2となり、父親の病気で帰郷。

誤解から失った時間を取り返すためには、やっぱりその根本の誤解を解くことが必要。
それが簡単にできればいいんですけどね…

光崎圭によりコミック化されています。

★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596122806
ISBN-13: 978-4596122803
発売日: 2008/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
<

2011年09月20日

【HS-337】うるわしの女神/ステファニー・ローレンス




HS-337.jpg

うるわしの女神 (ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス)

<あらすじ>
ヘレンはある舞踊会に出席した午後、しつこい求婚者の手下にさらわれてしまう。連行される途中でその男たちともみあっているとき、見知らぬ男性に助けられ、ロンドンまで送ってもらうことになった。だが天候が崩れ、思いがけず足止めを食った二人は、偶然見つけた小屋でひと晩過ごすことになる。初めて見たときから、彼の美しい瞳に引き込まれていた。今夜だけなら、思いきった冒険をしてみてもいいはず。男性と一夜を過ごした翌朝、彼女は自分の素性も明かさずに別れるが、運命は思いがけない罠を二人に用意していた。


誘拐されたところを助けられた男性から女神と崇められ、再会したら求婚。しかし、二人の仲がうまくいくことをよく思わない者が嘘を言ったため、未亡人である女性は彼からのプロポーズを2度も拒否。

何度断られても、愛をつらぬくのですが、お互いに好きだとわかっているのに「OK」できない理由がとってももどかしいです。

★★★



新書: 284ページ
出版社: ハーレクイン (2008/09)
ISBN-10: 4596323372
ISBN-13: 978-4596323378
発売日: 2008/09

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ヒストリカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

【PHS-10】仮面舞踏会は公爵と/ジョアンナ・メイトランド




PHS-10.jpg

仮面舞踏会は公爵と (ハーレクイン・ヒストリカルスペシャル)

<あらすじ>
父と継母に望まぬ結婚を迫られ家出して以来、アレックスは男性のふりをして生きてきた。コールダー公爵と出会って、初めて抱いた恋心。けれど、公爵はアレックスが女性だとは夢にも思わない。そんなある日、仮面舞踏会が開かれることになり、同僚が小柄なアレックスに女装するようけしかける。そうだわ、もしたった一度でも、公爵に女として見てもらえたら?真っ白い長手袋、豪華なドレス―ああ、どんなにすてきかしら!そして舞踏会当日、ひときわ華やかなレディをアレックスとも知らずコールダー公爵はたちまち熱いまなざしで彼女を見つめてきたが…。


女性なのに男性のふりをして、軍人となったヒロイン・アレックス。彼女が初めての恋に落ちたのは、イギリス人公爵のドミニク。
男として接しながらも、彼に惹かれていくアレックス。一方のドミニクも、女性の姿のアレックスに惚れてしまい…

★★★



新書: 252ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596331103
ISBN-13: 978-4596331106
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【I-1079/C-794】運命の恋人/ミランダ・リー




C-794.jpg

運命の恋人 (ハーレクイン・クラシックス)


<あらすじ>
不動産ディーラーのボニー・メリックを一目見た瞬間、ジョーダンは強烈な欲望にとらわれ、恐怖に襲われた。彼は恋なんかするのは愚か者だけだと内心ばかにしていた。だから従順な女性と、愛はないが円満な家庭を築くことに決めたのだ。それなにの、未来の妻と過ごす別荘の下見に来て別の女性に惹かれてしまうとは。しかもよりによって、契約を得るためなら自分の肉体をも利用するという不実で奔放な妖婦に。でも、これは恋なんかじゃない、単なる欲望だ…。一方、ボニーは情熱を抑えるのに必死だった。フィアンセのいる男性を欲しいと思うなんで、どうかしているわ…。


婚約者のいる男性が気になってしまう自分。でも、亡き夫からの暴力で男性不信になっていて…

★★★



新書: 252ページ
出版社: ハーレクイン (2011/01)
ISBN-10: 4596331103
ISBN-13: 978-4596331106
発売日: 2011/01

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

【R-2271】縛られない関係/ヘレン・ビアンチン




R-2271.jpg

縛られない関係 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
豪奢なホテルで催された華やかなパーティに、リセインは恋人のザックとともに出席した。ザックは敏腕法廷弁護士で、力強いオーラを放つ大富豪。リセインは彼と一緒にいるだけで身も心も満たされる。だが、彼を狙って近づいてくる女性は数知れない。その夜も黒髪の美女アレグラが、あからさまに誘いをかけていた。こんな場面に遭遇するたびに、リセインの心はざわつく。わたしとザックは恋人。でも彼は結婚について触れもしない…。半月後、リセインはザックの子を身ごもったことに気づく。同じ日、ザックとアレグラの婚約を報じる記事が新聞に載った。


双方に子供の頃から近しい異性がいるものの、その相手との結婚はできないと思っている二人。そんな二人が恋に落ちたものの、両方の邪魔が入ります。女性側は、幼馴染の男性とその親。男性側は、幼馴染とその両親、そして自分の親。

いろんなしがらみがありつつも、お互いへの気持ちを大事にして、信じようとする二人の姿が素敵でした。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/03)
ISBN-10: 4596122717
ISBN-13: 978-4596122711
発売日: 2008/03

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【N-302】カムフラージュ/リンダ・ハワード




N-302.jpg

カムフラージュ (MIRA文庫)


<あらすじ>
どうしてこうも一度に悪いことばかり重なるのかしら。5年前に離婚して以来、ジェイ・グレンジャーは、まじめな銀行員として、身を粉にして今日まで働いてきた。だがそんな努力もむなしく、突然解雇を言い渡されてしまう。打ちひしがれてアパートに戻ってみると、追い討ちをかけるように、FBIの局員二人が訪ねてきた。別れた夫、スティーブが重症を負ったので、身元の確認にワシントンDCまで来てくれと言う。わけがわからないまま同行したジェイは、全身に包帯を巻かれた一人の男の姿に愕然とした。ジェイの人生はこのときから、180度変わってしまったのだ…。


元夫が爆発事故で全身を負傷し、意識不明なので身元確認に訪れたジェイ。彼女は夫のスティーブを救うため献身的な看病を続けますが、目をさました彼の瞳は違う人のものだった・・・。それでも芽生えた愛のため、嘘をつき続けるジェイ。せつなくて面白いお話です。

★★★★



<N-302>
新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (1989/08)
ISBN-10: 483357764X
ISBN-13: 978-4833577649
発売日: 1989/08

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


2011年09月12日

【R-1974】甘くてつらい記憶/サンドラ・マートン




R-1974.jpg

甘くてつらい記憶 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
ローマで大企業を経営するドミニクは、五年前、フィレンツェの名門貴族デル・ヴェッキオ家の侯爵夫人に頼まれ家族で営む会社のために多額の融資をした。しかし返済期限がせまった今、夫人は、借金を返すめどがつかないので会社を譲ると告げてきた。ドミニクには会社をとりあげる気など最初からない。負債は帳消しにすると答える彼に、侯爵夫人は代案を出した。夫人の孫娘であるアリアンナと結婚してはどうか、と。アリアンナの写真を見せられたドミニクは驚きに打たれた。かつて、情熱的な一夜を過ごした女性がほほえんでいたのだ。


パーティで出会っていきなり一夜をともにしてしまうものの、女性の方が逃げ出してしまい行方知れずに。そんな二人が再会し、結婚することになるのですが、実は息子が産まれています。でも、その子供が彼の子供とは告げずに結婚。借金問題のための便宜上の結婚だったはずが、という展開から子供の父親を明かすことによりまた問題が発生。二重三重で波がくるのが面白い作品です。

★★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2004/06)
ISBN-10: 4596119740
ISBN-13: 978-4596119742
発売日: 2004/06

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【R-2432】熱いキスの波紋/ケイト・ハーディ




R-2432.jpg

熱いキスの波紋 (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
大勢の同僚の前で元夫と熱いキスを交わすなんて!ハロウィーンのパーティ会場で、ナタリーは途方に暮れた。ひと月ほど前、小児科の研修医として働き始めた彼女は、新任の男性医師を紹介され、愕然とした。六年前に離婚したキットだったのだ。このキスで、隠していた二人の過去が噂になるのは必至だ。逃げるように会場を出るナタリーに、キットが言った。「君をひとりで帰らせるわけにはいかない」だめよ。今、送ってもらったら、誘惑に屈してしまう。元夫とよりを戻すこと―それは、身の破滅を意味するのだから。思いがけず再会した元夫婦の愛と苦悩の物語。聖夜にかなう願い事、サンタクロースからの贈り物は幸せへの再出発。


学生結婚をした夫婦はつましくも愛し合い、計画外とはいえ息子も授かって幸せに暮らしていた。しかし、息子の突然の死で、その気持ちを分かち合うことができなかった二人は離婚。
そして、時を経て、息子を救えなかった二人は、教師の夢をあきらめ、小児科の研修医と小児科医として再会します。

お互いが同じ傷を持ちながらも、それをちゃんと共有できなかったためすれ違ってしまった関係。じわっとくるお話です。

★★★★




新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2009/10)
ISBN-10: 4596124329
ISBN-13: 978-4596124326
発売日: 2009/10

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

【I-1941】ボスには内緒/ジェシカ・スティール




I-1941.jpg

ボスには内緒 (ハーレクイン・イマージュ)


<あらすじ>
上司にいきなりキスされてオフィスを飛び出したタリンは、涙をこらえてエレベーターに駆けこんだ。「大丈夫かい?」―気遣うような声に、彼女は顔を上げた。一目でエリートとわかる長身の男性がじっとこちらを見つめている。取り乱した姿を見られたかと思うと恥ずかしくて、タリンは返事もそこそこにエレベーターを降りた。ハンサムなその男性のことはずっと心に残っていたけれど、将来、彼と深くかかわるとは予想もしなかった。その男性、ジェイク・ナッシュと思いもよらぬ場所で再会し、大会社の社長である彼の秘書をつとめることになるなんて…。


上司から迫られたことで会社を退社したタリンは、ひょんなことから期間限定で上司になった男性にひかれます。でも、同じ轍は踏まないと、必死に自分の心を抑えつづけ、クールに対応。一方の、上司であるジェイクも彼女にひかれているが、彼女が不倫好きの女性と誤解していて…

月瀬瞳によりコミック化されています。

★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2008/04)
ISBN-10: 4596219419
ISBN-13: 978-4596219411
発売日: 2008/04

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by YUKO at 10:00| Comment(0) | ハーレクイン・イマージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【T-422】宿り木の下で君と/ヴィッキー・L・トンプソン




T-422.jpg

宿り木の下で君と (ハーレクイン文庫)


<あらすじ>
クリスマスも近いというのに、スーザンの心は重かった。身勝手なボーイフレンドに手ひどく振られて、はや半年。出会いを運ぶ天使は、私を見捨ててしまったらしい。いよいよつきに見放されたのか、今度は浴室で水漏れが起きた。やりきれない思いで便利屋に電話をかけたスーザンだが、戸口に颯爽と現れたグレッグを見て、急に心臓が跳ねあがった。たくましくてセクシーで、知的な瞳を輝かせた男性。彼みたいな人が部屋に来て、ときめかない女なんていないわ!思いきって誘ってみようかしら……聖夜に起こる奇跡を信じて。


女性の方がキャリアを持っていて、男性の方はその日ぐらしという逆格差のある関係。
男性がその状況を選んだのには理由があるのですが、そんなことよりも貪りあう肉体関係…ってなるのかとおもいきや、そうでもないのがよくわからん。そんなお話。

★★★



<T-422>
新書: 187ページ
出版社: ハーレクイン (2002/12)
ISBN-10: 4596314225
ISBN-13: 978-4596314222
発売日: 2002/12

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-2133】屈辱のプロポーズ/マギー・コックス




R-2133.jpg

屈辱のプロポーズ (ハーレクイン・ロマンス)

<あらすじ>
ブリスは、失神したイタリア人女性を助けた縁で、その女性タチアナが回復するまで、赤ん坊の世話をすることになった。タチアナの住む高級アパートメントには、兄のダンテも滞在している。上流階級のダンテとは住む世界がまったく違うのに、ブリスは急速に惹かれていく思いを止められなかった。彼も同じ気持ちだということは、恋に奥手なブリスにもわかった。そしてダンテが急遽イタリアに戻ることになった日、求められるままに身を捧げてしまう。「必ず会いに来る」そう言い残してダンテは立ち去った。その言葉が本気でなかったことに、ブリスはほどなく気づく。


目の前で倒れた女性を助け、病院に付き添ったヒロイン。そこでその兄に期間限定のお手伝いをしてくれることを頼まれます。しかし、その仕事はあっという間に終了。でもその彼と愛を交わしたことで、思いがけない展開に・・・

典型的なイタリア人男性からの熱い言葉の数々。ここまでロマンチックに愛されるのってうらやましー!


★★★



新書: 156ページ
出版社: ハーレクイン (2006/09)
ISBN-10: 4596121338
ISBN-13: 978-4596121332
発売日: 2006/09

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 00:19| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

【N-1095】いつか恋に落ちて〜恋人たちのスキャンダル1/ジーナ・ウィルキンズ




N-1095.jpg

いつか恋に落ちて―恋人たちのスキャンダル〈1〉 (シルエット・スペシャル・エディション)


<あらすじ>
父を亡くしたセリーナは、遺された会社を継ぐことになった。この小さな町では、刺激的な恋などきっと手に入らないだろう。だが生まれ育った町で、いつかささやかな幸せを見つけてみせる。ある朝、セリーナは道に倒れている若い男性を発見した。顔に青痣はあるけれど―とびきりハンサムな男性だ!救急車で病院に運んだあと、町の警察官が同席する場で、男性はサム・ウォレスと名乗る。犯罪者かもしれない。そう主張する警察官の顔を見ながら、セリーナはぼんやりと考えていた。たしかに彼には何かがある。私の心をときめかせる危険な何かが。


交通事故で記憶を失った男性。よくある展開ながら、彼がとっさに名前を偽るというのははじめてのパターン。そのため、記憶喪失の心配が横に置いておかれるため、事件のほうに焦点が集まります。
急なことで慣れない仕事をするはめになった女性が、ヒーローのように現れた男性と恋に落ちるパターン。

★★★



新書: 220ページ
出版社: ハーレクイン (2006/02)
ISBN-10: 4596610959
ISBN-13: 978-4596610959
発売日: 2006/02

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

