2020年03月21日

作品のキーワードで探す<ハーレクイン・ロマンス作品の探し方>

このブログでも作品数が増えてきて、タイトルだけでは作品を探しにくくなってきました。
また、ハーレクインロマンスでもたとえば「シークもの」だけが読みたいと思っても、タイトルに「シーク」が入っていなくても、シークがヒーローの作品もあります。

そんなときにおすすめなのが、キーワードで絞る方法です。
このSeasaaブログはタグクラウドを生成できるので、作品をアップするごとに私はキーワードを登録しています。ぜひそれを活用してください。

続きを読む
posted by YUKO at 00:36| Comment(0) | 作品の探し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

【R-2928】愛の逆転劇/アビー・グリーン








<あらすじ>
若きホテル王アンドレアス・クセナキスは我が目を疑った。 あの惨めなウェイトレス姿の女は、まさかシエーナ・デ・ピエロ? 5年前、シエーナは社交界にデビューしたてのうら若き令嬢、 かたやアンドレアスはホテルの一従業員だった。 あるパーティで出会った二人は身分の違いも忘れて激しく惹かれ合い、 シエーナは自ら進んで彼に身を任せた――だがそこへ現れた父親に、 あろうことか彼女は“乱暴された”とのたまったのだ! 落ちぶれたシエーナに何があったか知らないが、今も変わらず美しい。 再会に怯え、震えている彼女を、今度こそ思いどおりにしてやる!


酷い父親のせいで怯えた性格になったヒロインが犯したたった一つの罪。そのためアメリカにいくことになった男性との再会。

「情事の身代金」のスピンオフ。

七星 紗英によりコミック化されています。

★★★



書籍版



Kindle版






録情報
新書: 160ページ
出版社: ハーレクイン (2014/1/15)
言語: 日本語
ISBN-10: 4596129282
ISBN-13: 978-4596129284
発売日: 2014/1/15


読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 22:00| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

【R-2891】一夜の蝶〜富豪兄弟と悩める花嫁1/エマ・ダーシー








<あらすじ>
「蛾が蝶になったさまを、ゆっくり鑑賞させてもらうよ」30歳の誕生日、地味でお堅い自分を変えようと変身したエリザベスに、ボスの弟である実業家のハリーから失礼な賛辞が送られた。悪名高きプレイボーイの彼に会うたび、なぜかぴりぴりしてしまう。じつのところ、変身は意中のボスに見てもらうためだった。早くに母を亡くしたエリザベスは、妹の面倒をみながら生きてきたが、そろそろ自分の幸せもさがしたいと考えたのだ。だが皮肉にも、ボスは誕生日を祝いに来た妹に心を奪われていた。失意のなか、エリザベスはハリーに僕のもとで働かないかと誘われ、世慣れた彼に対する不安もよそに、つい同意してしまったが!

■堅実な兄と愛嬌のある弟、そしてまじめな姉と天真爛漫な妹という取り合わせの兄弟と姉妹の恋を描いた2部作が始まります。遊び人と噂のハリーですが、じつはかみそりのように頭の切れる経営者という一面も持っていて……。そんな彼の恋の手管にご注目ください。


上司である社長に片思いしていたヒロインと、そんな彼女を気にかけていた社長の弟。一方で、問題を抱える妹と社長の関係も別で描かれるという珍しいシリーズ。
意外な相手と恋に落ちる展開が素敵。

★★★★



書籍版


新書: 160ページ
出版社: ハーレクイン (2013/9/13)
言語: 日本語
ISBN-10: 459612891X
ISBN-13: 978-4596128911
発売日: 2013/9/13

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

【R-2561】シークとの一夜/キム・ローレンス










<あらすじ>
イーヴァはシングルマザーだった母の葬儀の日、驚くべき事実を知る。亡き父は、中東の王国アザリムの王子だったというのだ。そして突然、自分がプリンセスだと知ったうえに、隣国のシークとの結婚話も進んでいると知って、激しく反発を感じた。奔放だった母のせいで、男性には興味が持てないのに……。しぶしぶ顔合わせの夕食会だけは承知するものの、当日、相手のシーク・カリムは真夜中にびしょ濡れの姿で現れた。無断で約束を破る無礼な人! でも、なんてゴージャスな男性かしら。ひとまず事情はきかずに部屋に招き入れ、居間で寝かせたが、翌朝自分のベッドで目覚めると、隣にいるのはシーク・カリムだった。■いつもセクシーなストーリーを届けてくれるキム・ローレンスが、砂漠の国を舞台に、純粋なヒロインと傲慢な皇太子とのもどかしい恋を描きます。エキゾチックな雰囲気もたっぷりです。


自分が実はプリンセスで、隣国の王子と結婚・・・ってあれれ、どこかで読んだ話?的、デジャヴだらけ。しかし、ここで違うのは、彼が再婚であることと、彼には病気の娘がいるという点。
でもその内容はおまけ的なレベルで、ストーリーにはまったく影響ないといってもいいほど。もうちょっとドラマが欲しかったなぁ。

港より子によりコミック化されています。


★★★



書籍版






読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by YUKO at 04:19| Comment(0) | ハーレクイン・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

【D-1529】王子の秘密の恋人/リアン・バンクス





D-1529.jpg
王子の秘密の恋人 (ハーレクイン・ディザイア)



<あらすじ>
きらびやかな宮殿の中庭に腰掛けたイブは、新しい仕事の申し出を受けてためらっていた。つい最近までアメリカから出たこともなかった自分に、地中海に浮かぶ小国の王室の厩舎マネージャーが務まるだろうか。だが、心配なのは責任の重さや王室のしきたりだけではない。彼女の雇主―ステファン王子の存在だ。指図するのが当然のような、尊大な振る舞いに苛立ちながらも、イブは力と知性を兼ね備えた王子に惹かれずにはいられなかった。そして売り言葉に買い言葉で仕事を引き受けたとき、ようやく気づいた。島に囚われた今、彼の魅力から逃れる術はないのだと。


シャンテイン王国のデブロー一族の恋愛を描いたシリーズ。本作では、皇太子で国を治めることになる責任感の塊のステファン王子が恋に落ちます。

最後の怒涛の展開からが素敵。

「いまはわたしの印象などどうでもいい。愛する女性が命がけで戦っているのだ。ほかに重要なことなどない。わかったか?」

友井美穂によりコミック化されています。

★★★★



書籍版




Kindle版






新書: 188ページ
出版社: ハーレクイン (2012/8/31)
ISBN-10: 4596515298
ISBN-13: 978-4596515292
発売日: 2012/8/31

読んだ方はポチットお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。